芸能人

恵俊彰の性格や学歴は?司会者としての評価や評判と共演NG芸人

更新日:

ホンジャマカのメンバーであり、司会者としても活躍している恵俊彰さん。

長年、司会をしているところを見れば、性格や評判といった

『お茶の間の評判はいい!』

と見て本当にいいのでしょうか。

ところが、人は見た目によらないもので、恵俊彰さんに関しても、あまりよくない評判の方が多いみたいですね。

調べてみるまで筆者も知らなかったので、少し残念です。

また、その性格は、もしかしたら、恵俊彰さんの学歴が関係している部分もあるかも知れません。

当記事では、ホンジャマカの恵俊彰さんについて、司会としての評判を探っていきます!

スポンサーリンク

ホンジャマカ恵俊彰の学歴は?

ホンジャマカの恵俊彰さんは、すでに司会者としての地位が盤石のものとしています。

そもそも、今の若い世代になると、コンビとしてのホンジャマカを見たことがあるのは、『東京フレンドパーク』くらいではないでしょうか?

というほど、ホンジャマカとしての出番はなく、完全に恵俊彰さんは司会、石塚英彦さんはグルメリポーターというソロ活動が中心になっているように思います。

さて、司会として地位を築きつつある恵俊彰さんですが、司会者にしてはあまりにも無知すぎる一面もありますよね。

そういったこともあり、恵俊彰さんの学歴のほうが気になります。

そこで調べてみると、実は、恵俊彰さんは大学を卒業していませんでした。

そもそも、学歴としては大学に入学もしていなかったようです。

それならあの無知ぶりも納得蚊と思いきや、そうでもないんですね。

恵俊彰さんの学歴を紐解いてみると、

  • 小学校:鹿児島大学教育学部付属小学校
  • 中学校:甲南中学校
  • 高校:甲南高校

と、進学校出身だったのです。

この学歴を見ると、高校は進学校ですから恵俊彰さんはかなり優秀だったはず。

では、どうして大学へ進学しなかったのか?

実は恵俊彰さんは、志望する大学をめざして

3年も浪人

し、結局あきらめたのだそうです。

3年も浪人するとなれば、相当な難関大学を狙っていたんでしょう。

鹿児島県出身者であれば、近いエリアであれば、鹿児島大学、九州大学などが考えられます。

鹿児島大学の難関学部か、九州大学、あるいは京都大学や、東京大学を目指していたこともありえそうですね。

そこから、劇団ユニット(ホンジャマカの前身)入りするのですから、人生とは何とも不思議なものです。

 

恵俊彰の司会者としての評判が悪い…

今ではホンジャマカとしてより、『ひるおび!』のMCとしての方が知名度の高い恵俊彰さん。

そんな恵俊彰さんの司会者としての評判はどうなのかというと…

実は、かなり悪いことがわかりました。

ネット上での恵俊彰さんに対するコメントを見てみると、

「恵って前に出過ぎでうざい」

「司会務めててこんなことも知らないの? 知識なさ過ぎ」

「知ったかぶりの相槌やめたら?」

「中継してるのに自分の喋りたいことを被せてくるなよ」

「最近恵って宮根化してるよね、やけに出しゃばりたがるっていうか…」

「さっき中継が言ってたことを聞き返したり、頓珍漢な質問したりなんでこんな才能ない人がMCやれてるの?」

と、かなり評判は悪いですね。

とくに恵俊彰さんの評判が悪い部分を探ってみると、

  • 中継や専門家の話に自分の話を被せてくる(しかも求められていない中身のないコメント)
  • 大した知識もないのに知ったかぶりな発言をする

という、自分本位の出しゃばりな性格が反感を買っていました。

単に事務所の力でMCができているだけなのに、やけにふんぞり返っているイメージですね…。

そのくせに、大したコメントができないのですから、それは評判が悪くても仕方がないでしょう。

自分本位な質問ばかりをして、興味がなければ話を遮るという部分が、同じく評判の悪い自分勝手な宮根誠司さんにそっくりです。

そもそも、ネット上での評判を見る限りだと、話の遮りなどは宮根誠司さんよりも先におこなっていたようで、

宮根化ではなく、宮根誠司さんが恵化している

とさえ言われることも。

また、気象予報士に対しても、バカにしたような態度で喋っているのが不満だと言われることもありました。

そのため、かなり性格が悪いのではないかとすら疑われています。

知ったかぶりたがるのも性格と言っていいですし、出しゃばりたがるのも性格の1つと言えます。

確かに、これでは情報番組のMCとしては失格な要素ばかりで、本当に、なぜ恵俊彰さんが司会を務めているのでしょうか。

謎が残りますね…。

 

恵俊彰の共演NGは誰?

このように、司会としての評判がすこぶる悪い恵俊彰さんですが、どうやら同じ芸人の間でも、恵俊彰さんをよく思っていない人が何人かいるみたいですね。

しかも、その人たちは、恵俊彰さんに対して共演NGを言い渡しているとの噂も…。

一体誰なのでしょうか?

恵俊彰さんと共演NGになっていると言われているのが。

  • 太田光さん
  • 伊集院光さん

の2人です。

とくに太田光さんは、恵俊彰さんのことがかなり嫌いみたいですね。

DAIGOさんと北川景子さんの結婚披露宴では、同じテーブルに相席してしまい、

「お前何しにきやがったんだよ」

と太田光さんが言うと、恵俊彰さんが

「何しにじゃねぇだろ!」

と言い争いに…。

また、たびたび太田光さんは

「恵は嫌い。つまんないから」

と言っていることから、共演NGではないかと言われているのです。

ただ、これは太田光さんのマウスパフォーマンスの可能性もあり、何ともいえないところ。

爆笑問題がやっているラジオで、恵俊彰さんの事務所から怒られていることを明かすと、

「恵に逃げるっていう、『恵ならいいだろ』みたいな。そういうことじゃないんだけどね。恵に申し訳なかった、俺も。『困ると恵』っていうさ」

と釈明しました。

まぁ、爆笑問題とホンジャマカは同期なので、色々とあるのかもしれませんね。

そしてもう1人の伊集院光さん。

伊集院光さんは、以前恵俊彰さんに、自作PCを作った時に、知ったかぶりなのに上から目線で話してきたことがかなり気に入らなかったみたいです。

それから、何度か恵俊彰さんを皮肉るようになっていて、ここでも恵俊彰さんの知ったかぶりたがる態度が反感を買っていたということになります。

このように、恵俊彰さんの知ったかぶりな性格は、同じ芸人仲間からも嫌われる理由の1つになってしまっているのです。

にもかかわらず、なぜ知ったかぶりをしてしまうのでしょうか?

大学受験のことが影響して、学歴コンプレックスにでも陥っているのでしょうか。

筆者にはそう思えてなりません。

同じ芸人の中でも、ビートたけしさんや松本人志さんなども学歴コンプレックスっぽい部分が見受けられますし…。

やはり、学歴というのは、その後の人生や性格を大きく変えるものなのかもしれないですね。

一般人の就職活動だけでなく、芸能人にとっても、学歴というものは大事な部分と言えそうな気がしてきました。

スポンサーリンク

 

まとめ

ホンジャマカの恵俊彰さんは、現在は『ひるおび!』の司会としてのほうが知名度が高いような気がします。

しかし、その肝心の司会者としての恵俊彰さんの評判はすこぶる悪く、

  • 知ったかぶりな態度
  • 人の話に対して勝手に被せてくる

など、自分本位なところが目立ち、司会としては最低だとされ、宮根誠司さん同様の嫌われ者になってしまっているようです。

とくに、知ったかぶりな態度は同じ芸人からも嫌われている始末…。

恵俊彰さんは、学歴として大学受験を3度も失敗した末に大学進学をあきらめているという一面があるので、学歴コンプレックスから、あのような知ったかぶりになってしまったのかもしれませんね。

-芸能人

Copyright© My News23 , 2017 All Rights Reserved.