アナウンサー

宮根誠司を嫌いな人は多い?学歴や性格の評判をチェック!

投稿日:

宮根誠司さんは、現在、情報番組の顔として活躍しています。

テレビで観ない日がないほどの活躍ぶりですが、

あまり評判がよくない

ようで

嫌いだ

という人が結構多いみたいなんですよね。

どうして彼は嫌われてしまうのでしょうか。

そこには、彼の性格が関係しているのかもしれませんね。

 

今回は、宮根誠司さんの学歴や、彼の性格と評判についても調査していきます。

アドセンス

スポンサーリンク

宮根誠司の学歴は?

宮根誠司

宮根誠司

まずは、宮根誠司さんの学歴からチェックしていきましょう。

名前:宮根 誠司(みやね せいじ)

生年月日:1963年4月27日

出身地:島根県

宮根誠司さんは、

島根県立大田高等学校

を卒業後、

浪人生活

をしていたのだそう。

その後、

関西大学経済学部

に入学し、卒業しています。

関西大学経済学部の偏差値は、65~66くらいということで、偏差値が高い大学ですね。

宮根誠司さんは、もともとアナウンサー志望ではなかったそうですが、

軽い気持ちで応募したら面接でのトークが成功して採用された

ということでした。

彼には、アナウンサーの才能があったんですね!

1987年に朝日放送へ入社し、そこからアナウンサー人生をスタートさせました。

宮根誠司の性格は?

次に、宮根誠司さんの性格について調査していきます。

彼の性格を調べていくと

性格最悪

といった噂がたくさんでてきました。

その理由が、

  • 態度が横柄であること
  • 暴言を吐くこと

など、彼の態度や言動によるものです。

『情報ライブ ミヤネ屋』では、自身の名前が入った番組ということもあり、かなり自由に振る舞っているという噂があります。

同番組中に、起きたある問題行動によってさらに批判されることになりました。

それは、2018年8月14日に放送された、列島各地を襲うゲリラ豪雨を紹介していたときのことです。

スタジオ中央のモニター画面が、なかなか切り替わらなかったことにいら立ち

いきなりモニターを平手打ち

したのです。

いら立つと冷静に対応することができない性格のようですね。

他にも、

  • 解説者やゲストの話をさえぎる
  • 解説途中に話を変える
  • スタッフへの愚痴を言いだす
  • 突然スタッフに「肥えたな」とセクハラ発言をする

など、MCらしからぬ行動が目立つ宮根誠司さん。

彼は、自分の気に食わないことがあれば、その人へ対し必要以上に攻撃をするという

荒々しい性格

ということが明らかになりました。

 

宮根誠司の評判は?

宮根誠司さんの性格は、

穏やかではなく荒っぽい

ということがわかりましたね。

彼は荒々しく自由奔放な言動から、敵を多く作ってしまっているようです。

宮根誠司さんの番組を観ていた視聴者は、

耳障りな関西弁のニュース

不快感しかない

と、評判は最悪です。

さらに、モニターを叩いたことに関しては

ほんと無理

ああいうの苦手

モニター切り替わりしないくらいでキレてんじゃねーよ

あなたが不快なのと同じかそれ以上に此方も不快なの

イライラを公共の場にばらまかないでくださいませんか

と批判の嵐になっています。

他の番組でも映像が流れない、画面が変わらないということはよくあることですよね。

そこで試されるのは、その場をしきるMCの対応力です。

他の番組で同じようにモニターが切り替わらないときは、MCが場を繋ぐんですよね。

なんで切り替わらないんだとモニターを叩くなど論外ですね。

威圧的な態度は、見ていてとても不快な気持ちになり、その場にいる共演者たちの顔がこわばっているのを見ると、こんな番組みたくないとチャンネルを変えたくなるものです。

スタッフのミスもフォローできず、公の場で怒りをあらわにするところから

本性がでたな

というコメントもありました。

このような問題行動の他にも、宮根誠司さんの評判をガタ落ちさせた出来事があります。

それが、2012年1月に発覚した

隠し子騒動

です。

彼は隠し子が発覚するまで、

不貞行為のネタ

に激しく攻撃していました。

しかし、実際に自身に隠し子がいて

再婚相手・事務所にその存在を伝えていなかった

ことや、

元交際相手で隠し子の母親にお願いだから言わないで

と口止めしていたことまで明らかになり、世間は騒然としました。

ネットでは、

こんな奴が不倫やら隠し子問題とりあげてニュース解説とか世も末

さんざん他人の事を批評して来たから、これはアウトだな

と叩かれ、彼の言葉に何も説得力がなくなってしまったのです。

世間の評価から考えると、昼の情報番組に、宮根誠司さんのような荒々しい司会者は、合っていないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、嫌いという人が多い宮根誠司さんの性格や評判、彼の学歴を調査しました。

彼が多くの人に嫌われている原因は、

  • 態度の悪さ
  • ふさわしくない言動が多い

ことですね。

さらに、

隠し子がいた

ことが明らかになり、世間の風当たりがますます強くなっていきました。

 

宮根誠司さんは、自身の番組は昼の穏やかな時間帯に、穏やかな気持ちで過ごしたいと思っている視聴者が観る番組だという自覚をしっかりと持つ必要がありますよね。

今後は、視聴者の意見に耳を傾け、ふさわしくない言動は控えるべきでしょう。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-アナウンサー

Copyright© My News23 , 2019 All Rights Reserved.