芸能人

松居一代の財産や年収はいくら?仕事とお金の稼ぎ方をチェック!

投稿日:

先日、俳優・船越英一郎さんとの離婚が成立し、意気揚々と記者会見までしていた女優・松居一代さん。

なんでも、

現金で4億5千万円の豪邸を購入している噂

も耳にするほど稼いでいるようです。

一部では、その財産を巡って離婚調停していた話も囁かれ、なんだかわけがわからない話が巻き起こっていましたよね。

まぁ、離婚問題はさておき、気になるのは、松居一代さんの財産・年収がいくらなのか。

また、松居一代さんの仕事やお金の稼ぎ方についてだと思います。

彼女の仕事の仕方・稼ぎ方には筆者も興味があるので、本記事でその辺りの事情を探っていみたいと思います。

スポンサーリンク

松居一代の財産・年収が凄い!

松居一代

松居一代

住宅ローンが支払えず、中には一家心中までしてしまう不景気な時代…。

アベノミクス経済の恩恵を受け、多少景気が回復したとは言われますが、まだ、実感もわかない人はたくさんいるはず…。

そんな中、世間を騒がせている、あの松居一代さんは、現金で豪邸を購入しているようです。

それが4億5千万円!

これがローンでの購入だと言うならまだ理解できますが、現金で4億5千万円を支払ったというのですから、本当にビックリ!

それで一体、松居一代さんの資産はいくらなのかと気になり調べてみたところ、なんと

100億円

というではありませんか。

もちろん、一部の報道やネットニュースなどで言われている金額なので、それがどこまで本当なのかは分かりません。

ただ、松居一代さんはマツイ棒・マジッククッキングなどのプロデュースで成功しています。

その上、船越英一郎さんと結婚されていた頃は、夫の操縦術と称して、主婦層に向けた講演会も実施し、それでも稼いでいます。

彼女の収入源や仕事に関しては後ほど語っていきますが、とにかく稼ぐ地盤が完全にできあがっています。

それも、本業である女優・タレント業以外でです。

さらに、松居一代さんの場合、株式で稼いでいると耳にします。

そうした部分が年々積もり積もって資産100億円に到達したと考えれば、あながち間違いではなさそう…。

そもそも、この金額が明るみになったきっかけも、あるスポーツ新聞での報道に、松居一代さん自身が待ったをかけたことにあります。

なんでもこの頃の報道は、資産10億円と報道されていたのです。

しかし松居一代さんは、

「朝4時から起きて株式投資までやっているのに、10億円では寂しすぎる。桁そのものが違う!」

と豪語されていたというのです。

そのことを考えると、やはり資産100億円は間違っていないのではないかと思いますよ。

まぁ、資産が100億円もあれば、固定資産税のことも気にすることなく、現金で4億5千万円もの豪邸を購入できるわけですよ。

本当に、ただ夢のような世界の話に、唖然とさせられるばかりですね。

 

松居一代の現在の仕事は?

松居一代さんといえば、誰もが知るように女優・タレントとして活躍されてきました。

ところが、2017年のテレビ番組ではワイドショーを除いて、ほとんど姿を見せていません。

 

それにしても冗談抜きで、女優・タレントとしての露出度が激減しています。

本来、女優であったはずの松居一代さんの出演作品も、wikiなどで調べて見る限り、一番新しいものでさえ2000年になる前の作品。

さらにタレントとしての出演番組を見ても、2010年のものが最後…。

ただゲスト出演なども含めれば、近年でもテレビに出演していることと思います。

また、通販ショップ番組(QVCなど…)にも出演しているそうなので、完全に干されていることではなさそうです。

しかし、仕事の仕方は、これまでのことを考えると、かなり雲行きが怪しくなってきています。

船越英一郎さんとの離婚調停をきっかけに、松居一代さんは、

完全なるモンスターペアレント化

してしまっていますよね。

やはり、そのことでのイメージダウンはかなり深刻なようです。

「ある種の暴走機関車であり、彼女を止めるものは誰もいなくなってしまった…」

そんなイメージまで定着し、松居一代さんへの需要は、皆無に等しい状況…。

なので、このまま誰かれ構わず噛み付く状況が続けば、視聴率を気にするテレビ番組には、まず出演することはなくなるはず…。

あとは、歯に衣着せぬ物言いが、どこまでファンの心を掴みきるかです。

それ次第で、仕事としている講演活動や書籍執筆での印税生活などにも、影響を及ぼしてくることでしょう。

それは主婦層をターゲットにしている、グッズ(マツイ棒・マジッククッキングなど…)の売上にも影響してくると思われます。

あくまで、世間の評判を全く気にすることなく続けられる仕事といえば、株式投資のみ…。

話によると、30年以上も株式投資しているみたいですし、もうベテランの域に達しているので、なんとかうまくやりくりはできそう…。

 

 

先程お話しした通り、一部報道では松居一代さんには100億円の資産があり、船越英一郎さんとの離婚調停で、資産を守り通したとみていいでしょう。

離婚調停後も、4億5千万円もする豪邸を死守できているわけですし、仕事をせずとも暮らせていける蓄えはあるはず…。

ただし、それは何も仕事をせず、静かに暮らしていた場合の話…。

松居一代さんのようなアグレッシブな女性の場合、それを性格として許せるかが問題です。

何かに向けて炎上商法を狙い、誹謗中傷を続けていれば、当然、名誉毀損などで訴えられる可能性も出てきます。

最悪は多額の損害賠償金を支払うケースも考えられます。

それに、先程お話しした経済崩壊の可能性だってあり、株で大損することも出てくるかもしれません。

果たして、破滅の道を突き進んでいくことになるのか、それとも安泰な道を辿っていくのか、今後も松居一代さんの動向から目が離せませんね。

 

松居一代のお金の稼ぎ方

松居一代さんのお金の稼ぎ方は、ある意味特殊…。

大きく分けてその稼ぎ方は4つに分けられます。

  • 女優・タレント業(Amazon専用チャンネル出演料も含みます)
  • 講演会のギャラや書籍の印税
  • マツイ棒・マジッククッキングなどのプロデュース料
  • 株式投資

以上が、主な松居一代さんの収入源となっているそうです。

まぁ、株式投資は、ギャンブル的要素もあるので、とりあえず置いときましょう。

やはり、松居一代さんの主な収入源は、マツイ棒・マジッククッキングなどのプロデュース料だと思います。

具体的な売上本数などは、残念ながら公表されていないので分かりません。

ただ、QVC(通販ショップチャンネル)では、

松居一代さんがプロデュースした商品が1日で2億8000万円売り上げた

という話もあります。

もちろん、毎日2億8000万円を売り上げているわけではなく、記録上の話に過ぎません。

とはいえ、たった1日でこの金額を稼ぐわけですから、累計で、とんでもない額を売り上げていることは分かります。

その他、講演会やら、書籍の印税やら、『松居一代』という知名度を活かしたマーケティングもあって、莫大な富を得ることができているみたいです。

それに加えて炎上商法と称した、あのYouTubeでのやり口は、ある意味、見事としか言いようがありません。

あれだけ船越英一郎さんの知名度を利用し、莫大な富を得た彼女が、船越英一郎さんを猛烈に批判し奇抜な行動に出ていった…。

もちろん、好感度は急降下していくものと思われますが、奇抜なものに興味を持つ人たちにメッセージを送っていることだけは事実。

そして、その知名度を生かして、また自身のプロデュース商品が売れていく…。

かなり特殊なお金の稼ぎ方といえますね。

このやり口は、ある意味、劇薬的効果をもたらすことにはなりました。

ただし、それと引き換えに、失ったものも大きいようです。

一部では既に

女優としては再起不能

と称され、さらには、

主婦層たちも松居一代さんから離れていくのではないか

と言われています。

いま瞬間的に収入を得て資産を増やしているものの、それは一時的なものでしかありません。

いつしか世間から忘れられてしまうようなことがあれば、その瞬間から地獄のような生活へと突入するかもしれません。

仮に、忘れられないように、次から次へと騒動を起こすことも考えられますが、そうなると、次は事件を起こし、警察沙汰になる可能性も…。

実際に松居一代さんは、

ある寿司屋で芸能関係者やある女優と大騒動

を引き起こしています。

話によると、

その女優が船越英一郎さんと不貞していたと妄想

して、松居一代さんが暴走したことが、ことの始まりだったみたいです。

完全に大迷惑な話ですよね。

そもそも、この女優と船越英一郎さんは初対面です。

ましてや寿司屋は全くの無関係…。

一つ間違えば名誉毀損や営業妨害で訴えられてもおかしくない行動を取っているともいえます。

この手の騒動を引き起こし、ワイドショーで知名度アップしたところで、松居一代さんへのイメージは大幅にダウンするのは避けられません。

何よりも、次から次へとヒートアップしない限り、世間からは飽きられるだけですし、そうなると犯罪者へ一歩前進となってしまいかねません。

既に、タレントとしてはもう需要がないと言われているだけに、後はこの資産をどう運用していくか…。

株式運用の才能はあるみたいなので、最終的にはそちらで収入を増やすしかなさそうだと思う次第です。

そして、松居一代さんのお金の稼ぎ方は、間違いなく参考にはならず、彼女にしか通用しない技です。

くれぐれも、他者が真似をしてはダメですよ。

スポンサーリンク

 

まとめ

松居一代さんが、ワイドショーで取り上げられているような、奇抜な人であることは、仕事や収入の得方を調べてみて、改めてわかりました。

やはり、世の中にないものを創り出しプロデュースするわけですから、常人では計り知れない何かを持っていなければ務まりません。

その中には、命を捨てる覚悟の、とんでもない諸刃の剣を持っていないと、松居一代さんのようなライフスタイルは経験できない…。

そのような、強烈な印象を植え付けられたような気がします。

知名度があれば、講演会やらプロデュース業やら、いろいろ稼ぐ道はありますが、なかなかいずれも厳しい世界です。

間違っても他者が松居一代さんの真似をしてはいけませんね。

-芸能人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.