グルメ

女の子の足の裏味からあげの評判は最悪?販売期間やお店を調査!

投稿日:

飲食業界やコンビニ業界などでも、タイアップ商品として、ドラマ・映画などとのコラボ商品をよく見かけますよね。

その一つというべきなのか、あるアイドルと唐揚げ専門店がコラボした商品が発売されることとなりました。

その商品とは、

『女の子の足の裏味からあげ』

かなり意味深な商品名ですが、一部のコアなファン層に受けているかというと、全く受けずに評判が悪い話が聞かれます。

そこで、本記事では、この『女の子の足の裏味からあげ』が、どんなからあげなのか、また評判の悪い理由や販売店舗を探っていきます。

スポンサーリンク

『女の子の足の裏味からあげ』って、どんな唐揚げ?

天下鳥ます

天下鳥ます

みなさんは『女の子の足の裏味からあげ』という唐揚げを知っていますか?

筆者もこの記事を執筆するまで、全く耳にしたことのない唐揚げの名前ですが、それもそのはず…。

唐揚げ専門店『天下鳥ます』と、アイドルグループ『仮面女子』のコラボ商品として、2018年1月11日に発売されたばかりの新商品なのです。

しかも全国に向けて発売されているというわけでもない(詳しくは後ほど紹介します)ので、知らないのは当たり前です。

それにしても、『女の子の足の裏味唐揚げ』って、一つ間違えば訴えられてもおかしくないネーミングですよね。

ただ、このコラボ商品に関しては、今回が初めてではなく、別のコラボ商品として第一弾が既に発売されていたようです。

そして、その第一弾商品が大好評だったらしく、今回の運びとなったんだとか…。

 

ちなみに第一弾商品として発売されたのが、『女の子の汗の味からあげ』。

ネーミングセンスは疑ってしまいますが、鶏むね肉のからあげに、塩+レモン汁+チーズをかけた特製唐揚げなので、味としては美味しそうです。

そして、商品のネーミングとしても、コアなアイドルファンをターゲットにしたコラボ企画であるため、このようなネーミングとして発売された…

その結果、第二弾として『女の子の足の裏味からあげ』として天下鳥ますの自慢の唐揚げに納豆を織り交ぜ発売したのです。

コンセプトとしては、女の子の足の裏の臭いや粘つきを、納豆を用いて再現したということらしいのですが…

たしかに、とある料理研究家も、意外と納豆と唐揚げの組み合わせは絶妙という話をされています。

そのことを考えると、意外性はあるのかもしれませんが…

やはり、女の子の足の裏の臭いや粘つきを再現させるというコンセプトは、どうも受け入れがたいものがあります。

もちろん、コアなファンをターゲットにしていた商品であるのは理解できるのですが、さっそくネットでは悪評の嵐…。

愛する女性の体臭を受け入れられるというケースはあるかもしれませんが、対象となるのはあくまでアイドル…

いくらマニアックなファンがいるからといって、そこまで受け入れられるのか…

やはり不安は的中し、ネットユーザーの怒りすら買う悪評となってしまったようです。

そもそも女の子でも足の裏であることに変わりありませんし、不潔という印象はどうしても強烈に残ります。

それに、かなり強烈なフェチシズムを植え付けるような商品名に、多くの人が、

『気持ち悪い』

と不満顔…

たしかに、その気持ちわかりますし、天下鳥ますにしてみれば、かなり奇抜的な販売戦略なのではないかと思えてなりません。

価格は、

7個120gで400円

なので、それほど高いわけではないと思いますし、イメージの払拭さえできれば、売れる可能性もありますが…

それだけに、どのような販売成績を残せるのか、今後訪れる、この奇抜なコラボの結末に注目したいものですね。

 

『女の子の足の裏味からあげ』の味の評判は…

女の子の足の裏味

女の子の足の裏味

先程もお話した通り、イメージ上ではかなり奇をてらいすぎたところもあり、不評の嵐となっている『女の子の足の裏味からあげ』。

しかし、天下鳥ますと仮面女子の第一弾コラボ商品『女の子の汗の味からあげ』のように、味が良ければ、間違いなく支持されるはず…。

そこで、味の評判を調べてみたところ、残念ながら味そのものに関しては、まだ情報がネット上に挙がっておりませんでした。

やはりイメージ先行として不評なのはやむを得ないというところでしょう。

ただ、味が良ければ、評価も変わってくるのではと思い、とりあえず納豆とからあげが合うのかどうか、筆者も試してみました。

 

その感想としては、あくまでタレがフィットすれば、それなりに食べられるところ。

決して、ずば抜けて味が良いとは言い切れません。

もちろん、これは市販の納豆と唐揚げで試しただけの話で、『女の子の足の裏味からあげ』の味とは異なります。

あくまで原材料として納豆・唐揚げが共通しているに過ぎず、からあげの味や納豆のタレがどのようにコラボしているかによっては印象も変わります。

ただ、いずれにしても、劇的な変化がもたらされるとは考えづらく、また商品名のネーミングも併せて考えると不発に終わるような気はしますね。

なお、この筆者の印象は、何も筆者だけが言っている話ではありません。

むしろ、表現を柔らかくしているくらいで、ネット上では本当に批判の嵐で『不潔』という言葉すら飛び交っています。

果たして、この下馬評をどこまで覆せるのか、天下鳥ますの獅子奮迅な攻勢に期待したいものです。

 

『女の子の足の裏味唐揚げ』の販売店舗・販売期間は?

さて、最後に、この『女の子の足の裏味からあげ』の販売店舗と販売期間についてお話ししておきます。

『女の子の足の裏味唐揚げ』の販売店舗一覧

東京

高田馬場店

池袋東口店

からあげ酒場・池袋店

秋津店

神奈川

白楽店

イオン茅ヶ崎店(日乃屋)

新潟

新潟寺尾店

大阪

あずま屋店

近大長瀬駅前店

山口

欽明路店

以上、10店舗で販売されています。

ただ、なぜか販売していないお店もあり、全店舗総出で販売戦略を考えている商品ではなさそうです。

一方、販売期間ですが、とくにいつまでとは明記されていませんでしたが、おそらく商品がなくなり次第の期間限定ということだと思います。

不評ということもあるので、いつ販売中止になってしまうかもしれません。

性的嗜好と食べ物の嗜好がコラボされてしまい、多くの人が受け入れられないと不評を買ってしまっている『女の子の足の裏味からあげ』。

どうしても気になっている方は急いで買いに行ったほうが良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

まとめ

地下アイドルグループ『仮面女子』と唐揚げ専門店『天下鳥ます』がコラボされた、第二弾の唐揚げ商品『女の子の足の裏味からあげ』。

10店のお店で期間限定として、2018年1月11日から販売されたものの、性的嗜好と食べ物の嗜好を融合させ、結果、販売直後から悪評の嵐…。

ただ、まだ発売されたばかりで、味が良ければ、第一弾『女の子の汗の味からあげ』のように、高い支持を受けられるかもしれません。

仮面女子の人気がプラスに働いたとしても、味・イメージが悪ければ、当然、売上は上がりません。

果たして、この、納豆と唐揚げの融合がどこまで受け入れられ、不評を覆すことができるのか、今後の動向に注目したいところですね。

-グルメ

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.