スポーツ

宮原知子の出身高校と大学をチェック!噂のイケメンコーチは誰?

更新日:

宮原 1 91

このところ、ポスト浅田真央選手として、宮原知子選手が女子フィギュアスケート界の話題となっています。

そして、引退を表明した浅田真央選手。

これで日本の女子フィギュアスケート界は、大きな目玉を失ってしまいました。

そこへ彗星のごとく現れたのが、宮原知子選手です。

2014-2015シーズンでの世界フィギュアスケート選手権では、初出場で第2位という見事な成績を収め、一躍注目の的になりました。

今回は、宮原知子選手の高校と大学について、またコーチはどんな人なのか、などを調べてみました。

スポンサーリンク

宮原知子の通う高校と大学は? 

宮原知子選手は、

立命館小学校から関西大学付属の中等部、高等部と進学し、現在は関西大学文学部

に在学中です

立命館大学も関西大学も偏差値の高い私立大学として有名ですよね。

その附属高校も、

66

という高偏差値です。

この附属高校でも、宮原知子選手の成績は、

常にオール5

とのこと。

ご両親の遺伝もあるのか、宮原知子選手は勉強も得意なようですね。

しかし、宮原知子選手は単に頭が良いだけではなく、非常な努力家なのです。

試合などで学校に行けない時は、

宿題を試合地に持って行き、ホテルで勉強する

こともたびたびだったそうです。

このように宮原知子選手は、スポーツだけでなく、学業面でも大変優秀であることがわかります。

 

英語はペラペラ、小学校5年で英検2級、高校は偏差値66、成績は常にクラスで上位

ときていますから、どんな大学にも簡単に進めそうな状態です。

また、宮原知子選手の両親は、ふたりとも

京都市立病院の医師

だそうですよ。

父親の宮原亮さんは京都大学医学部卒業で、現在は京都市立病院呼吸器外科部長です。

また、母親も同じ京都市立病院の血液内科に勤務しています。

 

宮原知子のコーチをチェック!

田村岳斗

宮原知子選手のコーチは、どんな人なのでしょうか?

スタッフ一覧と一緒に、見てみようと思います。

宮原知子のコーチ(敬称略)

  • 濱田美栄
  • 田村岳斗
  • 新野陽子

宮原知子の振付師

  • ローリー・ニコル
  • トム・ディクソン

この中で、現在メインのコーチは、

田村岳斗さん

で、その容姿からイケメンコーチとして話題になっています。

田村岳斗コーチのプロフィールです。

田村岳斗(たむら やまと)

出身 青森県八戸市

生年月日 1979年5月28日

学歴 東北高校卒~日本大学通信教育部経済学部卒

職業 フィギュアスケートコーチ

主な成績

1997年、2003年全日本選手権優勝

1998年長野オリンピック日本代表(17位)

世界選手権 4回出場

高校は、東北高校ですが、東北高校の出身者には、本田武史さん、荒川静香さん、荒井万里絵さんなどがいます。

なので、田村岳斗コーチは、オリンピック金メダリストの荒川静香さんとは、兄弟弟子にあたるわけですね。

筆者も写真を見ましたが、確かにイケメンですね。

世間で話題になるのも当然でしょう。

 

そんな田村岳斗コーチは、現在38歳ですが、既に結婚しているのでしょうか?

これだけのイケメンですし、当然結婚していると思っていたのです。

しかし、色々と調べた結果、彼の結婚についての情報はなにもみつかりませんでした。

結婚はもちろんのこと、彼女の情報さえ見あたらないのです。

おそらくは独身ではないでしょうか。

 

もう一つ、妙な噂を聞き込みました。

それは、この田村岳斗コーチと宮原知子選手は、仲が悪いという情報です。

この二人のどこがどのように仲が悪いのか、詳細な内容は全くわかりません、

ただ仲が悪いというだけの噂だけが流れています。

フィギュアスケートのようなスポーツで、コーチと選手の仲が悪ければ、まともに演技できるとは思えません。

しかも宮原知子選手は、最近益々実力を上げ、好成績をおさめてきているのです。

仲の悪いコーチにそんなことができるものでしょうか?

これはどう考えてもガセとしか思えないところですね。

 

まとめ

『ポスト浅田真央』という、国民の期待がかかる宮原知子選手。

惜しくも、ソチオリンピック出場はなりませんでしたが、まだ19歳という若さです。

次のオリンピックでの出場とメダルは、今から期待してもおかしくはないでしょう。

今後、さらなる成長を遂げ、宮原知子選手が、名実ともに日本のエースとして活躍するのを、楽しみにしています!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

halx

記事書きのhalxです。 好きなもの: 犬(特にゴールデンレトリバー)/S.T.A.L.K.E.R.などゲーム/サッカー/ボクシング/SF/不思議感覚/超常現象/ワグナー/シベリウス/ブルーグラス などなど。 欲しいもの: 不老不死若返りの薬(切実に欲しい)/ハイエンドゲームマシン/高性能自動翻訳ツール などなど。 良い記事を書くためには、例えそれが国際情勢や遺伝子の記事でも、ハイエンドゲームマシンが絶対に必要なのです。 GTX1080Tiがなければ、国際情勢や遺伝子の記事が書けるわけがないじゃないですか!

-スポーツ

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.