俳優 女優

檀れいと及川光博(ミッチー)の離婚理由を調査!原因は性格の不一致?

投稿日:

2011年から約7年に渡り夫婦生活を営んできた、檀れいさん・及川光博さん夫妻が離婚…

確かに、前々から離婚危機説が囁かれていたことは事実です。

しかし、それでも仲睦まじく暮らしていたはずの二人が離婚とは、やはり悲しいですよね。

二人は結婚を機に、役者としてさらに飛躍し、CM・ドラマ・映画など、様々なジャンルで大活躍してきました。

公私共に充実しているようにさえ思われた二人が、なぜ離婚となってしまったのか疑念を抱くファンも多いでしょう。

そこで本記事では、檀れいさん・及川光博さん夫妻の離婚理由や、一部で噂される性格の問題説の真相を探り、まとめてみたいと思います。

アドセンス

スポンサーリンク

檀れい・及川光博の離婚報道

妻は、宝塚の元トップスターである女優・壇れいさん。

夫は、王子様キャラでブレイクしている俳優・及川光博さん。

共に役者として大成している二人が、2011年に結婚。

当初、筆者は『結婚』という嬉しいニュースが聞けたことを喜ばしく思いながらも

「この二人うまくいくのだろうか…」

と老婆心を抱き、複雑な心境だったと記憶しています。

というのも、お互いに

仕事熱心なタイプ

という印象が強い役者なので、いずれすれ違いを勃発するだろうと心配していたのです。

しかし不安は的中し、二人は離婚してしまいましたね。

結婚後しばらくして、度々雲行きが怪しくなりながらも、なんとか持ちこたえていたのですが、結局、離婚は避けられなかった…

先日、二人の離婚発表が報道され、残念な気持ちになりながらも、それぞれの道を歩み、表現者としてさらなる活躍を願っている次第です。

 

檀れい・及川光博の離婚理由

及川光博と檀れい

及川光博と檀れい

結婚後、度々離婚危機説が囁かれ、一時は、

「仮面夫婦」

とまで揶揄されてしまうほど、離婚の噂が絶えない夫婦でしたよね。

あくまで噂の話でしか無く、本当の二人の仲は、二人にだけしか理解できない世界です。

ただ結果、離婚しているわけですから、離婚の噂が絶えず囁かれていたのは、あながち間違いでもなかったように思います。

では、檀れいさんと及川光博さんは、なぜ離婚することになったのでしょうか。

離婚の理由・原因は『すれ違い』?

その理由・原因に関しては、それぞれが公表していますが、

仕事が多忙のあまりに置きてしまったすれ違い

が離婚原因とのことです。

後ほど、さらに掘り下げて性格の部分にも追求していきますが、二人共

ストイックで自分を追い込むところ

があるタイプの役者です。

一見かわらしい女優と印象を受ける檀れいさんも、実は、

『ストイックで完璧主義者』

だと、宝塚時代の関係者の間では超有名。

その点から考えてみても、些細なことが許せなくなり、また仕事にこだわるがあまり、すれ違いが増えていったと考えていいでしょう。

結局、二人共結婚に不向きだった?

結婚とは、お互いが支え合い、欠点をもカバーし合うことにあるでしょう。

もちろん、お互いを愛し合い、幸せになるものであることは言うまでもありません。

ただ、人生、良いときばかりでないのも事実…

そういうときこそ結婚の意味がなされていくと思うのです。

ただ結果的に二人は、仕事に没頭するがあまり、支え合うことが出来なかった…

そして、すれ違いが生じ、離婚することになったのでしょう。

離婚は、正直残念です。

でも、こればかりは、二人の問題なので仕方ありません。

今後、それぞれの道で、役者としてより充実した日々を過ごし、ファンに対して、素晴らしい演技を見せ続けてくれることを願うばかりですね。

 

檀れい・及川光博離婚の原因は性格?

先程お話したとおり、檀れいさん・及川光博さん夫婦の離婚理由は、

『仕事が多忙になりすぎた故のすれ違い』

と言われています。

もちろん、建前的な表現と言われればそれまでですし、いくら仕事が多忙すぎたからといって、仲の良い夫婦はたくさんいます。

おそらく、多忙だけがすれ違いの原因というわけではないでしょう。

完璧主義すぎる性格が仇?

あくまで憶測でしかありませんが、きっと二人の性格的な問題も影響していると、筆者は考えています。

二人共、仕事熱心でストイックなタイプと知られているだけに、なかなかコントロールが利かなかったのだと思います。

及川光博はストイックな王子様キャラ

特に及川光博さんに至っては、いつまでも王子様キャラを貫いています。

どうしても、ファンを大切にするあまり、プライベートにまで王子様キャラが影響しているのではないか…

もちろん、彼自身の性格が王子様タイプというわけでは無いのですが、キャラ作りを一度してしまうと抜け出しづらくなるもの。

それは、小倉優子さんが、かつて、

「こりん星キャラのために10年間で、心身ボロボロになった」

と、カミングアウトしていたことでもよく分かります。

及川光博さんの場合、そこまで影響していたわけではありませんが、どうしてもすれ違いが起きやすい状況にあったことは間違いないと思われます。

檀れいもストイックでキャラに振り回された?

一方、檀れいさんも、

  • 『ドジでキャピキャピしている可愛い女性』
  • 『夫をたてる従順な妻キャラ』

と、キャラに振り回され続けている印象も伺えます。

もちろん、実際の性格も、及川光博さん同様、異なっているのだと思いますが、仕事熱心でストイックな性格ゆえに、プライベートにまで影響している…

そんな風にさえ感じます。

仕事に重きを置くストイックな性格が離婚の要因

やはり仕事に重きを置くがあまり、すれ違わざるを得なくなった…

そう考えるのが妥当でしょう。

性格が悪いのでは無く、性格上の心の置き方が、恋愛ではなく仕事にあったため、二人は離婚することとなったのだと思われます。

離婚も人生の一つのあり方…

まぁ、結婚が全てではありませんし、世の中を見渡せば、

『仕事に生きることに徹しているため、結婚には不向き』

という人もたくさんいます。

それも人生です。

檀れいさん・及川光博さんが離婚してしまったことは、たしかに寂しい限りです。

ただ離婚した以上、今後は、それぞれが自身の道を歩み、より充実した日々を過ごしてほしいと願うばかりですね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

檀れいさん・及川光博さんは、

仕事に没頭するがあまりすれ違いが生じてしまったこと

で、離婚することとなりました。

もちろん、、どんなに仕事が忙しくても、おしどり夫婦として仲良く支え合う夫婦はたくさんいます。

ただ、二人が離婚した理由を考えてみると、

ストイックで完璧主義者

という性格上の問題も大いに影響していたようにも思います。

人間、誰しも完璧であることは不可能です。

極端に言えば、ほぼ欠点だらけといってもいいかもしれない中で、その欠点をも愛し、お互いを支え合うのが結婚だと思います。

きっと二人は、完璧を追い求めるがあまり、それが出来ずに、すれ違いが生じて離婚となったのでしょうね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-俳優, 女優

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.