アナウンサー

山本匠晃アナの結婚相手(嫁)は社交ダンスのパートナー江川清音?

投稿日:

かつては、社交ダンスで全国4位の経歴があった、ものまねタレント『キンタロー。』さん。

彼女とペアを組む形で社交ダンスを始め、その翌年には、社交ダンス(ラテンアメリカノ部)でA級を取得しているTBS・山本匠晃アナ。

現在は、3代目パートナーの江川清音さんとペアを組んでいますが、C級・B級の大会に出場し、好成績を収めている模様。

さて、山本匠晃アナのことを調べていくと、なぜか、結婚というキーワードが検索されます。

それも、社交ダンスが関係しているお相手という話もチラホラ…

そこで、本記事にて、TBS・山本匠晃アナの結婚相手・嫁が誰なのか、また、彼の社交ダンスとの実力も調査し、まとめていきたいと思います。

アドセンス

スポンサーリンク

TBS山本匠晃アナと社交ダンスの出会い

山本アナ

山本アナ

TBS山本匠晃アナは、サーフィンやサッカーが趣味で、ダンスとは全く縁もゆかりもない人だったそうです。

2011年3月には同局の音楽番組『EXILE魂』にレギュラー出演していたこともあるので、もしかしたら、ダンスに少しは興味があったのかもしれません。

そんな、山本匠晃アナが、ひょんなことから、金スマの社交ダンス企画に参加することとなります。

どういう経緯から社交ダンス部に入り、芸人のキンタロー。さんとペアを組むことになったのか、その経緯ははっきりしていません。

ただ、会社の指示もあったと思いますし、仕事として取り組んだことをきっかけに、新たな才能と巡り会えたのかもしれませんね。

社交ダンスに一生懸命になりすぎると噂も…

ちなみに、ネット上では、

『社交ダンスに一生懸命になりすぎて、会社にクビになりかけた』

なんて噂もありましたが、そのような事実はありません。

あくまで、社交ダンス部は仕事の一環として取り組んでいるので、TBSが山本匠晃アナをクビにするなんてことはないのです。

キンタロー。とはペア解消…現在は?

ただ、山本匠晃アナは、現在、キンタロー。さんとペアを解消しています。

その理由は、

『実力が追いつかず、足を引っ張りたくなかったため』

だったみたい…

現在ペアを組む相手女性は?

そして、その後は、元乃木坂46の市來玲奈さんとペアを組んだ後、現在、気象キャスターの江川清音さんとペアを組んでいます。

あくまで、本業はTBSのアナウンサーですが、きっと今後も社交ダンスで名を馳せ、いろんなシーンで活躍されていくのではないでしょうか。

 

山本匠晃アナの嫁は社交ダンスのパートナー?

冒頭でもお話したとおり、

「TBSの山本匠晃アナが、結婚している」

と、ネット上で噂が流れているそうですが、これって本当のことなのか、筆者自身、非常に疑念を感じていました。

後ほど、

『本当に結婚しているのか?』

という疑問の真相は解明していきますが、まずは、結婚相手・嫁と噂された女性とは誰だったのか、紐解いてみたいと思います。

山本匠晃アナの結婚相手・嫁と噂された女性

山本匠晃アナと結婚した結婚相手・嫁と噂されている女性とは、ウェザーニューズ所属の気象キャスター、江川清音さん。

江川清音

江川清音

彼女は、冒頭でもお話したとおり、山本匠晃アナと社交ダンスで、ペアを組んでいる女性です。

学生時代は競技ダンス部に所属し、全国学生競技ダンス選手権大会(ルンバの部)で優勝する

など、輝かしい実績の持ち主…

そのため、山本匠晃アナとの息もぴったりで、いつの間にか、

「二人が結婚しているのでは?」

と噂がネットで拡散されたそうです。

しかし、二人は結婚しているわけではありません。

江川清音とはただのパートナー

あくまで、金スマの企画として、社交ダンスのペアを組んでいるに過ぎないのです。

もちろん、忌み嫌うような不仲な関係ということもありませんし、普通に仲はいいと思います。

また、二人共、特に交際している相手もいなさそうなので、今後、恋仲になる可能性はあるでしょう。

ただ、現時点においては、社交ダンスのパートナーに過ぎず、結婚相手・嫁というのは、単純な噂でしかありませんでした。

 

山本匠晃アナに結婚相手はいるの?

さて、先程も少し触れていますが、実は山本匠晃アナは独身と思われます。

まず、ネット上、どこを検索しても、彼が結婚しているという事実・情報はどこにもありません。

いくらアナウンサーだからといって、近年のアナウンサーはタレントのように有名になる人が多いです。

山本匠晃アナの場合、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に不定期出演し、社交ダンスで脚光を浴びています。

少なくとも、他の一般アナと比較して、知名度は高いはずです。

それなのに、結婚しているにもかかわらず、発表は愚か、芸能ニュースでの報道も一切ないというのはおかしいでしょう。

今やタレント扱いという印象すら伺えるだけに、さすがに、結婚していたら、何らかの形で発表されるはずです。

山本匠晃が独身なのは現時点の話…

つまり、現時点で、山本匠晃アナは独身であると言えるでしょう。

ただ、それは現時点での話に過ぎず、今後、良いご縁があれば、結婚する場合もあります。

こればかりは縁ある話なので、成り行きに任せるしかありませんよね。

まずは、山本匠晃アナがアナウンサーとしての本分を全うし、その上で、プライベートも充実していくことを期待しましょう。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

結論から言って、TBS山本匠晃アナに結婚の事実はどこにもありません。

『社交ダンスのお相手女性と結婚した』

という噂はただのガセでした。

ただ、現在ペアを組んでいる、気象キャスターの江川清音さんとは息がピッタリで、数々の大会でも好成績を出しています。

その姿を見た一部のネットユーザーが、お似合いカップルと勝手に想像して、結婚相手・嫁として噂を流していたのでしょう。

もしかしたら、将来現実に二人が結婚するかもしれません。

ですが、あくまで、現時点ではただの社交ダンスのパートナーに過ぎません。

今後二人にどんな展開が訪れるか分かりませんが、いずれにしても公私共に幸せになるといいですね!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-アナウンサー

Copyright© My News23 , 2019 All Rights Reserved.