食べ物

ローソンの悪魔ご飯の味やカロリーをチェック!その感想や評判は?

投稿日:

SNSで話題になり、瞬く間に人気商品となった『悪魔のおにぎり』のお弁当版が登場しました。

その名も、

『悪魔のおにぎりの悪魔ご飯』

2018年11月21日に、ローソンストア100から発売されました。

価格は、税込で378円です。

「待ってました!」

と、喜ぶファンもいるのではないでしょうか。

悪魔のおにぎりを食べたことのある人はもちろん、

「気になってはいたけど、まだ食べたことはない…。」

という人も、いるかもしれません。

本記事では『悪魔のおにぎりの悪魔ご飯』について、味やカロリー、口コミなどを紹介したいと思います。

アドセンス

スポンサーリンク

『悪魔のおにぎりの悪魔ご飯』はどんな味?

『悪魔ご飯』ローソンストア100

『悪魔のおにぎりの悪魔ご飯』ローソンストア100

『悪魔のおにぎりの悪魔ご飯』という名前の通り、『悪魔のおにぎり』のお弁当版です。

『悪魔のおにぎり』とは、

『めんつゆで炊いたご飯に、イカ天かすと青のり、青ネギを混ぜてにぎったおにぎり』

のことです。

材料からも、ある程度、味を想像することができると思いますが、どこか懐かしい味で、あとを引き、

「一度食べたらやみつきになる!」

「何個でも食べたくなる!」

という、中毒性?のある、悪魔的なおいしさのおにぎりなのです。

 

この悪魔のおにぎりは、ローソンストア100で2018年9月12日に発売されましたが、今もなお人気商品で、売り切れ続出なんだとか。

ローソンストア100『悪魔のおにぎり』

ローソンストア100『悪魔のおにぎり』

『悪魔のおにぎりの悪魔ご飯』は『追い悪魔』付き

『悪魔のおにぎり』のお弁当版『悪魔ご飯』は、おかずなどは一切なし!

おにぎりと同じご飯だけを400g詰めたお弁当です。

そして、お好みでトッピングできる、『天かす』と『めんつゆ』が別で付いてきます。

天かすのサクサク感と、めんつゆ追加で、旨味UP!

おにぎりでは味わうことのできない『追い悪魔』で、更に悪魔度が増しています。

 

『悪魔ご飯』気になるカロリーは?

『悪魔ご飯』カロリーは?

『悪魔ご飯』カロリーは?

『悪魔のおにぎりの悪魔ご飯』のカロリーは、

702キロカロリー

おかず無しのご飯だけ!で702キロカロリーは、なかなかな高カロリーではないでしょうか。

ですが、カツカレーやから揚げ弁当のカロリーは、だいたい800~100キロカロリー。

ハンバーグ弁当や親子丼などは、600~800キロカロリーくらい。

これらと比べると、ダントツ高カロリー!という訳ではなさそうですね。

『悪魔ご飯』を食べた感想や評判は?

それでは、実際に『悪魔ご飯』を食べた人たちの感想や評判を、いくつか紹介しましょう。

やさしい味なのに、後からじわじわと旨味が襲ってくる。

追い悪魔を追加したら、食べる勢いがアップして、あっという間に食べきってしまった。

『悪魔のおにぎり』と同じ味付けのご飯だけでも、あとを引くおいしさ。

それなのに、更に天かすとめんつゆで味を調節できるなんて、『追い悪魔』憎いですね。

400gと、たっぷり入っていても、あっという間に食べてしまうなんて。

本当に『悪魔』なご飯です。

悪魔のおにぎりは好きなんだけど、たくさん買うのはちょっと恥ずかしかった。

でもこの悪魔ご飯なら1個で満足だから、買うのが恥ずかしくない!

確かに!

悪魔のおにぎりは、1個だけでは物足りないですよね。

『悪魔のおにぎり』と『悪魔ご飯』は、使っているご飯は同じです。

ただ、量はおにぎりの約3.5倍で、天かすとめんつゆの追い悪魔が付いています。

これなら、お弁当1個で大満足でしょう。

味は、天丼の具なしでつゆだくって感じです。

追い悪魔の『天かす』と『めんつゆ』を、たっぷりとかけたからでしょうか。

天かすのサクサク感と、めんつゆで、具はないけど、天丼を食べている満足感を味わえそうですね。

『悪魔ご飯』は、はじめは冷えたまま。残り半分はレンジで温めて。

こうすれば、2パターンのおいしさを味わえます!

おにぎりは冷えたまま食べることが多いと思います。

しかし、お弁当は温めて食べることが多いでしょう。

『悪魔のおにぎりの悪魔ご飯』は、おにぎりをお弁当にした商品です。

ですから、冷えたままでも、レンジでチンしても、おいしいのです。

冷えたままだと、味が濃く感じ、温めると、ほっこりとやさしい味を楽しめます。

400gとボリューム満点な悪魔ご飯ですから、一度に食べきれないかもしれません。

(そんな事はないかもしれませんが…。)

ぜひ、マネしてみたい食べ方ですね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

発売したローソンストア100さんによると、『悪魔ご飯』は、

「悪魔のおにぎりは、1個だけでは物足りない!もっと食べたい!」

という声が多かったため、

「思う存分、悪魔のおにぎりを味わってもらいたい!」

という思いから、誕生したお弁当ということです。

しかし、どんどん食べてしまう!という、中毒性のある『悪魔ご飯』です。

うっかり食べ過ぎないように、気を付けて『悪魔ご飯』を楽しみましょう。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

-食べ物

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.