グルメ

ティラミスヒーローがロゴをパクリ盗作?HERO'Sの画像を比較検証!

投稿日:

シンガポール発の瓶入りティラミス『ティラミスヒーロー』の

ロゴがパクリだ

として指摘が相次いでいる

日本のティラミスブランド『HERO'S』

が話題になっています。

騒動を受けて、2019年1月21日に『HERO’S』がホームページでコメントを発表しました。

実際に、ロゴはどれくらい似ているのか画像を比較してみればわかりそうですね。

今回は、ティラミスヒーローとHERO’Sのロゴパクリ盗作について、画像を比較検証していきます!

アドセンス

スポンサーリンク

ティラミスヒーローとHERO’Sのロゴを画像比較!

ティラミスヒーローとHERO’Sのロゴが酷似している噂ですが、実際どのくらい似ているのか画像を並べて比較していきます。

ティラミスヒーロー・HERO'Sロゴ

ティラミスヒーロー・HERO'Sロゴ

こちらが問題になっているロゴです。

左がティラミスヒーローのロゴで、右がHERO'Sのロゴですが...

酷似どころかそっくりそのまま

といった感じですよね。

これに対してネットでは、

日本でもこんな企業が出てくるんだね。

中国じゃあるまいし今のご時世ある程度有名になったもんをパクって何とか出来ると本気で思ってたんだろうか?

まるごとパクって恥ずかくないのですか?

怒りしか感じません。

ロゴ、逆にどこが違う?レベルで日本のHERO'Sが奪ってる。

どういう思いでやってんだろ。

ティラミスヒーロー社のシンガポールの方たちごめんなさい...。

こんな店早く潰れちまえばいいのに。

泥棒商売にも程がある。

と非難の嵐となっています。

ちょっと似ているというレベルではなく、

同じロゴ

と言ってもいいほど、似ているロゴを堂々と使っている日本企業に対してネットでも怒りの声があがっているんです。

ティラミスヒーロー・HERO’Sロゴパクリ盗作の真相は?

HERO’S

HERO’S

ティラミスヒーローとHERO'Sのロゴを検証したところ、ほぼ一緒だということがわかりましたね。

パクリ騒動でHERO'Sには指摘が相次いでおり、HERO'Sは公式ホームページで事情を説明しています。

HERO'Sは、まず2019年1月20日に1号店のオープンを報告し、

多彩なキャラクターと本物のティラミスの味わいを特徴に、『ティラミスヒーロー』やキャラクターの商号・ロゴを取得して展開を進めております

と説明しています。

さらに

他社のティラミスに関する商品とは関係ありませんので、他社の商品と混同されませんようお気をつけ下さい

と注意呼びかけをしているのです。

あくまでも、ティラミスヒーローの方がHERO'Sに似ているというスタンスだということですね。

それではロゴが酷似しているシンガポールの『ティラミスヒーロー』についてチェックしてみましょう。

『ティラミスヒーロー』は、

2012年に誕生

しており、

猫のキャラクター『アントニオ』

がデザインされた瓶入りのティラミスを販売していました。

日本では、百貨店やネットで販売しているのですが、2018年末に

オリジナルブランドロゴがコピーされ、只今日本で使用できなくなってしまいました

とトラブルを公表していました。

そして、ティラミスヒーローは日本での販売を継続するために

ティラミススター

に改名をしているのです。

この

オリジナルブランドロゴがコピーされた

というのが今回の騒動に繋がるのです。

『HERO'S』の代表は、パンケーキ店『gram』と同じ人物が務めているということですが、この人物が

ティラミスヒーローの名称や酷似したブランドロゴの商標を登録

していたことが発覚し、HERO'Sは炎上状態になりました。

このことを知った人たちはネットで

商標として認めた国の責任を問いたい

オリンピック前に恥ずかしいな!

社長を懲役にしろ!

国家の恥だな

こういう姿勢の店の作る食いものはあやしい

パンケーキのグラムと同じ会社らしいね

絶対行かない

こいつら恥ずかしくないのか

信じられないよ

パクっといて混同するなとかクズ極まってるな

乗っ取りじゃん

とさらに炎上しています。

ティラミスヒーローの方が早くに誕生しているにも関わらず、

ロゴを丸パクリした

上に、盗作した方が商標登録をして

本家ティラミスヒーローの方がロゴを使えなくなる

という信じられないことが起こっているのです。

どうしてこのようなことが平気で出来るのか信じられないという意見がとても多かったですね。

また、シンガポール発のブランドを丸パクリしてロゴなどを奪ったことから

日本の恥だ

とネットでは怒り心頭です。

HERO'Sに関しては、

「早く潰れたらいい」

「絶対行かない」

と言っている人も多いので、経営は難航しそうですね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ティラミスヒーローとHERO'Sのロゴが酷似していて、パクリ盗作ではないかという件について画像を比較して検証しました。

ティラミスヒーローとHERO'Sのロゴを並べてみたところ

似ていないところを探す方が難しい

ほど

そっくり

ということが判明しました。

ネットでは、

ティラミスヒーローをパクって商標登録をしたHERO'S

に対して怒りのコメントが殺到しています。

日本の企業がシンガポールの人気店のロゴを奪ったことは、とても衝撃的で残念なことですね。

自分のところのロゴがそっくりそのまま盗作されるということがありえるとわかった今、商標登録を急ぐ企業が増えてくるのではないでしょうか。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-グルメ

Copyright© My News23 , 2019 All Rights Reserved.