イベント

ストリートファイター佐賀のコラボ店の場所と開催期間を紹介!

投稿日:

佐賀県というと、筆者としては、サブカルチャーとのコラボが非常に多いイメージがあります。

サブカルチャー好きな筆者としてはかなり好感の持てる県なのですが、この佐賀県、またもや新たなコラボを開催すると発表しました!

そのコラボは…

『ストリートファイター佐賀』

です!

まさかの『ストリートファイター2』とコラボ!

そして佐賀県というわけですから、主役はもちろん…『ストリートファイター2』のキャラクターと、佐賀県の名前的にも、予想しやすいと思います。

当記事では、そんな『ストリートファイター佐賀』について、開催場所や期間を紹介します。

スポンサーリンク

アドセンス

ストリートファイター佐賀がコラボ開催!内容とは?

佐賀県と言えば、『サガプライズ!』という、地域振興プロジェクトを開催していることで有名ですよね。

  • 『ポケモン』のロケット団とコラボして、佐賀県はロケット団の傘下に入り、ボスのサカキならぬ"サガキ"が誕生
  • 『ユーリ!!! on ICE』の聖地としてコラボし、『サーガ!!! on ICE』を開催
  • 『おそ松さん』とコラボした『さが松り』
  • 『スプラトゥーン』とコラボした『Sagakeen(サガケーン)』

など、サブカルチャーとのコラボも実にたくさんあります。

中でもネーミング的にも衝撃的だったのは、スクウェア・エニックスのゲーム『ロマンシングサガ』とコラボした『ロマンシング佐賀』でしたね。

ネーミングもそうですが、コラボのサイトも実に凝った内容だったので、ネットユーザーからは大ウケ!

元ネタに対するリスペクトから、佐賀県知事のノリノリの姿勢などが確かに面白いです。

そして2018年も、佐賀県は『サガプライズ!』の新プロジェクトを発表!

それが…

『ストリートファイター佐賀』

なのです!

一体どんな内容なのかと気になり、『ストリートファイター佐賀』のサイトを覗いたら…

ストーリーを見ようとすると、この画像が出てきて、いきなり笑ってしまいました。

いきなり『ストリートファイター2』が始まったかと思えば、突如ドットで山口知事が登場してこのセリフを言うものですから、これが笑わずにはいられません。

この企画は、『ストリートファイター2』とのコラボとなっていて、まずは限定グッズを販売する店『佐賀ット商店』がオープンします!

『ストリートファイター2』で、"さが"と名のつくキャラクターと言えば、やはりサガットしかいないでしょう。

しかし、サガットがピックアップされたのはそれだけではありません。

佐賀県がタイ映画のロケ地になったということで、タイとの交流も増えてきているのです。

3年間でタイからの観光客は15倍以上に増えるなど、まさに今、タイと佐賀の関係はホットです。

そして、サガットといえばタイ出身のファイターですよね。

そのため、『ストリートファイター佐賀』では、サガットが観光大使となってコラボ商品をPRしていくのです。

そして、サガット含め、『ストリートファイター2』の主要な8キャラクターも参戦して14種のコラボ名産品等をアピール!

ではこの『佐賀ット商店』、場所はどこで開催されるのでしょうか?

 

佐賀ット商店の場所はどこで開催?期間もチェック!

『佐賀ット商店』は、どこで開催されるのでしょうか?

実はこの『佐賀ット商店』、最初は佐賀ではなく、

東京

で開催されます。

『佐賀ット商店』は2か所で開催される予定になっていて、それぞれ期間限定。

まず、最初に『佐賀ット商店』が開かれるのは、

東京・銀座

です。

場所は、

GINZA PLACE(銀座プレイス) 3Fフロア common ginza 内 RAMO FRUTAS CAFE

となっています。

開催期間も決まっていて、

2018年1月22日(月)〜1月28日(日)

までとなっていて、営業時間は、

10:00〜21:00

の間。

ただし、初日の1月22日のみ、開始時間は15時です。

しかし、せっかく佐賀県とコラボしているのに、銀座で『佐賀ット商店』で開催されると、

「佐賀から遠すぎるだろ!」

と思うかもしれません。

しかし安心してください。

ちゃんと、佐賀県でも『佐賀ット商店』は凱旋します!

それが第2弾、

佐賀バルーンミュージアム内 佐賀工房

での開催になります。

佐賀バルーンミュージアムでの『佐賀ット商店』の開催期間は、

2018年2月13日(火)〜3月31日(土)

までの約1か月半となっているので、これが最後のチャンスです。

 

さて、こうして『ストリートファイター佐賀』の内容について触れてきましたが、『佐賀ット商店』のコラボ商品には、どんなものがあるのか?

これも気になりますよね。

 

『ストリートファイター佐賀』のコラボ商品を紹介!

それでは、『ストリートファイター佐賀』のコラボ商品を紹介しましょう。

どれも味のあるものばかりですよ。

ストリートファイター佐賀 有田焼 8,000円

佐賀のり クラシックパッケージ 900円

負け顔カットバン 900円

コラボステッカー 300円

コラボクリアファイル 300円

佐賀酒 波動拳 純米吟醸酒  1,800円

佐賀酒 昇龍拳 純米吟醸酒 1,800円

エドモンド本田のさがびより 700円

エドモンド本田も納得の「わあるどわいど」なお米とのこと。

やーらしか春麗のうれしの茶 700円

ブラックモンブランカ 200円

ブランカもビリビリ痺れてしまうほどのおいしさです。

ザンギエフのモヒ羹 1,200円

サマーソルトサイダー 300円

ガイルが待ち焦がれたサイダーです。

ダルシムの和紅茶~ヨガブレンド~  900円

以上となっています。

後半のほうのセンスが素晴らしすぎますね。

『ザンギエフのモヒ羹』なんて、商品名がもう反則で、ファンであれば絶対買いたいと思ってしまう一品ですよね。

『ブラックモンブランカ』も、説明も一緒に見るとかなり買いたいと思ってしまいます。

原作へのリスペクトはもちろん、うまく商品と絡めているところが本当にすごいですよね。

このクオリティは、さすが佐賀だと思わされます。

これらのグッズはぜひファンであればほしいところでしょうし、東京と佐賀というかなり限定的な場所にはなるものの、機会があれば足を運びたいですね!

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

今回は、『ストリートファイター佐賀』について紹介しました。

やはり、さすが佐賀県というべきか、今回もかなり凝ったコラボをしていますね。

とくに公式サイトの出来だけでもすごいので、是非皆さん、公式サイトをチェックしてみてください。

そして『ストリートファイター』ファンの人は、気になるグッズがあったら、『佐賀ット商店』に足を運んでみてくださいね!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

watari1

好きなもの:野球、アニメ・ゲーム、特撮 趣味:ゲームに没頭すること、文字書き 座右の銘:『なるようにしかならない』 何をどれだけ貯めていようと、命尽きれば人生は終わり。 終わってしまった過去も、何が起こるかわからない将来も、考えるだけ無駄ではないか? そう考えたことがきっかけで、それなら今を楽しむことだけ考えよう、を信念に日々を過ごすようになりました。 自分の興味関心のある出来事やニュースについて、偏屈者ではありますが、思うままに綴っていければと思っています。

-イベント

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.