サッカー

田中美南(なでしこ)がハーフでかわいい!出身高校や両親を調査!

投稿日:

EAFF E-1 サッカー選手権 2017が日本で開催されました。

この大会は東アジアのサッカーナンバー1を決める大会なのです。

参加チームは、日本・中国・韓国・北朝鮮の4ヵ国で、総当たりのリーグとなっています。

もちろんなでしこジャパンも参戦しましたが、残念ながら北朝鮮に敗れ、2位に終わりました。

しかし、なでしこリーグ2年連続得点王の田中美南(たなかみな)選手は、1.2戦でゴールを連発!

サッカーだけでなく、容姿の点でもボーイッシュでかわいいと大評判の田中美南選手です。

今回はその田中美南選手が、ハーフでかわいいこと、両親のこと出身高校のことなど、あれこれを調査しました!

スポンサーリンク

田中美南(なでしこ)がハーフでかわいい!

まずは田中美南選手とはどんな人なのか、ザックリとプロフィールなど見てみましょう。

田中美南のプロフィール

名前 田中美南(たなか みな)

愛称 みな

生年月日 1994年4月28日

出身地 タイ

国籍 日本

年齢 23歳

身長 161センチ

体重 52キロ

ポジション フォワード

背番号 9

ユース 川崎ウィングスFC 日テレ・メニーナ

所属 日テレベレーザ

学歴 駒沢女子大学国際文化学科卒

田中美南選手はジュニア世代の頃は、サイドをやっていたそうです。

ところが日テレベレーザには、

長谷川唯選手や籾木結花選手という、現在のなでしこのレギュラークラス

がいて、彼女たちのポジションを奪うのはなかなか困難です。

ならばというわけでFWをやるようになったのです。

結果としてフォワード転向は大正解で、2年連続のなでしこリーグ得点王に輝くことになりました。

フォワードとしての田中美南選手の魅力は、アグレッシブさでしょうね。

とにかく思い切りがよいのです。

普通の選手ならシュートは無理と、パスを出すようなシチュエーションでも、彼女は思い切りよくシュートを打ちます。

そしてそれが結果的に良い場合が多いのです。

フィジカル面では動きにキレがあり、素早い反転で敵を振り切るシーンが何度もありましたね。

田中美南選手は、他の女子サッカー選手とおなじく、お給料(年俸)だけでは暮らしていけないらしく、バイトもやっています。

ティップネス新百合ヶ丘店で4月から働いてます!

よければ、近隣のみなさん一緒に運動しましょう…

とツイッターにツイートしていましたよ。

試合のない日は上のお店で働いているかも知れません。

興味のある方は、新百合ヶ丘まで出張してみてはいかがでしょうか。

ところで本題の田中美南(なでしこ)がハーフでかわいい!という件ですが、ハーフというのは事実です。

お父さんは日本人、お母さんはタイ人で、日タイのハーフ

ということになります。

ご両親については次項で詳しく書きます。

田中美南選手は写真でおわかりのように、いわゆる『美少女タイプ』とはちょっと違い、ボーイッシュな感じですね。

色はやや浅黒い印象もありますが、これはサッカーで日焼けしたのか、それとも母方の血のためか。

キリッとした感じのそのためか、『イケメン』などと書かれることもありますが、『メン』はちと可哀想な気も・・・(笑)

「タイっ娘かわいいよ!」

などという声もありましたよね。

選手としての評価は、こんな声があります。

田中美南へのネットの声より

「ま、これで丸山、安藤は安心して引退できる。」

「美南、浜田の両サイドからの崩し、とくに美南から上がるドンピシャのクロスは痺れたな。

二人ともフィジカル強いし、倒されないから怪我も少ないだろう。」

しかし、あれだけ走り回って残り数分でも裏街道縦勝負は痺れたわ。

さすがに倒された直後は足つってたけどなw 」

「ファウルじゃなきゃ止められない。

DFから見てPKより止める方が優先順位が高いって、日本の女子選手では澤の全盛期くらいじゃないかなあ。」

「地蔵の横山とはモノが違うし、比較する対象にもならない程良い選手。」

「身体の当り強さが違う、背丈が違う、運動量が違う、スピードが違う、このまま順調に伸びていって欲しいものです。

今年か来年にはA代表に呼ばれるんじゃない?」

「常に縦に勝負する姿が、すごく新鮮に感じたが、日本にはいないタイプの選手だね。」

「将来を期待せずにはいられない選手だ。」

これは2.3年前の評価なのですが、現在でもそっくりあてはまりそうですね。

2017年のE-1東アジア大会でも、1.2戦共に得点を挙げていますが、第3戦の北朝鮮戦では残念ながら得点は生まれませんでした。

 

田中美南の出身高校や両親を調査!

田中美南選手の両親ですが、前に書いたように

お父さんは日本人、お母さんはタイ人

です。

この『美南』という名前も、

南の美しい人

という意味からのものらしいです。

名は体を表し、田中美南選手はその名の通りのかわいさですね。

お母さんは、

『チャリンダさん』

という名前で、今の年齢は50歳だとか。

写真から見ると、明るく優しい人のようですね。

田中美南選手の言葉によると、明るく楽天家で、時には日本語がおかしいこともあるそうです。

田中美南選手は、プロフィールなどでも『タイ出身』と書かれますが、それは

両親が母親の親族に会いにタイに行った時に、田中美南さんが生まれたからのようですよ。

もっとも、暴ちゃんねるの悪口では、

「親族に会いに行った時に、『たまたま』赤ん坊が産まれてたまるかよ。

『実家にお産しに帰った』というんだよそれは、バカな新聞屋だな。」

などという声がありましたね。

ごもっともです・・・

お父さんが日本人であり、また生後すぐに日本に帰って生活しているので、国籍としては日本籍になります。

田中美南選手は、神奈川県川崎市で住んでいました。

小学校は『川崎市立宮崎台小学校』で、中学は『川崎市立宮前平中学』です。

いずれも地元の学校ですね。

小学校の頃は、地元のジュニアチームの『川崎ウィングスFC』に、中学校時代は日テレベレーザの下部組織である日テレメニーナに所属していました。

高校は『神奈川県立百合丘高校』です。

偏差値は48で、神奈川県の324校中145位ですから、まず中頃というあたりでしょうか。

部活動では、ダンス部が有名で、『夏の日本高校ダンス部選手権』全国大会では、

  • 2010年東日本大会優勝
  • 2011年全国大会準優勝
  • 2012年全国大会優秀賞
  • 2014年全国大会準優勝
  • 2015年全国大会準優勝
  • 2016年全国大会優秀賞

と、毎年のように好成績をおさめています。

この神奈川県立百合丘高校出身の有名人としては、俳優の『山咲千里』さんとサッカーの田中美南選手などがいます。

兄弟はお兄さんがいますが、大の仲良しのようで、サッカーを始めたのもお兄さんの影響という定番のきっかけです。

ツイッターにも、

「お兄ちゃんと一緒にプレゼントした!」

「久しぶりのデブ兄!」

などというタイトルがありましたので、その仲の良さが伺えますね。

それにしても挨拶が、「久しぶりのデブ兄!」とは・・・(笑)

このお兄さんが今でもサッカーをやっているのかは、わかりません。

すくなくともJリーグのチームにはいないようですね。

 

田中美南の熱愛彼氏とは?

田中美南選手の熱愛彼氏とはどんな人か?

いろいろと調べて見たのですが、これがまるで浮かび上がってきません。

これだけのかわいさですから、彼氏がいないはずはないと思い込んでいたのですが、調査は全て空振りでした。

2013年には『かじくん』というキーワードがありましたが、それを調べてもまるでヒットしないのです。

ツイッターやインスタグラムでも、チームメートとの写真はあるのですが、男っ気はまるでなしです。

それに大分前の新聞のインタビューでも、

「彼氏はいらん!」

と答えていたので、どうやら真実彼氏はいないようですよ。

スポンサーリンク

 

まとめ

いまやなでしこジャパンのエースとなった田中美南選手。

彼女はEAFF E-1 サッカー選手権 2017でも得点を連発しましたが、なでしこジャパンは惜しくも準優勝にとどまりました。

田中美南選手は、なでしこリーグでも2年連続で得点王になっています。

田中美南選手は日本とタイのハーフで、その容姿はボーイッシュでかわいいという定評があります。

しかし、残念ながら熱愛彼氏については、なんの情報も見つけられませんでした。

まあ、自ら「彼氏はいらん!」と公言しているのですから、しょうがないでしょうね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

watari1

好きなもの:野球、アニメ・ゲーム、特撮 趣味:ゲームに没頭すること、文字書き 座右の銘:『なるようにしかならない』 何をどれだけ貯めていようと、命尽きれば人生は終わり。 終わってしまった過去も、何が起こるかわからない将来も、考えるだけ無駄ではないか? そう考えたことがきっかけで、それなら今を楽しむことだけ考えよう、を信念に日々を過ごすようになりました。 自分の興味関心のある出来事やニュースについて、偏屈者ではありますが、思うままに綴っていければと思っています。

-サッカー

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.