俳優

遠藤憲一の恐妻の嫁をチェック!2人の出会いから結婚までを調査!

投稿日:

冷酷非道なヤ〇ザなどの役がハマり役なのが、強面俳優・遠藤憲一さんですね。

そんな彼が、最近はコメディタッチの作品やバラエティー番組ではおちゃめな姿を見せています。

”エンケンさん”の愛称で親しまれている遠藤憲一さんは、怖い人なのかと思いきや怖いのは役柄だけなんですよね。

ただ、遠藤憲一さんには恐れる相手がいるそうで、それがなんと

遠藤憲一さんの嫁

なのだそうです。

役柄では怖い役を見事に演じ切りますが、家庭では恐妻に尻に敷かれているみたいですよ。

その恐妻がどのような嫁で、2人の出会いから結婚まではどのようなものだったのか気になりますね。

 

今回は、遠藤憲一さんの嫁との出会いや結婚までを調査し、恐妻の噂についても調べていきます!

アドセンス

スポンサーリンク

遠藤憲一の嫁との出会いから結婚までは?

遠藤憲一

遠藤憲一

遠藤憲一さんの嫁との出会いはどのようなものだったのでしょうか。

遠藤憲一さんの嫁は

昌子さん

という名前で、

元舞台女優

だといいます。

舞台女優ということは、とてもキレイな女性なのだろうと想像できますね。

顔出しはNGのようですが、以前『嵐にしやがれ』に出演していました。

遠藤憲一嫁

遠藤憲一嫁

年齢は、遠藤憲一さんよりも

1歳年上

の姉さん女房です。

2人が結婚したのは、

1990年

で、当時遠藤憲一さんは29歳、嫁・昌子さんは30歳でした。

2人の出会いのきっかけとなったのは、遠藤憲一さん(当時25歳)の知り合いが舞台の公演をするということで

舞台の脚本と演出を任されたこと

でした。

この舞台で彼と嫁・昌子さんは

共演して出会う

のです。

当時、遠藤憲一さんは25歳で、その舞台で看護師役をしていたのが嫁・昌子さんでした。

この舞台での共演がきっかけとなり、交際がスタートします。

当時の遠藤憲一さんはまだまだ売れていない時代なので、お金には苦労していたそうです。

しかし、彼の下積み時代もしっかりと支え続け、

4年間の交際を経て結婚

することになったのです。

 

現在のように、テレビに映画にCMに、引っ張りだこの売れっ子俳優になる前の辛く苦しい下積み時代を共に支え合ってきた2人だったのですね。

辛いことを一緒に乗り越えてきた分、2人の信頼関係や絆は深いものになっていることでしょう。

現在の嫁・昌子さんは、

遠藤憲一さんの個人事務所の社長兼マネージャー

をしているということで、公私ともによきパートナーになっていますよ。

 

遠藤憲一の嫁は恐妻?

遠藤憲一

遠藤憲一

遠藤憲一さんと嫁・昌子さんは純愛の末、結婚していることがわかりました。

しかし、なんでも嫁・昌子さんは恐妻で遠藤憲一さんは、頭が上がらないんだとか...。

そこで嫁・昌子さんの恐妻エピソードをチェックしてみましょう。

 

ジャニーズの中島健人さんとW主演を果たしたドラマ『ドロ刑』の打ち上げでのことです。

遠藤憲一さんは、この

打ち上げを欠席した

そうです。

その理由で噂になっているのが、

恐妻が打ち上げに行くのを止めたから

というのです。

主演を務めたドラマの打ち上げに行くことを禁ずるとは一体どういうことでしょう?

嫁に「打ち上げに行くな」と言われて、行かないということが事実ならば、

恐妻なんだな

と思いますね。

遠藤憲一さんを打ち上げに行かせなかった理由として言われているのは、前に

“新年会に2時間だけ参加してくる”

といって家を出たが、

泥酔してそのまま3日間帰らなかった

ことがあったからだというのです。

嫁・昌子さんは、妻でもあり彼の個人事務所社長でもあるので

激怒して”もう解雇”

と言い放ったということでした。

これには誰しも、嫁・昌子さんの味方をするのではないでしょうか。

芸能人という立場、立派な大人であることを考えても、泥酔して3日間も帰らないということは危険すぎます。

泥酔していることから、何か事件や事故に巻き込まれたとしたら、自分の仕事関係者に多大な迷惑をかけることを心配したのではないでしょうか。

これは怒られて当然でしょう。

遠藤憲一さんはこの件から、

禁酒

をしているそうなんです。

打ち上げに参加しなかったのは、恐妻が行くなと言ったからとなっていましたが、遠藤憲一さんの所属事務所に確認したところ

その日は撮影が入ってしまい、参加できませんでした。

体調が良いようで、遠藤は禁酒を続けています。

ということでした。

仕事が入って打ち上げに行けなかったのであれば、仕方がないと言えるでしょう。

禁酒していることは本当のようで、もともと泥酔するほどお酒が好きだった彼が、現在も禁酒を続けているのは素晴らしいことです。

泥酔したことを嫁・昌子さんが怒ったエピソードが事実だとしても恐妻にはならないのではないでしょうか。

夫のダメな部分はしっかりと正せる、頼もしい女性で素敵だなと思いますね!

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、遠藤憲一さんの嫁は恐妻なのかや、嫁との出会いから結婚までを調査しました。

遠藤憲一さんの嫁は、彼より1歳年上で

恐妻ではなく、しっかりとした頼れる女性

であることがわかりました。

舞台の共演で出会った2人

は、4年の交際を経て結婚。

遠藤憲一さんの辛い下積み時代を共に支えて乗り越えてきた

嫁・昌子さん

は、現在

遠藤憲一さんの個人事務所の社長兼マネージャー

を務めており、公私ともに彼をサポートしています。

遠藤憲一さんは、とても素敵な女性と結婚しているとわかりましたね!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-俳優

Copyright© My News23 , 2019 All Rights Reserved.