お笑い芸人

ホンジャマカ石塚英彦は性格が悪い芸能人?評判やエピソードをチェック

更新日:

グルメリポートでおなじみのホンジャマカ石塚英彦さんは、人懐っこそうな笑顔が印象的ですよね。

愛嬌ある笑顔をテレビなどで見ている限りは、ホンジャマカ石塚英彦さんの性格は、とてもよさそうな感じに見えなくもありません。

しかしその一方で、

「ホンジャマカの石塚英彦は性格が悪い」

とも言われているのだとか。

はたしてこのホンジャマカ石塚英彦さんの性格に関する評判は本当なのでしょうか……!?

当記事で、石塚英彦さんの性格について、テレビやロケのエピソードを紹介します。

アドセンス

スポンサーリンク

ホンジャマカ石塚英彦の性格は悪い?

お笑いコンビ・ホンジャマカの石塚英彦さん。

「まいう~」

のフレーズで有名で、にこにことした笑顔が特徴的ですよね。

もともとは11人の演劇ユニットだった『ホンジャマカ』としてデビューしましたが、脱退者が続出…。

最終的に恵俊彰さんと石塚英彦さんだけになってしまい、改めて

この演劇集団をお笑いコンビに変える

という形で、ホンジャマカが結成されました。

 

『演劇ユニット出身』ということもあり、今は見ることがなくなったコントも面白いものが多かったですね。

その後、ホンジャマカは恵俊彰さんが司会、石塚英彦さんが食レポなど、それぞれの個性を生かす形でソロでの活動が増えました。

ホンジャマカとしての姿を見るのが、『東京フレンドパーク』くらいだったのですが、そのフレンドパークも終わってしまいました。

現在は、本格的にホンジャマカは終わってしまったようなイメージを覚えてしまいますね。

 

そんなホンジャマカ石塚英彦さんといえば、テレビタレントイメージの好感度調査の上位にいつもいて、

2007年には1位

になったこともあります。

視聴者から見ると、愛嬌があって可愛く、大食いな人…というイメージがありますよね。

 

今では、

1年のうちの約半分も、グルメ番組のロケで日本全国を食べ歩いているくらい

なので、大食いに見えても当然と言えます。

しかし、実は石塚英彦さんは大食いではないみたいです。

太ってしまったのも、今の奥さんと交際していた時、弁当の量が多いと思いながらも完食していたからだそうですし、

大食いキャラクターは、あくまでキャラクター

なのです。

グルメリポートをした時も、実際にはスタッフが後処理をしています。

お店を何軒も歩き回ることがあっても、それは全て石塚英彦さん1人で完食しているわけではありませんでした。

大食いがあくまでキャラクターだったと言われると、石塚英彦さんは裏表があるというか、芸能人スイッチとプライベートスイッチがあるのかなと思ってしまいますよね。

そして、プライベートモードのホンジャマカ石塚英彦さんは、

「かなり性格が悪い」

という評判やエピソードを、芸能人やスタッフから暴露されていることもあって…。

 

gooランキングが実施した、

『なんとなく「笑顔が嘘臭い」と感じる男性有名人ランキング』では、ホンジャマカ石塚英彦さんが、櫻井翔さんや木村拓哉さんを抑えて1位

になってしまいました。

つまり、ネット上では暴露話が広まっていることもあって、

ホンジャマカ石塚英彦さんの評判は、性格の悪い芸能人カテゴリに入れられている

という、

テレビで見る姿とは真逆の地位

になってしまったのです。

アイドルなどだと

『表裏がハッキリしていそう』

というイメージはわかりますが、そんなアイドル達を抑えての1位になってしまったホンジャマカ石塚英彦さん…。

ネットユーザーからは、

芸能人の中でも相当性格が悪い

という不名誉な評判に落ち着いてしまいました。

ホンジャマカ石塚英彦の性格が悪い評判やエピソード

ホンジャマカ石塚英彦さんの性格は、

悪い!

と、たくさん囁かれています。

しかも、それを裏付けるエピソードもいくつもあることが、より信憑性を高めてしまっているんですね。

 

では、ホンジャマカ石塚英彦さんの性格が悪いエピソードや、芸能人からの評判を紹介していきましょう。

ホンジャマカ石塚英彦の性格悪いエピソード1 一般人への対応

週刊誌報道なので怪しいものですが、ホンジャマカ石塚英彦さんの撮影が終わった後のことです。

元いた場所へ帰るためのロケ車に乗り込もうとした時、数人の女性ファンから声をかけられ、握手を求められました。

それに対して石塚英彦さんは、暗い表情で、

「あ、もう終わったから」

と、その女性ファン数人を押しのけて、そのままロケ車に乗り込んでいってしまったのです。

 

さらに、もう1つ。

ホンジャマカ石塚英彦さんには残念なエピソードがあり、

新幹線のホームで石塚英彦さんを見かけた子供たちが集まって騒いでいたのですが、石塚英彦さんは無視していた

とのことを、一般女性が語っていました。

 

まぁ、確かにこの対応はわからなくもないですね。

子供たちが無神経すぎますし、石塚英彦さんはオフなのですから、オフの時くらい邪魔をしないでほしいと思うのは頷けます。

なので、ある程度は無視されても仕方がなかったのではないでしょうか。

 

ただし、ホンジャマカ石塚英彦さんの性格が悪いのは、残念ながら事実かもしれません…。

これも子供への対応になるのですが、ロケ中では明るく笑顔で子供に接していた石塚英彦さんですが、その後、ロケ車に乗ると

子供はバカだから口で言ってもわからないからなぁ。

と愚痴っていたのだとか…。

ネットでは、

ホンジャマカ石塚英彦さんがプライベートプールにて、周囲の客に怒鳴っていた

という目撃情報も寄せられていました。

テレビでは、あんなにニコニコしているホンジャマカ石塚英彦さんが、陰では子供やファンに対して暴言を吐いているなんて、ショックです…。

ホンジャマカ石塚英彦の性格悪いエピソード2 芸能人からの評判

ホンジャマカ石塚英彦さんの性格悪いエピソードは、ファンや週刊誌からの評判ばかりではありません。

彼の性格については、同業者である芸能人からもその評判を聞くことができます。

 

例えば、おぎやはぎからの評判。

おぎやはぎがラジオで語ったところによると…?

まず、

「デブは性格悪い」

という話から始まり、ホンジャマカ石塚英彦さんの話題になっていきました。

この流れで、石塚英彦さんに対しては、

「好感度No.1に選ばれたこともあって性格がいいよね。」

と言っていたのですが、その後、

「ニコっと笑った笑顔の奥に潜む怖い目」

と言って、

『何か本性があるのでは?』

と感じさせる反応を示していました。

 

そして、もう1人。

こちらは物事をはっきりズバッというタイプである、ホンジャマカ石塚英彦さん同期の爆笑問題・太田光さんからの評判です。

太田光さんは、2009年の『爆笑問題 カーボーイ』にて、

「あの人は口が悪いからね」

「俺は表で悪口を言うけど、石塚さんは裏で言うから」

と語っていて、相方の田中裕二さんも、

「本当に、あの人は口が悪いからねー」

と同調していたりするので、ホンジャマカ石塚英彦さんは本当に性格が悪いのかもしれません。

 

極めつけには、相方の恵俊彰さんも、

石塚英彦さんが車に乗ると、性格が凶暴になる

というようなことを証言したことがあります。

前をノロノロしている車がいたりすると、

「のろのろしてんなよ」

というような暴言を吐くそうです。

いつもニコニコして、人がよさそうなホンジャマカ石塚英彦さんに、こんな隠された一面があったとは…

ファンにとっては、少しショッキングな内容だったかもしれません。

 

ただ、筆者としては、何となくわかるような気もしますね。

これまで色々な人を見てきましたが、強面よりも普段からずっとニコニコ愛想よくしている人の方が、何を考えているかわからずに怖いです。

人前で同じ表情を崩さない人ほど裏表が激しい傾向にあると思うので、裏ではどんな悪態をついているか…。

とくに芸能人はイメージで売り出すわけですし、テレビで映っている姿がプライベートでも同じだとは限りません。

愛されキャラな人気に反して、実は性格がかなり悪いという芸能人は多い気がしますね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

芸能人という職業は、好感度が高いか低いかに関係なく、いろいろ言われていたりするものなんですね。

ホンジャマカ石塚英彦さんの場合だと、車の運転やファン対応などは、印象が悪い以外の何物でもありません。

改められるものならば、早くそうした方がいいと思います。

せっかく笑顔が印象的なキャラクターで通っているわけですから、表でも裏でも人気者であってくれれば、ファンは嬉しいものですしね。

ただ、先ほども述べたように、芸能人は所詮イメージを売り出しているだけで、ある意味、

"全員が役者"

といってもいいくらいです。

ホンジャマカ石塚英彦さんに至っても、本人はそれほど多くの量を食べられるわけではなく、大食いはあくまで演じているだけ…。

まぁ、ホンジャマカはもともとが劇団ユニットだっただけに、キャラクターを演じるのも上手いのでしょう。

プライベートのホンジャマカ石塚英彦さんがテレビの前の姿と同じだとは、思わない方が良さそうですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

-お笑い芸人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.