お笑い芸人

隅田美保(アジアン)がテレビ復帰した理由とは?モテナイ理由を考察

投稿日:

お笑いコンビ『アジアン』の隅田美保さんが、婚活のためにテレビでの仕事を休んで約3年。

その間、相方の馬場園梓さんは、バラエティ番組だけでなく、時折女優としてもドラマに出演するなど仕事に邁進されていますよね。

筆者の中では、いつ解散してもおかしくないと思っていたのですが、『女芸人No.1決定戦 THE W』に、久しぶりに『アジアン』として出演。

2年8ヶ月ぶり

に隅田美保さんがテレビでの仕事に復帰されたのです。

でも、なぜ突然彼女はテレビの仕事に復帰されたのでしょうか。

そもそも婚活も失敗に終わったという話も…

そこで、本記事ではアジアンの隅田美保さんがテレビでの仕事に復帰した背景や、モテナイ理由を探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

隅田美保がテレビ番組復帰って本当?

アジアン

みなさんは、アジアン・馬場園梓さんの相方である隅田美保さんのことを覚えていますか?

『吉本ブチャイクランキング』で

3年連続1位

になり殿堂入りを果たすなど、個性の光るユニークなキャラクターですよね。

相方の馬場園梓さんが、あれだけおちゃらけていられるのも、隅田美保さんが的確にツッコんでくれるからだと思います。

間違いなく、隅田美保さんの個性は、周りを生かしてくれる重要な個性です。

とはいえ、いきなりテレビに復帰したことには驚きを隠せません。

そもそも、隅田美保さんは

婚活のため

にテレビでの仕事を休んでいたはず…。

それが、結婚の噂すら聞かれない間に仕事復帰とは、いったいどういうことなのでしょうか?

もう、婚活は諦めたのでしょうか。

それとも、隅田美保さんの中で何か大きな変化でもあったというのでしょうか?

 

隅田美保が仕事復帰した理由

そもそも、漫才だけは続けていて、完全に活動休止したわけではありませんでした。

しかしテレビでの仕事としては、今回、仕事復帰となった隅田美保さん。

それも、復帰したのが、女芸人の賞レース番組というのにもビックリです。

でも、それには、一つのある理由が存在していました。

実は、2年8ヶ月もの婚活に専念しながらも、

全く収穫無し

だったらしく、隅田美保さん自身、お笑いが婚活に影響していなかったことに気付かされたんだとか…。

そんな中、やはりテレビでの仕事に復帰したいと思う気持ちが強まり、相方に相談したそうです。

しかし、相方から帰ってきた答えは、

「そんな簡単に戻してもらえるような甘い世界じゃない」

というものでした。

たしかに、隅田美保さん自身の我儘で仕事に穴を開けたわけですから、そんなに簡単に戻してもらえるわけがありませんよね。

そこで、馬場園梓さんが提案したのは、お笑いの賞レースでもある『女芸人No.1決定戦 THE W』に出場することでした。

「やる気があるというところを見てもらおう!」

と馬場園梓さんから提案された隅田美保さんは、一念発起して、この賞レースに望むこととなります。

結果、アジアンは3位に食い込み、まずまずの結果を出すことに成功。

もちろん、ここからが本当の意味での腕の見せどころ…。

実力があれば、また需要も増えるでしょうし、需要がなくなれば、完全に干されてしまうだけ…。

婚活で失敗したから仕事に邁進したいというのは、あまりにも虫の良い話ですよね。

完全に自分勝手な復帰理由でしかありませんし、当然、一度離れた信頼を取り戻すのは至難の業です。

それだけに、隅田美保さんが誠心誠意をもって仕事に邁進していくことに、まずは期待したいものです。

 

隅田美保がモテナイ理由

女性お笑い芸人でブサイクと言われる人たちですら何かと熱愛が囁かれるこの時代。

なぜかアジアン・隅田美保さんが婚活に専念しながらモテなかった…。

確かに彼女も吉本ブチャイクランキングの殿堂入りする強者ではあります。

ただ本人が、

「お笑いと関係なかった」

と言っている以上、そこがモテナイ理由とは言い難い…。

かといって、隅田美保さんの性格そのものが、相当ひねくれているわけでもありません。

では、なぜ彼女は全くモテずに婚活も失敗に終わってしまったのでしょうか?

その理由について、はっきりしたことは公表されていませんが、筆者が推測する限り、

繊細すぎる性格

が災いしているように思います。

関係者の話によると、隅田美保さんは、かなり感受性が高く繊細で傷つきやすいタイプみたい…。

実際に、お笑いでブチャイクといじられたことが、婚活の阻害要因になると感じ、テレビでの仕事を断ってい隅田美保さん。

その姿を見ても、繊細で傷つきやすいことは紛れもなく事実と見ていいでしょう。

そうなると男性たちは、ちょっとしたことで、隅田美保さんの心を傷つけてしまうかもしれないと、気を遣いすぎてしまい疲れてしまいます。

当然、そこまで気を遣って心を酷使したくはありません。

結果的に隅田美保さんに男性が寄り付かなくなっていくというのも頷けます。

 

そんな背景もあって、隅田美保さんは、ステキな男性を見つけることができず、婚活も失敗してしまったのではないでしょうか。

正直、ここまできたら、もう仕事に邁進して行くしかないと思います。

ぜひ、アジアンの全盛期の頃のような活躍を見せてほしいですね。

 

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

アジアン・隅田美保さんがテレビでの仕事復帰した理由は、

お笑いが婚活に影響していないこと

に気づき、

「またテレビに出たい」

と思いはじめたことが大きな理由だったようです。

当然、簡単に復帰なんてできるわけもありません。

しかし女芸人の賞レースで3位に入り、そのきっかけを掴んだことでしょう。

ただ、これまでのように繊細さが仇となり精神的に参ってしまったら、その時点で、アジアンとしての隅田美保さんは終わってしまうかもしれません。

相方の異様なダメ出しもあるみたいですが、この休養が一つの起爆剤となって、パワーアップした隅田美保を見せてくれると期待したいですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-お笑い芸人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.