著名人

菊川怜の旦那・穐田誉輝(あきたよしてる)の経歴と年収や資産をチェック

投稿日:

菊川怜さんの旦那・穐田誉輝さんが、損害賠償請求の被告人となっている件で注目されています。

なんでも、彼は菊川怜さんと結婚する前に交際していた女性との間に子供ができたのだそう。

その子供を”認知”はしたものの、

養育費5000万円

を未だに支払っていないことによって女性から訴えられているのです。

養育費がかなり太い金額ですが、それは穐田誉輝さんの

資産が100億円ある

と噂されていることも関係するのでしょうか。

 

今回は、菊川怜さんの旦那・穐田誉輝さんの経歴と年収や気になる資産を調査していきます。

アドセンス

スポンサーリンク

菊川怜の旦那・穐田誉輝の経歴は?

穐田誉輝

穐田誉輝

まずは、穐田誉輝さんの経歴について調査していきますね。

名前:穐田 誉輝(あきた よしてる)

生年月日:1969年4月29日

出身地:千葉県

職業:実業家・投資家

穐田誉輝さんの経歴はかなりすごいですよ。

彼は、父親の仕事の関係で

小学校・中学校・高校

を海外で卒業しているとのことでした。

高校は、ロサンゼルスの高校を卒業だったみたいです。

その後、日本に戻ってきた彼は、

青山学院大学経済学部

に入学しました。

同大学の偏差値は57.5~65という、そこそこの学歴です。

1993年に青山学院大学経済学部を卒業し、

日本合同ファイナンス

という投資会社に入社しました。

その後、1996年に

ジャック株式会社

という、中古自動車の買取や販売事業を営む企業グループに勤めていました。

1999年には、

株式会社アイシーピーを設立

して、代表取締役社長に就任しています。

2000年には、

株式会社カカクコム(価格.com)

の経営に参画、取締役に就任。

『価格.com』は、何かをモノを買う時に、最初にチェックするサイトだったので、穐田誉輝さんが取締役だったとは知らず、びっくりしましたね。

さらに取締役になった1年後の2001年には、代表取締役社長に就任しています。

出世がとんでもなく早いことも驚きです。

それほど仕事ができる、周りから一目置かれる存在なのでしょうか?

2006年には、

カカクコムの社長を退任

して、

取締役相談役

に就任しました。

その後は、

2007年7月 クックパッドの社外取締役就任

2012年5月 クックパッドの代表執行役兼取締役に就任

2016年3月 クックパッド代表執行役を退任→取締役兼執行役に就任

2016年12月 執行役を辞任。

なんと大人気サイト『クックパッド』でも、代表執行役や取締役などをしているんですね。

穐田誉輝さんは、複数の企業でトップを務める、バリバリ仕事ができる男性ということがわかりました。

 

最近では、2018年10月に買収した『株式会社オウチーノ』と『株式会社みんなのウェディング』の共同株式移転で設立された、

くふうカンパニーの取締役会長に就任

しています。

 

菊川怜の旦那・穐田誉輝の年収は?

穐田誉輝さんの経歴には、本当に驚きました。

大手企業の取締役をしているので、その年収はとんでもないことになってそうです。

噂によると彼の年収は

億いっている

ということでした。

株を複数保有している

ということもあり、自分の会社を上場させることによって、株でかなり稼いでいるようですよ。

年収は少なくても1億円

はあると推測できますね!

菊川怜の旦那・穐田誉輝の資産は?

穐田誉輝さんの年収は、やはりすごいものでした。

しかし、年収よりも、

資産がヤバイ

と噂になっているんですよね。

ヤバイと言われている資産は、資産100億と言われていますが、実際は

資産200億

という噂まであるんです!

桁が違い過ぎて、もうなんだかよくわからなくなってきましたが、すごく儲かっているということに違いありません。

『価格.com』や『クックパッド』は、誰もが一度は利用したことのあるサービスでしょう。

こうしたサービスが有名になり、利用者数も増え、大きく成長したことによって資産200億に繋がっていったのでしょう。

もう働かなくても生きていけるほどの財産があるわけですが、これからも働き続けるでしょうから、資産はもっと増えていくのではないでしょうか。

菊川怜さんも、現在テレビで活躍中なので夫婦合わせると、さらに莫大なお金になりそうです。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、菊川怜さんの旦那・穐田誉輝さんのすごいという噂の経歴を調べ、気になる年収や資産を調査しました。

 

穐田誉輝さんは、

青山学院大学経済学部

を卒業後、

  • カカクコム
  • クックパッド

など有名な企業の取締役をしてきました。

複数株を所有

しているそうで、年収は

少なくても1億円

あると推測でき、

資産は200億円

あると言われています。

 

誰もが知る『クックパッド』など、有名なサービスの取締役を務めていることを知って、とても驚きましたね。

これからは、サービスを利用するとき、穐田誉輝さんを思い浮かべてしまいそうです。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-著名人

Copyright© My News23 , 2019 All Rights Reserved.