グルメ

プレミアム三角チョコパイの違いは?カロリーや販売期間をチェック

投稿日:

マクドナルドで現在販売中の『三角チョコパイ』はかなり人気ですよね。

筆者も食べましたが、中のチョコクリームが絶妙なおいしさを演出しています。

まぁ、正直なところパイ生地がそれほど好きではないので、もっとクッキー的なものがよかったなとは思いましたが。

さて、そんなマクドナルドの『三角チョコパイ』、今度は初のプレミアム版となる、

『プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ』

が登場します!

日本特有のプレミアム商法ですが、普通の『三角チョコパイ』と何が違うんでしょうか。

当記事で、『三角チョコパイ』の新バーションである『プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ』について、違いや販売期間などを調べてみました。

スポンサーリンク

アドセンス

『三角チョコパイ』にプレミアム版が登場!?

マクドナルドの期間限定メニューの中でも、サイドメニューとして圧倒的人気を誇るものが、『三角チョコパイ』ですよね。

『三角チョコパイ』は、アーモンドの食感が楽しめるとろりとした温かいチョコクリームと、パイ生地を何層にも重ねることで生まれるサクサク食感のパイ生地が特徴である冬の定番スイーツ。

2017年の冬からも販売されていて、2018年2月中旬まで『三角チョコパイ黒』、『三角チョコパイ白』が発売されています。

『三角チョコパイ黒』は普通のチョコレートで、スタンダードなチョコパイ。

しかし、そのスタンダードさこそが最大の売りで、筆者としては『三角チョコパイ黒』の方が好きですね。

一方の『三角チョコパイ白』は、バニラの香りとアーモンドの食感が楽しめるホワイトチョコクリームが使われているのが特徴です。

また、『三角チョコパイ』は過去にも色々な期間限定のバリエーションが存在していて、

  • 三角マロンパイ
  • 三角いちごチョコパイ
  • 三角ももクリームパイ

といったものもありました。

昔から『ホットアップルパイ』などのパイ系列のメニューは出していたので、『三角チョコパイ』がおいしいのも納得ですが…

食べる時にかなりべたついたり、パイ生地がぼろぼろとこぼれること以外は文句なしですね。

この『三角チョコパイ』は、てっきり2017年冬からの販売は、『三角チョコパイ黒』と『三角チョコパイ白』だけで終わりだと思っていたのですが、なんと、これだけではないことが発表されました。

マクドナルドによると、期間限定メニューとして、

『プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ』

が販売されるのです。

なるほど、プレミアムですか…。

プレミアムとつけばなんでも上質なイメージを覚えてしまう人が多いみたいですが、筆者としては、"プレミアム"という名前であたかも上質感を出すのはあまり好きではありませんね。

それはさておき、『プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ』とはどんなメニューなのでしょうか?

 

『プレミアム三角チョコパイ』の価格・カロリーに違いは?

『プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ』とはどんなメニューなのでしょうか?

そもそも、プレミアムという名を冠しているとはいうものの、通常の『三角チョコパイ』との違いも気になります。

マクドナルドによると、『プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ』は、『三角チョコパイ』のサクサク食感のパイ生地と、とろりとしたチョコクリームに、それぞれプレミアム感をプラスしているとのこと。

プレミアム感をプラスしているって、その時点でよくわからないのですが…。

どうやら、チョコクリームにはヘーゼルナッツペーストと砕いたヘーゼルナッツの粒を加えているみたいですね。

名前の"ヘーゼルナッツ"の部分はここにあり、香り豊かなジャンドゥーヤチョコクリーム、その濃厚な味わいを楽しめるのだそうです。

一方のパイ生地は、アーモンドパウダーを加え、サクサク感が従来よりもさらにアップ!

チョコクリームとパイ生地のハーモニーが、従来の『三角チョコパイ』以上に感じることができる…それが『プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ』なのです。

要するに、ヘーゼルナッツの風味がさらに『三角チョコパイ』を上品に仕立ててくれているというわけですか。

となると、少し甘みが抑えられているのかもしれないですね。

筆者は甘党なので、できるだけ甘いチョコレートがいいのですが…。

 

さて、この『プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ』、カロリーはどのくらいなのでしょう?

実はまだ発表されておらず、不明なままです。

しかし、従来の『三角チョコパイ』よりカロリーが高いのは確かといえるでしょうね。

何かしらを従来の『三角チョコパイ』に加えているわけですから、下がることはないはず…

なので、『プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ』のカロリーは、

『三角チョコパイ黒』の325Kcal以上

ということは確実だと思います。

次に気になるのは、『プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ』の価格ですよね。

『プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ』の価格は…

税込み150円

となっています。

やはり、プレミアムという名を冠しているだけあって、通常の『三角チョコパイ』より30円も高くなっていますね。

30円分のおいしさがあるのかと言われると謎ですが…。

実際に食べてみないことにはわかりません。

発売されたら、是非食べて確かめてみたいところです。

ちなみにこの『プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ』は、数量限定で2種類の特別パッケージが用意されています。

『三角チョコパイ』をイメージした三角柄と、ハート柄のデザインです。

ハート柄は、バレンタインも近いからでしょうか。

パッケージも楽しめる一品となりそうですね!

 

『プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ』の期間はいつまで?

『プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ』の販売期間は、いつからいつまでなのでしょうか?

マクドナルドによると、『プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ』の販売期間は、

2018年1月24日(水)~2月中旬(予定)

となっています。

奇しくも筆者の誕生日が販売開始日なのですね。

そして、2月中旬までなので、今販売されている『三角チョコパイ』とも期間は重なります。

なので、『三角チョコパイ黒』と、『プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ』の2つを購入して、食べ比べてみるというのも面白そうですね。

一緒に買って食べ比べをすれば、より味の違いが感じることができそうです!

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

2018年1月24日(水)から、『プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ』が販売されます。

『三角チョコパイ』としては初のプレミアムという名のついたメニュー、一体どれほどプレミアムなのか気になります。

味の違いをじっくり楽しみたい人は、『三角チョコパイ黒』と一緒に食べてみてはいかがでしょうか?

きっと、『プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ』が従来の『三角チョコパイ』とどう違うのかわかるはずだと思いますよ。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

watari1

好きなもの:野球、アニメ・ゲーム、特撮 趣味:ゲームに没頭すること、文字書き 座右の銘:『なるようにしかならない』 何をどれだけ貯めていようと、命尽きれば人生は終わり。 終わってしまった過去も、何が起こるかわからない将来も、考えるだけ無駄ではないか? そう考えたことがきっかけで、それなら今を楽しむことだけ考えよう、を信念に日々を過ごすようになりました。 自分の興味関心のある出来事やニュースについて、偏屈者ではありますが、思うままに綴っていければと思っています。

-グルメ

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.