ゲーム

スマブラスペシャルで初心者におすすめの簡単な強キャラを紹介!

投稿日:

『スマブラスペシャル』は、キャラが多く、どのキャラを使おうか迷いますよね。

しかし、キャラ解放はかなり難易度が高く、CPUの強さは『非常に強い』と言われています。

なので、初心者だと苦戦してしまうこともあるかもしれません。

となると、最初の持ちキャラ選びは、できるだけ早く解放できて、シンプルに強いキャラクターを使っていき、慣れながら自分の好きなキャラクターを決めていく…というムーブを決めていきたいところですね。

当記事では、『スマブラスペシャル』で、初心者におすすめなキャラクターを紹介していきますので、参考にしてみてください。

アドセンス

スポンサーリンク

『スマブラスペシャル』で初心者におすすめなキャラクター!

『スマブラスペシャル』は、お祭りゲームに思われがちですが、CPUの強さもレベルが上がるにつれて、これまでのシリーズとはけた違いな強さになります。

では、『スマブラスペシャル』の初心者におすすめな強いキャラクターは誰なのでしょうか?

正直なところ、その人がどんな形式のバトルを望んでいるのかで強キャラというのが変わってくるため何とも言えません。

ここでは、いわゆるタイマンで強くなっていきたい人のために、おすすめキャラクターを紹介していきます。

『スマブラスペシャル』で初心者おすすめキャラクター カービィ

強キャラを紹介する前に、まず『スマブラスペシャル』というゲームの基礎を学べるキャラクターとしてカービィを挙げておきます。

カービィは、復帰力も高く、技もシンプルでわかりやすいため、『スマブラスペシャル』の操作の基礎を覚えやすいキャラクターです。

スタッフ的にもカービィを

初心者が慣れるためのキャラクター

という位置づけにしたいのか、アドベンチャーモードでも最初に使えるキャラクターになっていますね。

しかし、

  • リーチが短く決定力に欠ける
  • 軽くて吹っ飛びやすい

という弱点があるため、慣れると弱く感じてくるキャラでもあります。

それゆえに、基礎を覚えるための入門キャラクターという位置づけで、カービィを挙げました。

『スマブラスペシャル』で初心者おすすめ強キャラ1 マルス

ここからは、初心者にも使いやすい強キャラたちを紹介していきます。

使いやすく強キャラな代表格と言えば、マルスです。

マルスは、ほぼ全ての『スマブラ』で強キャラとして位置しているキャラ。

リーチが長く、剣先で攻撃を当てると火力も十分出せ、それでいてスピードも兼ね備えているという使いやすいキャラクターです。

テクニカルな部分もあまりなく、技の出も速く、

シンプルで使いやすいのに強い

という点がマルス最大の特徴です。

初期キャラではありませんが、キャラ解放も簡単で、

アドベンチャーモードの『灯火の星』で、分かれ道で3キャラのうち1キャラが解放できる場所を左へ進む

と、マルスを優先的に解放することができます。

最初に解放できれば、キャラ制限のあるアドベンチャーモードで長く使えることになるわけですし、色々な条件を課せられる中で慣れていけば、マルスの動きもわかってくると思います。

また、似たようなキャラで、剣先の高威力はなくなった代わりに、剣の威力が均等になったルキナも使いやすくおすすめですよ。

『スマブラスペシャル』で初心者おすすめ強キャラ2 ピカチュウ

初期キャラの中で、キャラランク上位にいるのがピカチュウです。

ピカチュウもシンプルに強いキャラクターの1人(1匹)で、癖があまりなく技も出しやすいのが特徴です。

現状ではどのサイトでも最強ランクに位置しているので、練習して損しないキャラクターだと思います。

素早く癖がなく扱いやすいのもいい点ですが、技を出した後の隙が少ないというのも、初心者から上級者まで多くの人がピカチュウを好む理由です。

復帰能力も高く、通常必殺技のでんげきでけん制もでき、軽量キャラの中で一番強いとも言われています。

『スマブラスペシャル』で初心者おすすめ強キャラ3 キングクルール

『スマブラスペシャル』から参戦のキャラクター・キングクルール。

重量級ファイターは攻撃の出も遅く、基本的に癖が強いイメージがありますが、キングクルールは意外にも使いやすいキャラクターです。

お腹にはアーマー効果があるので、CPU相手くらいなら、雑にダッシュA攻撃や後述する遠距離攻撃2つを使っていれば勝てたりするので、キャラ解放のためのキャラとして使うのもいいですね。

重量級の特徴であるふっとびにくい、一撃のパワーがあるという利点に加え、その他の重量級ファイターが抱える弱点をカバーできるところもあるのが魅力です。

通常必殺技、横必殺技が遠距離技なので、重量級パワーファイターには珍しい2つのけん制技が使えるだけでなく、そのどちらも火力がありますし、横必殺技の王冠投げには、クルール自身にアーマー効果がつくのがズルいところ。

さらに復帰力もあり、上必殺技のプロペラには当たり判定があるため、安易なメテオによる追撃を許しません。

安全に復帰することができます。

問題は、キングクルールが隠しキャラなので、最初から使うことはできず、解放の必要があることですが…

キャラ解放の条件の1つである、挑戦者を倒すというのは、最初の頃の挑戦者が弱いので、1番最初に解放してしまうのが楽だと思います。

キングクルールは、アドベンチャーモードでは登場が遅いですが、

『リンクで勝ち上がり戦をクリアする(1回目)』

という条件を満たすと挑戦者として現れるので、勝ち上がり戦のランクを最低にしてクリアすれば、まだ挑戦者がそこまで強くない段階で戦えるため、倒してすぐキングクルールを使うことができますよ。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

今回は、『スマブラスペシャル』で初心者におすすめなキャラクターを紹介しました。

色々と紹介しましたが、自分の肌に合うキャラクターが見つかるなら、それが一番です。

あくまでも、初心者におすすめなキャラクターなので、比較的早い段階で解放できて強いキャラクターの一例を挙げただけですからね。

今回紹介したキャラで、他のキャラ解放やアドベンチャーモードなどを一通り進めていき、キャラを全員出したら他のキャラクターを色々試してみる…

というのがベストでしょう。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

watari1

好きなもの:野球、アニメ・ゲーム、特撮 趣味:ゲームに没頭すること、文字書き 座右の銘:『なるようにしかならない』 何をどれだけ貯めていようと、命尽きれば人生は終わり。 終わってしまった過去も、何が起こるかわからない将来も、考えるだけ無駄ではないか? そう考えたことがきっかけで、それなら今を楽しむことだけ考えよう、を信念に日々を過ごすようになりました。 自分の興味関心のある出来事やニュースについて、偏屈者ではありますが、思うままに綴っていければと思っています。

-ゲーム

Copyright© My News23 , 2019 All Rights Reserved.