テレビ

ルパンレンジャーVSパトレンジャーの放送日とストーリーをチェック

投稿日:

もうすぐ2018年になり、スーパー戦隊シリーズは『宇宙戦隊キュウレンジャー』から、新スーパー戦隊へ変わります。

そして、その2018年からの新しいスーパー戦隊シリーズのタイトルが発表されました。

その名も、

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』

まさかのダブル戦隊!

2つの戦隊がタイトルになっているスーパー戦隊シリーズは、おそらくこれが初めてなのではないでしょうか?

まさに新たな取り組みとして始まる『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』ですが、ストーリーや放送日が気になります。

当記事では、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』について、ストーリーや設定、放送日を探ります。

スポンサーリンク

アドセンス

2018年の新戦隊は快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー!

スーパー戦隊シリーズも物語は佳境に入り、『宇宙戦隊キュウレンジャー』は、ドン・アルマゲとの戦いが近づいてきました。

そしてこの時期になると、毎回新しいスーパー戦隊シリーズの発表もおこなわれます。

2018年から始まる、新しいスーパー戦隊シリーズの名前は…

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』

なんと、VSがついていて、ダブル戦隊の共演という前代未聞のシリーズとなっています。

確か、夏ごろに商標登録が公開された時、『快盗戦隊ルパンレンジャー』、『警察戦隊パトレンジャー』の2つがあり、

「どちらかがフェイクの商標登録なんじゃないか?」

と、片方がフェイクだと言われていましたが…

まさかVS形式で持ってくるとは思いませんでした。

当然、2つの戦隊が1つの番組に登場するので、2人のレッドがいるという事態に。

レッド2人ということ自体は、今の『宇宙戦隊キュウレンジャー』もそうですし、古くは『未来戦隊タイムレンジャー』でもそうでした。

…が、しかし、『○○レッド』という、全く別のレッドと呼ばれるヒーローが2人いるというのは史上初のことではないでしょうか?

『未来戦隊タイムレンジャー』はあくまでもタイムレッドとタイムファイヤー、今の『宇宙戦隊キュウレンジャー』でもシシレッドとホウオウソルジャーであり、2人目のレッドには、『レッド』という名前はありません。

『侍戦隊シンケンジャー』の場合はシンケンレッドが2人いて、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』では、アカニンジャーが3人もいるということはありましたが、別の○○レッドではなく、あくまでも同じレッドです。

そもそも、全く別の戦隊が同じ作品内にいるというのも、かなり珍しいことですからね…。

このように、いろいろ気になる要素の多い『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』、ストーリーはどのようになっているのでしょうか?

 

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーのストーリーは?

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』のストーリーはどうなっているのでしょうか?

どうやら、ルパンの秘宝を狙い、三つ巴の戦いになるみたいですよ。

義賊として民衆から英雄視され、過去に失った大切な人を取り戻すため戦う3人組『ルパンレンジャー』。

そして正義と理想の未来のために戦っている国際特別警察機構の戦力部隊『パトレンジャー』。

2つの戦隊は、アルセーヌ・ルパンが残した人類の繁栄や滅亡を可能にする宝物『ルパンコレクション』を巡り、犯罪集団『ギャングラー』と三つ巴の戦いを繰り広げる

人類を繁栄させることも、滅ぼすこともできる特殊な力を秘めたコレクションアイテム『ルパンコレクション』。

この『ルパンコレクション』は現在、異世界から現れた『ギャングラー』の手に落ちており、戦うべき相手は同じ。

しかし、ポリシーの違いから決して手を結ぶことができず、6人の若者は互いに互いを宿敵であることを認めつつ、ある時は共に戦い、ある時は銃を突きつけ合う…

そんな不思議な関係でした。

お宝を巡り、戦隊VS戦隊VS敵組織…

戦隊としては珍しい、三つ巴の戦いの幕が切って落とされます!

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』のストーリーは、このような感じですね。

2つの戦隊は、ポリシーの違いから敵対しているようです。

つまり、最初は仲間ということではないのですね。

ルパンレンジャーは、一見チャラチャラした外見でのルパンレッドが、ルパンブルーとルパンイエローを率いています。

パトレンジャーは、犯罪ゼロを目指す熱血系・パトレン1号が、緑のパトレン2号とピンクのパトレン3号を引っ張ります。

なかなか2つの戦隊が登場し、対立しているというのは珍しいストーリーではないでしょうか。

ただ、過去に例がなかったわけではありません。

史上初のダブル戦隊とは言われているものの、例えば『忍風戦隊ハリケンジャー』に登場する、2つ目の戦隊・電光石火ゴウライジャーは、当初はハリケンジャーたちと対立関係にありましたよね。

ストーリーが進む後に仲間になりましたが…

ゴウライジャーは、カブトライジャーとクワガライジャーからなるチームで、実質的な2つ目の戦隊と言ってもいいと思います。

また、三つ巴というと、他にも『星獣戦隊ギンガマン』では、ギンガの光を巡り、ギンガマンVSバルバンVS黒騎士という三つ巴になったことがあったように、いわゆる追加戦士が最初は第三勢力…というケースもいくつかあります。

なので、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』で気になる点は、

2つの戦隊が、最後まで対立関係のまま進むのか?

という点です。

個人的には、2つの戦隊が仲間に…となっては、今までの戦隊と変わらないので、最後までルパンレンジャーとパトレンジャーは対立したままの関係でいてほしいですね。

もちろん、そうなると『ルパンコレクション』がどうなるのかという話ですから、2つの戦隊も何らかの決着が必要になってしまいますが…

いずれにしても、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』のストーリーがどうなるのか楽しみです。

ちなみに、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の脚本は、『仮面ライダーウィザード』や『動物戦隊ジュウオウジャー』の香村純子さんとなっていますよ。

 

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの放送日は?

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の放送日はいつになるのでしょうか?

どうやら、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』は

2018年2月11日(日)9時30分

から放送開始です!

2つの戦隊が登場する新しい試みのスーパー戦隊シリーズ、その第1話は2月から!

最初から2つの戦隊がいるストーリーとなると初めてですし、第1話からどういう風に物語が展開されるのか…?

これは目が離せませんね!

早く2月にならないか、筆者は今から楽しみです!

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

2018年のスーパー戦隊シリーズは、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』という、まさかの2大戦隊が登場する作品となりました。

特撮ファンとしては、スーパー戦隊シリーズの新たな試みを目の当たりにできるわけですから、歴史的瞬間と立ち会うことができるわけです。

『秘密戦隊ゴレンジャー』から、実に41作のスーパー戦隊が生まれてきたこのシリーズ。

42作品目にして、2つの戦隊が敵対し、時に協力しながら紡いでいくストーリー…

特撮ファンとしては、2つの戦隊の行く末が今から楽しみでなりません。

筆者ももちろん、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』は全話視聴しようと思います!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

watari1

好きなもの:野球、アニメ・ゲーム、特撮 趣味:ゲームに没頭すること、文字書き 座右の銘:『なるようにしかならない』 何をどれだけ貯めていようと、命尽きれば人生は終わり。 終わってしまった過去も、何が起こるかわからない将来も、考えるだけ無駄ではないか? そう考えたことがきっかけで、それなら今を楽しむことだけ考えよう、を信念に日々を過ごすようになりました。 自分の興味関心のある出来事やニュースについて、偏屈者ではありますが、思うままに綴っていければと思っています。

-テレビ

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.