テレビ

芸能人格付けチェック2018結果!GACKTの連勝記録とヤラセ疑惑は?

投稿日:

先日放送された芸能人格付けチェック2018は、毎年恒例のお正月特番にふさわしく、超豪華なゲストが多数出演されていましたよね。

中山美穂さんのリベンジや、平泉成さん・藤原紀香さんなどの実力も気になります。

ただ、それ以上に注目されているのは、間違いなくGACKTさんとYOSHIKIさんのコンビがどのような結果を出すかですよね。

とくにGACKTさんに至っては自身の連勝記録がどこまで伸びるのか大注目!

ただヤラセ疑惑も一部で浮上しているようです。

そこで、本記事では芸能人格付けチェック2018のGACKTさんの連勝記録の行方とヤラセ疑惑の真相を探っていきます。

スポンサーリンク

注目度が高かった芸能人格付けチェック2018

新年を迎え、各民放局では特番が放送されていますが、中でも多くの人達が注目していたのは、芸能人格付けチェック2018ではないでしょうか。

とにかく今年の格付けチェックは超豪華!

以下が今回出演したゲストチームです。

チームYOSHIKI&GACKT:YOSHIKIさんとGACKTさんのペア

チーム仲良し:高島礼子さん・浅野ゆう子さんペア

チーム花盛り四姉妹:藤あや子さん・藤原紀香さんペア

チーム70年代:中山美穂さん・DAIGOさんペア

チーム渋い俳優:岩城滉一さん・平泉成さんペア

チーム中尾家:池波志乃さん・中尾彬さん夫妻

チーム乃木坂と芸人:乃木坂46・尼神インターペア

(なお乃木坂46からは、生駒里奈さん・生田絵梨花さん・白石麻衣さんが出演) 

以上、芸能人格付けチェック2018の出演者です。

 

今回は、

平泉成さん、藤原紀香さん、池波志乃さん

など、普段テレビでもあまりお目にかからないような超豪華なゲストも出演されてます。

また、GACKTさんの連勝記録や、バラエティ番組にめったに出演されないYOSHIKIさんの実力にも大注目!

いろんな意味で、これまで以上に面白い格付けチェックになりそう。

 

そんな想いを馳せながら観ていた芸能人格付けチェック2018ですが、随所で事件が勃発!

まず、最初のワインの味覚チェックで藤原紀香さんの一人正解(GACKTさんは専用ルームにいるので除きます)でスタート。

続いて、和楽器の問題で、今度は乃木坂のみが違う部屋に行くという波乱の幕開けに、波乱づくしの展開と期待に胸が膨らみます。

ちなみに、和楽器の問題は、簡単な問題でしたし、乃木坂だけが間違う結果になりましたよね。

それにしても、早くも一流芸能人がGACKTさんのみ…。

いろんな意味でびっくりさせられた芸能人格付けチェック2018でした。

そんな中、果たしてGACKTさんの連勝記録はどこまで続いていくのか…

また、他のチームの運命やいかに…。

 

芸能人格付けチェックの結果&GACKTの連勝記録の行方

芸能人格付けチェック2018の問題は比較的簡単な印象で、実際に味わえない味覚系のチェックを除いては、筆者ですら分かる問題が多かったです。

ちなみに、筆者は格付けチェックが大の苦手…。

ことごとく外し続け、あまり当たった試しがありません。

とくに盆栽問題なんて、一度も当てたことがなかった記憶があります。

そんな筆者ですら分かる問題があったのですが、生田絵梨花さんが怒涛の勢いで間違い。

それでも

「間違いなく正解だ!」

と豪語する始末。

一方、相方のDAIGOさんも足を引っ張り、再び映す価値なしにリーチ…

とは言え、最後の問題は1ランアップの可能性もあるので、現在三流に位置する中山美穂さんはなんとしても答えて二流にアップしたい。

 

そんな中で、中山美穂さんから格付けチェック最終問題が出題されていったわけですが、二人は見事に正解!

変わって乃木坂&尼神インターは、映す価値なしに転落…。

波乱な展開にはありましたが、とりあえず最終的な結果は落ち着くところに落ち着いたような印象も見受けられます。

 

こちらが、各チームの最終結果です。

チームYOSHIKI&GACKT:一流芸能人(GACKTさんの連勝記録は55連勝)

チーム仲良し:一流芸能人

チーム花盛り四姉妹:普通芸能人

チーム70年代:二流芸能人

チーム渋い俳優:そっくりさん

チーム中尾家:普通芸能人

チーム乃木坂と芸人:映す価値なし 

以上が、全てのチームの結果となっています。

 

今回も連勝記録を伸ばしたGACKTさん。

当然、YOSHIKIさんがチェックを受けたものから、GACKTさんが個別で答えていないものに関してはカウントしていません。

そのため、放送では55連勝とカウントされているようです。

果たして、この連勝記録をどこまで伸ばしていくのか…

他のチームの結果以上に、GACKTさんの連勝記録がどこまで続いていくのか、非常に気になりますね。

 

GACKTの芸能人格付けチェック連勝記録はヤラセ?

GACKT

GACKT

GACKTさんの芸能人格付けチェックでの連勝記録は、遂に55まで伸びましたね。

その事自体は実に凄い話なのですが、一部ではヤラセという意見もあるようです。

そもそもこの連勝記録は、番組が放送上語っている話で、これまでの全ての芸能人格付けチェックで連勝してきている話とは異なります。

ただ、あるサイトでは、連勝記録は54とカウントされています。

もちろん、公式に連勝記録を55と公表している以上、テレビ朝日のカウントが正しいのだとは思いますが、このカウントの差に何があるのか…

放送上の目に見えないチェックが行われ、カウントされたのでしょうか。

一部のチェックだけスルーされ、連勝記録から除外されていれば、どう考えても公平さは乏しくならざるを得ません。

とはいえ、GACKTさん自身が格付けチェックを受けた問題に関してはクリアしていますし、完全なる八百長(ヤラセ)ということも難しい気もします。

 

ここからは、あくまで筆者の推測に基づいてお話しします。

結論から言って、GACKTさんの連勝記録はヤラセではないと考えています。

その根拠の一つは、彼自身が連勝記録のことを言ってほしくないと、嫌がっていることにあります。

今回の芸能人格付けチェック2018を録画している人であれば、もう一度観てもらいたいのですが、GACKTさんはこんな言葉を発しています。

「本当に嫌なんです。(連勝記録を…)楽しみにしていると…」

これは、GACKTさんが苦手とする、盆栽の格付けチェックを受ける前の、控室での一言ですが、ここに彼の本音が隠れている…。

そんな気がしてならないのです。

確かに演出として振る舞っている可能性もあります。

ただ、過去には

円形脱毛症になった

というエピソードもありましたし、とても演技とは思えません。

これが演技と考えたとしても、盆栽の格付けチェックの際に、わざわざサングラスを取って、あんな不格好な姿を晒すでしょうか?

それはGACKTさんのプライドが許さないと思います。

では、なぜあのような格好をしたのか…。

それはヤラセではなく、ガチでやっているからだと。

そして、GACKTさんも一人の人間です。

やはり素の部分が出てしまった…

そう考えたほうがしっくり来てしまうのです。

その上で、筆者は、GACKTさんの連勝記録はヤラセではないと考えています。

ただし、全ての格付けチェックを通過してきているわけではないので、運も味方にしているところはあると思います。

今回で言うなら、味覚チェックの一つが、キャビアという高級なものの味が分かりやすいものが問題に出されていましたし、三重奏も簡単…。

2問は取れる問題であると筆者も感じていた問題でしたし、最後の神戸牛の問題もYOSHIKIさんが回答…。

GACKTさんは回答をしていません。

その点においては、少しラッキーなところはあるのかと思います。

そういった部分も加味された上での結果として、55連勝を達成している…。

まぁ、いくらラッキーだとしても、盆栽の問題を含め、難問もいくつか経験してきているはずですし、それなりの価値はあるはず…。

なので、あまりヤラセと考えないであげてほしいですね。

スポンサーリンク

 

まとめ

GACKTさんが芸能人格付けチェック2018でも連勝記録を伸ばし、55連勝を達成しましたよね。

確かに、一部でヤラセ疑惑が囁かれているのは事実。

しかし、番組で彼の本音も見え隠れしている中、堂々とヤラセを続けるリスクを背負っているとはとても考えられません。

まぁ、相方が答える問題までカウントしているわけではないので、ラッキーな部分があることも事実です。

とはいえ、GACKTさん自身が出題された問題は全てクリアしています。

たとえラッキーな部分があったとしても、この結果は実にすごいことです。

そのことを踏まえて、今後の芸能人格付けチェックで、GACKTさんがどこまで連勝記録を伸ばしていくのか期待したいですね!

GACKT
GACKTとYOSHIKIの仲や関係とは?格付けチェックでコンビ結成の理由

GACKTさんといえば、お正月恒例の特番『格付けチェック』が代名詞というほど、大活躍されていますよね。 51連勝を達成さ ...

続きを見る

-テレビ

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.