フィギュアスケート選手

宇野昌磨と浅田真央の関係を調査!仲良しすぎて熱愛の可能性も?

更新日:

スケート界のプリンス・宇野昌磨選手のことが、最近何かと話題に挙がっていますね。

現在世界ランク1位で、既に次世代のエースとしての実力も現れてきている宇野昌磨選手。

そんな彼は、浅田真央さんとの仲・関係が何かと囁かれています。

今回は、宇野昌磨選手について、浅田真央選手との仲を調べてみました。

アドセンス

スポンサーリンク

宇野昌磨と浅田真央は仲良し?

2018年9月時点で、フィギュアスケートの世界ランキング1位に君臨している次世代のフィギュアスケーター・宇野昌磨選手。

今後も活躍が期待され、おそらくは日本男子フィギュア界の歴史に残る選手になることでしょう。

既に日本を背負っている選手と言っても過言ではなく、怪我を押して出場した2018年の世界選手権では、真っ先に出た言葉が

「3枠獲れた?」

だったことから、責任感の強さ、そして日本というチームのために戦っているというリーダーシップ的な選手意識を感じます。

 

そんな新たな日本のエースとして期待される宇野昌磨選手。

彼を語る上で欠かせない存在が、浅田真央さんです。

宇野昌磨選手と浅田真央さんといえば、浅田真央さんが引退をした後、表彰祝賀会で特別賞を受賞した時のことが有名ですよね。

宇野昌磨選手は花束を贈呈し、その際に

本当に僕がスケートをするきっかけをくださって、本当にありがとうございました。

今の人生は幸せで楽しいです。

感謝の気持ちで一杯です。

と言葉を送りました。

この宇野昌磨選手と浅田真央さんと言えば、とても仲がいいことで有名ですよね。

2人が仲良しであること自体は、単なる噂ではなく事実です。

実際、2人の手のツーショット写真もよく見かけますし…。

 

しかも、です!

2人はただの仲良しではありません。

このような言い方をすると、噂になっているような、

「宇野昌磨と浅田真央は熱愛なのか!?」

という熱愛説を語る流れになってしまいそうですが、そうではありません。

先に言っておくと、

宇野昌磨選手には恋人はいませんし、浅田真央さんはどちらかというと選手として憧れの存在。

一方で浅田真央さんにとって、宇野昌磨選手は弟のような存在なので、恋愛感情はないでしょう。

つまり、2人は仲良しですが熱愛をしているわけではないのです。

 

じゃあ、ただの仲良しではないとはどういう意味なのか?

先ほどの言葉にもありましたが、宇野昌磨選手にとって浅田真央さんの存在は、今の宇野昌磨選手を作るきっかけになった、つまり、

フィギュアスケート選手・宇野昌磨のルーツ

とも言える偉大な存在なのです!

 

宇野昌磨と浅田真央の関係は子供の頃から!

宇野昌磨選手と浅田真央さんはどういう関係なのか?

宇野昌磨というフィギュアスケート選手のルーツになった理由、そして浅田真央さんとの出会いから、まずは説明していきましょう。

 

宇野昌磨選手は、スケート王国である愛知県名古屋市に生まれました。

名古屋市には、大須のスポーツセンターがあり、中にスケートリンクがあります。

宇野昌磨選手は5歳の頃から、アイスホッケーをやるために、そのスケートリンクに通っていました。

もともとはアイスホッケーをやっていたんですね。

最初からフィギュアスケートをしていたわけではなかったのです。

そんな時、幼き宇野昌磨選手…ここでは5歳の子供・宇野昌磨くんというべきでしょうか、彼に運命の出会いが訪れます。

隣でスケートをしていた、とある女子中学生が近づいてきたのです。

その女子中学生というのが、もうわかると思いますが、まだ選手になる前の浅田真央さんでした。

浅田真央さんは5歳の宇野昌磨くんに、

「君かわいいね。スケートやりなよ!」

と声をかけました。

そして誰よりも高く、そして優雅に飛んだり滑ったりしている浅田真央さんを見て、

「真央ちゃんと同じがいい」

と親に告げ、幼き頃の宇野昌磨くんは、浅田真央さんを追いかけてグランプリ東海クラブに所属。

クラブのトップクラスの実力を持つ浅田真央さんに憧れ、何度転び失敗し、時には泣きながらも、諦めずに練習を続ける日々…。

その努力が実り、ついに新時代のフィギュアスケーター・宇野昌磨選手が誕生したのです。

確かに、このエピソードを聞けば、宇野昌磨選手にとって、浅田真央さんが憧れの存在なのも頷けます。

 

さて、一方の浅田真央選手にとっては、宇野昌磨選手は弟的存在らしく、

「かわいい、弟にしたい」

というコメントもしているそうです。

ただ、浅田真央さんは少し複雑な思いもあるのだとか…。

宇野昌磨選手がフィギュアの選手になってからは、宇野昌磨選手が変わってしまって寂しく感じていました。

なぜなら、選手になるまではタメ口で、浅田真央に対する呼び方も

「真央ちゃん」

だったのですが、選手になってからは、

「浅田選手」

に…

これには浅田真央さんも、

「成長して敬語になってしまって寂しい」

と語っていましたよ。

浅田真央さんとしては寂しいと思いますが、宇野昌磨選手からしたら、浅田真央さんは憧れのフィギュア界のスターというべき存在ですからね。

恐縮してしまって、とても真央ちゃんとは呼べないでしょうし、仕方ないことだと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

ここまで男子フィギュアスケート界の期待の新星・宇野昌磨選手と浅田真央さんの仲を紹介しました。

宇野昌磨選手がフィギュアスケートを始めるきっかけが、浅田真央さんだったのですね。

それからは姉弟のような関係が続き、今でも2人は仲良しなのだとか。

ただ、仲がいいだけでお互いが熱愛関係にあるとか、そういう一線は越えていません。

宇野昌磨選手は次世代のエースと言われています。

今はスケート一筋だと思いますし、恋愛などしている余裕はないのではないでしょうか。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

watari1

好きなもの:野球、アニメ・ゲーム、特撮 趣味:ゲームに没頭すること、文字書き 座右の銘:『なるようにしかならない』 何をどれだけ貯めていようと、命尽きれば人生は終わり。 終わってしまった過去も、何が起こるかわからない将来も、考えるだけ無駄ではないか? そう考えたことがきっかけで、それなら今を楽しむことだけ考えよう、を信念に日々を過ごすようになりました。 自分の興味関心のある出来事やニュースについて、偏屈者ではありますが、思うままに綴っていければと思っています。

-フィギュアスケート選手

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.