サッカー

大久保嘉人の嫁・林田莉瑛を調査!2人の出会いと謎の病気の真相

投稿日:

川崎フロンターレ-FC東京-川崎フロンターレと、日替わりならぬ『年替わり』で忙しく移籍を繰り返した大久保嘉人選手。

その大久保嘉人選手は、10年以上前に結婚していて、子供たちも四人生まれています。

お嫁さんは旧名

林田莉瑛(りえ)さん

という人です。

写真を見ればおわかりかと思いますが、とても美人でかわいらしい人ですね。

二人はサッカーの名門国見高の同級生なのですが、その出会いはどのような形だったのでしょうか。

それに、大久保莉瑛さんは珍しい病気を患い、流産も経験しています。

今回は、大久保嘉人選手の嫁・林田莉瑛さんとの出会いと謎の病気の真相に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク

大久保嘉人と嫁・林田莉瑛の出会い

ではまず、林田莉瑛さんとはどんな人なのか、そこから見てみましょう。

林田莉瑛(現大久保)のプロフィール

名前 大久保莉瑛(おおくぼ りえ) 旧名林田莉瑛

生年月日 1982年(詳しい日時は不明、大久保嘉人選手の同級生なので、1982年生まれと推測)

出身地 長崎県島原市

血液型 A型

高校 国見高校

大学 福岡女学院大学短期大学部

職業:ANA大阪空港勤務(CA)

姉妹 林田さえ(妹)

二人の結婚式は、神社でも教会でもなく、ヴィッセル神戸のホームスタジアムである、

ノエビアスタジアム神戸

で行われました。

2008年1月のことで、大久保嘉人選手が26歳の時です。

しかし、結婚そのものは大分前の2004年12月で、3年後に式を挙げたわけですね。

しかも、式も披露宴もすべてサッカーづくめなのです。

スタジアム内では、莉瑛夫人側のチームとセレモニーマッチまでやったそうですよ。

まさにサッカーの申し子、大久保嘉人選手に相応しい結婚式だったようですね。

この莉瑛さんの性格ですが、『大変なしっかりもの』だそうで、大久保嘉人選手の言では、

鬼嫁!

だそうです。

なにしろ、年棒1億円の選手の一月のお小遣いが、

3万円!

なのです。

しかも、大久保嘉人選手のことばでは、

「この世で一番恐いものは嫁さん」

だそうですよ。

これでは『鬼嫁』と言いたくなる気持ちは、よくわかりますね。

大久保嘉人と鬼嫁との出会いは?

サッカー選手とキャビンアテンダントの出会いとなれば、

二人の出会い

CAさん(あらっ! **選手が乗ってるわ! すてきっ!)

サッカー選手(うん? カワイイCAがいるな。 こっちを見てるぞ。

声をかけてみようかな?)

サッカー選手「やあ、キミ! (ゴニョゴニョ・・・)」

などという光景を想像したくなりますが、大久保嘉人選手と莉瑛さんのあいだで、そんな光景があったのかは、なんとも言えません。

しかし、実際には二人は国見高校の同級生なので、上の会話はまずありえないでしょう。

実は二人は、高校3年の時に既に交際を始めていたのです。

なので、上の会話はそれを書いた人間の、いい加減なでっち上げであることは間違いありません。

莉瑛夫人のお父さんは、林田行弘さんという人です。

大久保嘉人選手の中学生時代に、長崎県の国見町立国見中学校で教えていた恩師なのです。

ということは、中学時代から狙っていたのかと、勘ぐりたくなりますね。(笑)

もうひとつ、この林田莉瑛さんの父は、サッカースクールの事務局長でもありました。

大久保嘉人選手が2014年に立ち上げた、『大久保嘉人塾ベトレーセ』でもコーチとして参加しています。

 

大久保嘉人の嫁・林田莉瑛の謎の病気とは?

この病気の病名は、『胞状奇胎』というものです。

『胞状奇胎』とは、妊娠した女性の病気で、子宮の中にブドウの房状の粒が多数発生する、という病気です。

中年になるとかかりやすくなるそうですが、莉瑛さんの場合は第4子の妊娠の時ですから、中年とはいえませんね。

妊婦のおよそ500人に1回程度の率で発生するらしいのです。

卵子と精子が結合して受精した時に、卵子に異常がある場合には成長が途中で止まってしまうことがあり、胞状奇胎となる場合が多いと言われています。

困ったことに、この『胞状奇胎』は、妊娠初期には正常な妊娠と似た状態なので、発見しにくいという難病なのです。

治療法としては

  1. 子宮の内容物を取り出す手術をする
  2. 子宮を摘出する
  3. 化学療法

がありますが、再発の可能性はかなり高いそうです。

2015年の夏に第4子を流産したことで、この病気であることがわかり、手術をしたのです。

ところが、手術後に『奇胎後hCG存続症』という症状が発症したのです。

『奇胎後hCG存続症』とは、手術後に妊娠性ホルモンの一つであるhCGという物質の数値が、かなりの時間が経過しても下がらないというものです。

その場合は、癌に変化していく可能性もあるのです。

莉瑛さんの場合も、ガンの1歩手前の状態だったようで、そのために抗がん剤を投与したということでした。

そして、この抗がん剤の副作用で、髪の毛が抜け落ちてしまったのです。

すると大久保嘉人選手は、子供たちとも相談して、

全員が丸坊主になった

そうです。

このことはインスタグラムで公開されましたが、その公開の理由は、莉瑛さんの

「悪いことをした罰で、丸刈りにしたと思われるのは嫌です!」

という意志からだったようですよ。

つまり、

大久保嘉人選手 = 悪ガキ

というイメージがあるので、

大久保嘉人選手が悪さをしたわけではなく、ちゃんした理由がある

ということを、言いたかったのでしょう。

状主犯のお嫁さんは、こんなところまで心配しなければならないとは、大変ですねえ。

その後しばらくして、莉瑛さんは抗がん剤治療を終えたことを、自身のブログで発表しています。

「突然坊主頭で帰宅した時は本当に驚きました。」

などとありました。

さらには、2017年3月には、第4子の誕生も発表されましたので、この病気も克服したようですね。

大久保嘉人選手・莉瑛さん、おめでとうございます!

スポンサーリンク

 

まとめ

大久保嘉人選手のお嫁さんは、中学時代の恩師の娘・莉瑛さんです。

そして、リングピッチの中では日本一の暴れん坊大久保嘉人選手も、家庭の中では莉瑛さんに全く頭が上がらないようなのです。

「この世で一番恐いものは嫁さん」

とさえ言っています。

その莉瑛さんは、『胞状奇胎』や『奇胎後hCG存続症』を患いましたが、幸い現在はその難病を克服し、第4子も出産しています。

これで後は、大久保嘉人選手の日本代表への復帰ですが、2018年のロシアワールドカップには、はたして代表召集はあるのでしょうか。

大いに注目されるところですね。

大久保嘉人の年俸と移籍の推移を紹介!得点王&日本代表の評価とは

このところ、出たり入ったりでサッカー界を賑やかにしているのが、大久保嘉人選手です。 住み慣れた川崎フロンターレから、20 ...

続きを見る

大久保嘉人がFC東京から川崎フロンターレにたった1年で移籍の理由

2017年も押し詰まった時に、サッカーファン、とくにFC東京ファンにとって、衝撃的なニュースが流れました。 大久保嘉人選 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

halx

記事書きのhalxです。 好きなもの: 犬(特にゴールデンレトリバー)/S.T.A.L.K.E.R.などゲーム/サッカー/ボクシング/SF/不思議感覚/超常現象/ワグナー/シベリウス/ブルーグラス などなど。 欲しいもの: 不老不死若返りの薬(切実に欲しい)/ハイエンドゲームマシン/高性能自動翻訳ツール などなど。 良い記事を書くためには、例えそれが国際情勢や遺伝子の記事でも、ハイエンドゲームマシンが絶対に必要なのです。 GTX1080Tiがなければ、国際情勢や遺伝子の記事が書けるわけがないじゃないですか!

-サッカー

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.