芸能人

クリスハートの活動休止理由となった嫁と子供を調査!復帰はいつ?

投稿日:

2017年4月に日本国籍を取得し、日本に帰化した歌手のクリス・ハートさん。

2013年には結婚、さらに2016年には子供も生まれ、2017年10月には第2子も誕生。

2児の父親となりました。

さすがに子供が2人で育児も大変になったからか、クリス・ハートさんはなんと…

2018年春から活動休止

を発表したのです。

勉強と育児のためだそうですが…そもそも、クリス・ハートさんの嫁や子供はどんな人なのでしょう?

当記事で、活動休止を発表したクリス・ハートさんについて、嫁や子供、そして復帰時期はいつなのかを調査してみました!

スポンサーリンク

クリス・ハートが2018年春から活動休止!

アメリカ系日本人の歌手であるクリス・ハートさん。

『のどじまんTHEワールド!』をきっかけにメジャーデビューし、カバー曲や自ら作詞した曲など、歌手としてもかなり人気が出てきていますよね。

ちなみに、もともとクリス・ハートさんはアメリカでバンドのギターを担当したり、ソロロックバンドを結成したりしていました。

来日後は、自動販売機の営業をしながら、Youtubeなどにカバー曲やオリジナル曲をアップロードしていて、それが日本テレビスタッフの目に留まって、『のどじまんTHEワールド!』出演のきっかけを得ています。

その後のクリス・ハートさんの人生は、本人にも予想できないほどの大飛躍だったでしょうね。

メジャーデビューを果たし、カバー曲でデビュー、さらにはすぐに自分の曲も出すことができました。

2013年には、松田聖子さんとのデュエットで、紅白歌合戦にも初出場!

その後はカバーアルバムや自分が作詞した曲を出すなど、仕事面では順調にステップを踏んで今や人気歌手の仲間入りを果たしました。

クリス・ハートさんが充実しているのは、公私の公だけではありません。

プライベートも充実していて、同じ年にはシンガーソングライターの福永瞳さんと結婚もしています。

さらには2016年に第1子、2017年には第2子が生まれ、2児の父親になったのです。

このように、公私ともに充実しているクリス・ハートさんだったのですが…

なんと、2018年春をもって活動を休止することを発表しました。

その理由は、

育児と勉強

とのこと。

確かに、シンガーソングライターと歌手の夫婦ですから、どちらも仕事が忙しく、0~1歳の時期の育児は大変です。

しかも、1歳と0歳の2人の子供がいるわけですから、ますます家庭のサポートが大切になるでしょう。

また、勉強という面でも、クリス・ハートさんは頑張りたいと言っています。

現在のクリス・ハートさんは、将来、音楽業界でサポートをしていく側になることに興味を持っているようで、2017年夏には、アメリカのバークリー大学のオンラインコースに入学しました。

そして、ボーカルだけでなく作曲といった音楽制作も学んでいます。

クリス・ハートさんとしては、

「日本語で歌いたいという海外からのアーティストや、世界で活躍したい!という日本人アーティストのサポートもしていけたら」

と、バイリンガルという面を活かして、日本人アーティスト、外国人アーティスト双方の手助けをしたい…

そんな思いを語っています。

また、東京五輪が近いため、外国人観光客に向けたアプリの制作などの構想もしているみたいですよ。

この音楽の勉強と、大変になる育児…

公私ともにさらなる充実を目指した結果、

「音楽の勉強と育児の時間を作るため、スタッフと相談し、活動休止を決めました」

という発表に至ったわけです。

クリス・ハートさんが、現状に満足せず、さらに思い描く将来の夢を実現させるための活動休止…

クリス・ハートさんの活動休止自体は残念ですが、今後のさらなる活躍に向けて、クリス・ハートさんの決意を応援しています!

 

クリス・ハートの嫁や子供はどんな人?

活動休止の理由の1つとして育児を挙げたクリス・ハートさん。

クリス・ハートさんが結婚していたのも驚きですが、クリス・ハートさんの嫁や子供はどんな人なのでしょうか?

まぁ、子供については、1歳と0歳ですから、ほぼ情報がないものと思われます。

なので、クリス・ハートさんの嫁を重点的に紹介していこうと思います。

まず、クリス・ハートさんの嫁の国籍はどこなのでしょうか?

実は、クリス・ハートさんの嫁は日本人!

先述しましたが、シンガーソングライターの福永瞳さんです。

福永瞳さんは、1986年11月27日生まれなので、2017年の誕生日で31歳を迎えました。

職業はシンガーソングライターですが、Wikipediaなどにはページが作られていないので、それほど有名ではないのかもしれません。

福永瞳さんはアイルランドに留学経験があり、その経験から英語が喋れます。

なるほど、確かに英語もわかるのであれば、クリス・ハートさんと交際、その後結婚となるのもわかるような気がしますね。

クリス・ハートさんと嫁・福永瞳さんの出会いの場は…

Youtube

でした。

これはかなり意外ですね!

Youtubeでの出会いとはどんな経緯なのでしょうか!?

先ほども少し触れていましたが、クリス・ハートさんはデビュー前、Youtubeで歌をアップロードしていましたよね。

実は、福永瞳さんもYoutubeで活動をしていて、たまたまクリス・ハートさんの動画を見つけました。

そしてクリス・ハートさんが、外国人でありながら素晴らしい歌声で日本語の歌を歌うところに感動し、

「一緒に歌いたい」

とデュエットを依頼したのです!

そして2人はコラボ、さらにはデートもするようになり、わずか2回目のデートで結婚を決意。

Youtubeでこんな出会いが生まれるなんて、クリス・ハートさんは本当に運がいいですよね。

メジャーデビューのきっかけも、そして結婚のきっかけもYoutubeだったわけですから。

Youtubeに対するイメージが、また1つ変わった気がします。

 

クリス・ハートの復帰はいつ?

最後に、クリス・ハートさんの復帰時期の予想をしてみようと思います。

今回、クリス・ハートさんが活動休止する理由が育児と勉強。

ということは、まず、0歳と1歳の子供がいるわけですから、育児面で考えても、最低でも復帰まで1年以上はかかるでしょう。

そして、勉強もおこないたいと言っていましたね。

東京五輪が近く、日本進出を目指している人のサポートや、作曲など、幅広い音楽活動のための勉強をする予定でしょうから、こちらも1~2年ほどはかかると思われます。

となると、クリス・ハートさんとしては、東京五輪前後には活動復帰をしたいと考えているはず…

活動休止自体は、2018年4月のライブ後になるそうですから、おそらくは…

2018年4月~2019年末くらいまで

の1年半くらいを活動休止期間とするのではないでしょうか?

音楽指導者を目指すのであれば、もう少し伸びそうな気もしますが、音楽指導者を目指すことに関していえば、音楽活動を再開させてからでもできなくはありません。

育児、仕事、勉強…

さすがに3つの掛け持ちは持たないので、どれか1つが落ち着くまでは仕事を休むという考えならば、育児が落ち着く1年~1年半くらいが活動休止期間のメドになるのではないかなと思った次第です。

スポンサーリンク

 

まとめ

日本に帰化したアメリカ系日本人歌手のクリス・ハートさんが、2018年4月のライブを最後に活動休止を発表。

その理由は、1歳と0歳の子供の育児のため、そして、音楽指導者を目指すための勉強という背景がありました。

この決断には、ファンからは悲しみの声もあるものの、

「さらなる飛躍のため、応援しています!」

「チャレンジがんばってください!」

と、後押しする応援もたくさん聞かれます。

さらに成長し、新たな道を歩んでいくクリス・ハートさんを、筆者も応援していきたいですね!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

watari1

好きなもの:野球、アニメ・ゲーム、特撮 趣味:ゲームに没頭すること、文字書き 座右の銘:『なるようにしかならない』 何をどれだけ貯めていようと、命尽きれば人生は終わり。 終わってしまった過去も、何が起こるかわからない将来も、考えるだけ無駄ではないか? そう考えたことがきっかけで、それなら今を楽しむことだけ考えよう、を信念に日々を過ごすようになりました。 自分の興味関心のある出来事やニュースについて、偏屈者ではありますが、思うままに綴っていければと思っています。

-芸能人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.