サッカー選手

齋藤学の結婚相手(嫁)は誰?出身高校や身長などプロフを大調査

投稿日:

和製メッシ、エヒメッシ、カモメッシなど、様々な異名を持つ齋藤学選手。

彼は10年近く在籍した横浜F・マリノスを離れ、2018年からは川崎フロンターレでプレーすることになりました。

その異名のとおり、リオネル・メッシ選手ばりのドリブル突破が最大の持ち味です。

おなじドリブルでも、FC東京の久保建英選手を『柔』とすると、齋藤学選手は『剛』あるいは『豪』のイメージのドリブルなのです。

相手の間をヒラリズバリと切り裂いていくそのドリブルは、見る者に強い爽快感を与えてくれます。

その動画は後ほど紹介するとして、今回は齋藤学選手の出身高校や身長などプロフィールと、結婚相手(嫁)を見ていきましょう。

スポンサーリンク

アドセンス

齋藤学とはどんな選手?

まずは齋藤学選手とはどんな選手なのか、プロフィールから見てみましょう。

齋藤学のプロフィール

名前 齋藤学(さいとうまなぶ)

愛称 和製メッシ、エヒメッシ、カモメッシ

生年月日 1990年4月4日

出身地 神奈川県川崎市幸区

学歴 川崎市立川崎高等学校卒業

身長 169センチ (注 170センチから165センチまで各説あり)

体重 68キロ

所属 川崎フロンターレ

ポジション フォワード、ミッドフィルダー

背番号 未定 (横浜時代は10)

利き足 右足

クラブ歴

2008-10 横浜F・マリノス

2011 愛媛FC(期限付き移籍)

2012-17 横浜F・マリノス

2018 川崎フロンターレ

代表歴

2013-16 6試合 1得点

クラブ歴を見てわかるように、2011年の愛媛FCへレンタル移籍を別にすれば、横浜F・マリノス一筋のサッカー人生なのです。

サッカーを始めたきっかけは、お兄さんがサッカーをやっていたため、という非常にポピュラーなものです。

そのお兄さん(優さんという名前です)は川崎フロンターレのユースに入っていました。

齋藤学選手が、なぜお兄さんと同じ川崎フロンターレではなく、横浜F・マリノスのユースに入るようになったのかは、わかっていません。

あるいは、兄を意識してのことからかも知れませんね。

その後は横浜F・マリノス一筋でサッカーの道を歩み、そして2018年からは地元の川崎フロンターレに入団しました。

齋藤学選手のプレーの特徴と魅力は、なんといってもドリブルでしょう。

日本代表の中でも5本の指、いやベスト3に十分入る素晴らしいドリブルなのです。

百聞は一見にしかず、下の動画を見てください。

この動画のドリブルの凄さには、誰しも唖然とするのではないでしょうか。

風を切り裂くような、などという拙い表現ではとても言い尽くせない、凄いものがありますね。

愛称の『エヒメッシ、カモメッシ、和風メッシ』とは?

愛称の『エヒメッシ、カモメッシ、和風メッシ』ですが、『エヒメッシ』は『愛媛のメッシ』です。

そのものズバリの命名ですが、ドンピシャの愛称ですね。

しかもこの愛称をつけたのが、あの反町康治氏です。

反町康治氏は当時(2011年)湘南ベルマーレの監督をしていたのです。

ところが横浜F・マリノスとの試合では、齋藤学選手にDF三人をドリブルでごぼう抜きにされ、同点ゴールを決められてしまいます。

その時のコメントが、

「悔しい引き分けだったかなと感じているが、最後は、

愛媛のメッシ

にやられた、という感じです。」

というもので、それに愛媛のメディアが反応して、

エヒメッシ

となったそうですよ。

『カモメッシ』は、マリノスのマスコットキャラクターが、マリノス君という『カモメ』なので、

カモメ+メッシ=カモメッシ

ということです。

『和風メッシ(和製メッシ)』は、横浜F・マリノスでの先輩だった、中村俊輔選手の言葉から来たものらしいですね。

なお、齋藤学選手の身長については、170センチ説から165センチ説まで各説があり、どれが正しいのか判断に苦しみます。

しかし筆者の印象では、他の選手と並んでいる時の比較で、165センチに近いような感じを受けました。

齋藤学選手の妙な噂

齋藤学選手には妙な噂がいくつかあります。

そのひとつが、

齋藤学選手はタトゥーを入れている

というものです。

写真を見てみますと、確かに左手の肘近くになにか黒いものが見えます。

この写真だけでは、この黒いものがタトゥーであるとは断言できません。

昔の怪我の跡かも知れませんし、なんとも言えないところです。

でも、見た感じはタトゥーに近い感じですね。

その絵または文字がどんなものなのか、気になりませんか?

噂のもう一つは、ダウン症です。

そのきっかけは、齋藤学選手の画像を見た一部の人が、

「この人ダウン症っぽい。」

と無責任なことを言い出したことによるものです。

ダウン症候群とは、体細胞の21番染色体が通常より1本多く存在し、計3本(トリソミー症)になることで発症する先天性疾患群です。

症状は、身体的発達の遅延、特徴的な顔つき、軽度または中度の知的障害があります。

また、現時点で治療法は存在しません。

これは、齋藤学選手の顔つきがダウン症の人の顔に似ていると感じたことからの発言だと思います。

これについては、齋藤学選手がプロのサッカー選手である、という一事だけでデマと断定できますね。

プロのサッカー選手、それも幼い時からプロチームのユースに在籍していた、超一流のドリブラーに、身体的発達遅延があるわけがありません。

まあ、齋藤学選手は『ほんの少しだけ』、イケメンとは言い難いところがありますので、(以下略)

齋藤学選手の出身高校はどこ?

齋藤学選手の出身校は、

中学は、川崎市立塚越中学校

高校は、川崎市立川崎高等学校

です。

川崎市立川崎高校は、川崎市にある中高一貫高校です。

全日制には『普通科』『生活科学科』『福祉課』があり、定時制には普通科のみがあります。

2018年の偏差値は、42 - 44となっています。

この偏差値は神奈川県内公立校では、204件中119位とほぼ中位です。

川崎市立川崎高等学校出身の有名人としては、以下の人々がいます。

  • ジョニー大倉 ミュージシャン
  • 大場達也 プロ野球選手
  • 中里恒子 小説家
  • 鈴木達矢 元サッカー選手
  • 齋藤学 プロサッカー選手

在校生の人の話では、校則が厳しいという声が多いようですね。

 

齋藤学の結婚相手(嫁)は誰?

齋藤学選手は結婚する前は、好きな女性のタイプを『家庭的な人』と言っていいました。

また、

「自分はモテるタイプではないため、浮気はありえません。」

とも語っていたのです。

しかし、実は齋藤学選手は既に結婚していたのです。

入籍は2014年3月23日のことですが、横浜F・マリノスの公式でも発表されています。

その際の齋藤学選手のコメントです。

齋藤学のコメント

この度、ご縁がありまして、入籍をいたしました。

今まで以上の責任感と、練習、試合を頑張る覚悟ができました。

ファン・サポーターの皆さまには、これまでと変わらぬご声援をお願いします。

お相手のお嫁さんについては、公式サイトによりますと、

なお、お相手は一般の方ですので、氏名、年齢等の個人情報に関しましては、公表を差し控えさせていただきます。

ということで、残念ながら完全黙秘状態です。

なので、お嫁さんについては、住所や名前はもちろんのこと、年齢や職業さえなにひとつとしてわかっていません。

また、子供については、横浜F・マリノス公式サイトでは全く触れていません。

子供が生まれれば、公式サイトでもなにがしかは触れるはずです。

なので今のところは子供はいないようですね。

ところが、とあるツイッターがありました。

これはお嫁さんのいとこが投稿したらしいのです。

「かっこよくないけど」

は一言多いですが。(笑)

齋藤学選手に一頃ドイツ移籍の噂があったのは、このツイッターにも原因があったのかも知れませんね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

和製メッシ、エヒメッシ、カモメッシなど、様々な異名を持つ齋藤学選手は、2018年からは川崎フロンターレでプレーすることになりました。

そのドリブル突破は実に爽快勇壮で、見る人を惹きつけてやみません。

齋藤学選手は既に結婚しているのですが、お嫁さんについては全くなにもわかっていないのが、大変残念です。

彼は昨年靱帯損傷の大怪我をしてしまい、現在もなおリハビリ中です。

齋藤学選手の怪我からの早期復活と、日本代表としてワールドカップで活躍することを期待しています!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

watari1

好きなもの:野球、アニメ・ゲーム、特撮 趣味:ゲームに没頭すること、文字書き 座右の銘:『なるようにしかならない』 何をどれだけ貯めていようと、命尽きれば人生は終わり。 終わってしまった過去も、何が起こるかわからない将来も、考えるだけ無駄ではないか? そう考えたことがきっかけで、それなら今を楽しむことだけ考えよう、を信念に日々を過ごすようになりました。 自分の興味関心のある出来事やニュースについて、偏屈者ではありますが、思うままに綴っていければと思っています。

-サッカー選手

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.