芸能人

所ジョージの娘と妻をチェック!奥さんとの出会いから結婚までを調査

投稿日:

多くのジャンルの仕事に携わるだけでなく、自身の趣味を次々仕事につなげ、マルチに活動しているタレント・所ジョージさん。

色んな人達との接点(交流)を持ち、自宅にまで遊びの空間(ガレージ)を作り、趣味を広げていられるのは、奥さんの支えのおかげ…

実際、所ジョージさんの個人事務所『株式会社ティヴィクラブ』の社長も務めていますし、間違いなく、彼のかけがえのない存在です。

では、そんな所ジョージさんの妻(奥さん)とは、一体どんな女性なのでしょうか。

また、二人の出会いや結婚、さらには3億円のマンションを手放したと話題になった娘のことも気になりますので、本記事で調査していきます。

アドセンス

スポンサーリンク

所ジョージを支える妻(奥さん)の存在

所ジョージ

所ジョージ

音楽や車・バイク、他にもゴルフ・創作活動など、いろんな趣味を持つ自由人・所ジョージさん。

趣味や仕事の世界では、自由気ままと言うべきなのか、楽しいと思えることを、ジャンルを問わずに実践していますよね。

これほどまでに、自由で人生を楽しめる所ジョージさんが羨ましいと思うのは、筆者に限ったことではないでしょう。

奥さん一筋に愛し続ける所ジョージ

ただ、そんな所ジョージさんも、恋愛についてはまっすぐというか、浮いた話など一切なく、

「世界で一番愛している」

とさえ語るほど、妻(奥さん)を愛しているそうです。

話によると、結婚当初、妻の父親に、

「跡継ぎになってほしい」

とお願いされ、婿養子になったというエピソードもあるようです。

それだけ、所ジョージさんは、奥さんのことを愛しているのでしょう。

では、所ジョージさんが愛する妻(奥さん)とは、どんな女性なのでしょうか。

所ジョージが愛し続ける妻(奥さん)とは?

所ジョージさんの妻は、

芳賀文子(はがふみこ)さん

という女性で、年齢は65歳、福島県いわき市出身。

彼女の実家は旧家らしく、父の資産が20億円という話もあり、まさに、お嬢様と言うべき女性です。

しかし、彼女自身の経歴をたどると、結構、異色であることが伺えます。

経歴は異色も、気配り・料理のできる魅力ある女性

彼女自身、学歴は青山学院大学中退ですが、スナックを経営者の過去もあり、すごく気の利くタイプで料理上手。

スナックであろうが何であろうが、一軒の店を切り盛りし経営するのは、すごく大変なことです。

一流大学を首席で卒業するような学歴を持っていても、経営者としてやりくりできるのは、ごく一部の人に限られた大変な仕事です。

特にスナックはサービス業です。

相手への配慮(気配り)が出来なければ、すぐに店をたたむことになるでしょう。

また、料理だってそれなりに作れなければ、誰も店に入ろうとはしないはず…

  • 気配りのできる性格
  • 料理上手

そんな魅力を兼ね備えた女性だからこそ、所ジョージさんも、ずっと愛し続けているのではないでしょうか。

妻・奥さんの現在

現在、所ジョージさんの個人事務所『株式会社ティヴィクラブ』の社長を務める傍ら、特技の料理を活かして、料理本も執筆しているとのこと…

その料理本とは、『ブンブーンクッキング』というタイトルらしく、これがまた結構人気らしいですよ。

所ジョージさんが、趣味を活かして仕事につなげているだけあって、奥さんまでも趣味を実益に反映している…

本当に、人生そのものを楽しんでいる夫婦なんですね。

そんなことができるのは、いろんな人に対して気配りができ、財産に関してもしっかり管理している、妻・文子さんがいてくれるからだと思います。

今後も、二人三脚で歩みながら、幸せな人生を送ってほしいものですね。

 

所ジョージと妻との出会い・馴れ初め

所ジョージさんにとってかけがえのない妻・文子さん。

もし二人が出会い結婚していなければ、これだけ豊かな人生を彼らは送れていたでしょうか。

二人にとって、それほど最高な結婚だと思いますし、今でも愛し合っている姿を見ると、なんだか羨ましく感じます。

さて、そんな所ジョージさんと妻・文子さんの出会いはどこにあったのでしょうか。

妻への出会いでも分かる、所ジョージの純愛

二人の出会いのきっかけは、

文子さんがスナックを経営していた頃

にあります。

たまたま、文子さんがママを務めていたスナックに所ジョージさんが通い、それ以来、行きつけとなったらしく、気がついたら居候までしていたみたい…

当時から、気配りのできる素敵な女性だったため、所ジョージさんが一目惚れしたのでしょう。

男は、気配り・料理のできる家庭的な女性に弱い

こういう話をすると、女性差別に聞こえてしまうかもしれませんが、やはり多くの男は、母のような女性を求める気質を持っているように思います。

気配りができ、料理ができる女性に、男性が弱い傾向にあるわけです。

もちろん、ルックスの良さも、男が惚れる一つの要因ではあります。。

しかし、性格の良さや料理上手で家庭的な姿に太刀打ちできません。

もし、好きな男性がいるのであれば、まず相手の胃袋をしっかり掴む(美味しい手料理で惹きつける)といいかもしれませんよ。

婿養子を受け入れるほど妻を愛した所ジョージ

さて、話を戻しますが、所ジョージさんも、妻・文子さんの

  • 気配りの良さ
  • 料理上手

なところに惹かれ、居候するまでに至ってしまいました。

そして、二人は結婚を考え、文子さんのご両親に挨拶しに行くわけですが、その際に、

「結婚するなら、婿養子になってほしい」

と言われてしまったみたい…

というのも、文子さんの実家は旧家なのですが、後継ぎがいなかったらしく、ご両親は、娘婿に跡を継いでほしいと考えていたんだとか…

婿養子に入るのは、さすがに敬遠したくなるところですが、所ジョージさんは迷いなく、その話を引き受け、婿養子に入ったそうです。

それだけ、文子さんのことを愛していたからこそ、婿養子になることも快諾出来たのでしょう。

所ジョージ夫妻から伺える理想の夫婦像

話によると、所ジョージさんは、

「骨になった(亡くなった)としても、かみさん以上の女性は現れない」

と語っていたなんて話も聞かれます。

妻・文子さんを世界一愛し、いつまでもおしどり夫婦で幸せに過ごしていく…

まさに、理想の旦那であり、最高の夫婦像だと思いますよ。

 

所ジョージの娘は?

「所ジョージさんの娘が離婚し、3億円の自宅マンションを売却した…」

そのような、ネットニュースを目にして、筆者自身衝撃を受けているのですが、3億円の自宅マンションに暮らしていた娘とはどんな女性なのか…

ふと、気になってしまったので、所ジョージさんの娘についても調べてみました。

所ジョージが愛する二人の娘

所ジョージさんには、

  • 長女:さやか
  • 次女:遼子

の二人の娘がいます。

次女の遼子さんは、所ジョージさんともテレビCMで共演しているので、彼女のことを知っている人もいるかもしれませんね。

ただ、それは、10年以上も前の話で、現在は何をされているのか分かりません。

一方、長女のさやかさんは、一般女性で芸能活動は一切していないみたいですが、ここ最近注目されています。

3億円の豪邸を売ったのは、長女・さやか

それは、3億円のマンションを売却するきっかけの女性として、ネットニュースで取り上げられているからです。

そもそも、この3億円のマンションは、所ジョージさんが、結婚祝いとしてプレゼントしたものでした。

ところが、結婚3年で離婚し、そのマンションは1億9千万円で売却

離婚して生活する必要が無くなったためなら、それも仕方ありませんが、まさか、たった3年で売却することとなるとは…

きっと、さやかさんも想像していなかった現実だと思います。

3年での離婚、国際結婚の難しさ…

彼女の元夫は、オーストラリア人。

文化も価値観も異なる人との国際結婚だったことを考えると、想像を超える大変さがあったようにも思います。

ただ、二人共、所ジョージさんにとっては、自慢の娘に違いはありません。

所ジョージと娘のエピソード

所ジョージさんの知人が遊びに来て食事していたときも、子供ながらお酌してくれていたそうですし、ある時は、所ジョージさんのために食事を作ってくれたことも…

そんな、気遣いができる優しい娘さんたちの姿も、所ジョージさんが語るエピソードから垣間見られます。

3億円のマンション贈与も娘を愛する証

もちろん、二人は父のことが大好きなんだと思いますし、仲いい関係だからこそ、3億円のマンションも、結婚祝いにくれるのでしょう。

現在、次女・遼子さんはもちろんのこと、長女・さやかさんも、何をして過ごされているか全く分かっていません。

ただ、いずれの道を歩んだとしても、幸せでいてくれたら、所ジョージさんにってもそれが一番嬉しいことだと思います。

ぜひとも、この仲の良い家族が、いつまでも笑顔で過ごしていくことを願うばかりですね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

自由人でい続け、日々幸せで過ごしている所ジョージさんの今があるのは、ひとえに、妻(奥さん)や、娘の存在が大きく影響しているのだと思います。

実際に、彼の妻は、所ジョージさんが所属している個人事務所で社長を務め、仕事面も大きくサポートしています。

気配りができ料理もできる魅力ある女性で、その点においては娘たちにも受け継がれているみたい…

こんな女性たちに囲まれて過ごせるなら、婿養子も快諾して結婚できますよね。

世界一大切で愛しい奥さんと、次に可愛い娘たちに囲まれながら、今後も自由人で、多くのファンに、楽しく過ごす大切さを教えてくれるはず…

そんな所ジョージさんの活躍を、今後も楽しみにしている次第です。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-芸能人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.