著名人

愛子さまの現在とは?最新顔画像と病気や激ヤセの真相をチェック

投稿日:

皇太子ご夫妻の長女・愛子さまが2018年12月1日に17歳の誕生日を迎えられましたね。

皇族の方々は、一般人のように自由な生活を送ることはできず、さらに色々な重圧から窮屈に感じることはないだろうかと心配になる部分もあります。

愛子さまは、体調を崩されて学校をお休みになられている期間もあり、急激に太られたり、痩せられた時期もありました。

それだけに、何か病気に罹られているのかも気になるところです。

そこで今回は、愛子さまの最近のお顔や激ヤセしたことについて、何か病気に罹られているのか真相を調査していきます。

アドセンス

スポンサーリンク

愛子さまの最新の顔画像は?

愛子さまは、小さくて可愛らしい幼少期のころ、よくテレビで拝見していました。

小さな少女だった愛子さまも、17歳となり、ドンドン大人へと成長されていますね。

 

最新の愛子さまのお顔はどのような感じなのか気になりますので、早速チェックしていきましょう。

愛子さま

愛子さま

こちらが、2018年12月1日に公開された愛子さまの現在のお姿です。

柔らかくて優しく、温かな笑顔は皇太子ご夫婦にそっくりですよね。

激ヤセされていた時期がありましたが、現在はふくよかになられて健康的です。

このくらいふっくらとされている方が、素敵だなと思います。

 

次に、アップのお顔がこちらです。

愛子さま

愛子さま

お顔の血色もよく、お肌はツヤツヤとしていて美しいですね。

子供らしい顔つきから大人の女性の顔つきに変わっています。

ここから一気に大人の女性へと成長されていくことでしょう。

現在のお姿は、とてもお元気そうでよかったですね!

 

愛子さまの激ヤセは病気が原因?

現在は、少しふくよかになられて、健康的な体型をされている愛子さまですが、一時期激ヤセしていた時代がありましたね。

愛子さまが激ヤセしたのは、何か病気が原因だったのでしょうか。

2017年の愛子さまのお姿がこちらです。

愛子さま

愛子さま

こちらは、皇太子ご夫婦と一緒に写られている、2017年2月の愛子さまのお姿です。

体調が心配になるほど

病的に激ヤセ

されていることがわかりますね。

このころは、愛子さまは学校を1ヶ月以上休まれていたとき。

なにやら、ふらつくこともあったということで、体調不良であることは間違いありません。

愛子さまは見るたびに痩せていき、その原因は

拒食症(きょしょくしょう)

ではないかと推測されています。

 

この拒食症とは、

食べものや飲み物を体が拒否してしまう

という病気で、当然体重が減少するのです。

体重があまりにも減少すると、

免疫力が低下

することによって

他の病気に罹る可能性もある

ので、とても恐ろしい病気なんですよね。

 

愛子さまが激ヤセしたのは、この拒食症が原因だと考えられるのですが、そもそも拒食症になってしまった原因は何だったのでしょうか?

一般的に拒食症は、

ダイエットの延長

で起こることがある病気です。

愛子さまは、

2016年9月から炭水化物抜きダイエット

を始めています。

当時、愛子さまが食べていたものは、

  • 朝はヨーグルトやジュースのみ
  • 夜はサラダや煮物や野菜のお浸し

というヘルシーすぎるメニューでした。

炭水化物を抜くダイエットと言いながらも、肉類もほとんど食べていなかったことから大事なタンパク質もとれていなかったのです。

では、なぜここまで過酷なダイエットをしてしまったのでしょうか?

 

それは、愛子さまが2016年の夏ごろから、身長がぐんと伸びてスマートになられ、

学友から

「可愛い!」「きれいになった」

誉められるようになったことが原因だと言われています。

周りから褒められることによって

減量が楽しくなっていったこと

で、さらなるダイエットを始めたのです。

そしてこのダイエットは、愛子さまの

完璧主義

な性格が影響して、厳しい食事制限になっていってしまったようなのです。

思春期のころは、ホルモンバランスによって

太りたくないのに太ってしまうもの。

しかし、この思春期の時期は特に自分のスタイルや、自分が周りにどう見えているのだろうかというところが気になるものなんですよね。

ダイエットのしすぎで拒食症になってしまっても、

やせ細った自分の姿を見ても太っていると感じてしまう

ことから、なかなか健康的に太ることができなくなってしまうんです。

愛子さまもキレイになりたい、キレイと言われたいという多くの女性が思う気持ちになって、無理なダイエットをしてしまったわけです。

ただ現在は、健康的なスタイルになられているので、一安心できるでしょう。

女性は少しふっくらとしているくらいがちょうどいいと思います。

これからも健康的なスタイルをキープしてほしいですね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、愛子さまの現在のお顔や、激ヤセの原因や病気についてまとめました。

 

愛子さまは現在、

少しふっくらとされて肌ツヤもよく健康的

になられています。

 

2017年には、

激ヤセ

されていましたが、原因は

過度な食事制限ダイエットをしたことで拒食症になったから

でした。

 

女性は誰しもキレイになりたいという気持ちがあります。

そういった気持ちからダイエットを頑張りすぎてしまい、拒食症に陥ってしまう人がたくさんいるんですよね。

しかし、女性はふくよかな方が温かみがあって優しい印象を受けますし、そこが素敵に見えるのではないかと思いますね。

愛子さまは、様々な重圧の中、ストレスもあると思いますが、現在の健康的なスタイルをキープしていくことを願うばかりです。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-著名人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.