著名人

月曜から夜ふかしのよっちゃんの本名や生活保護の真相をチェック

更新日:

バラエティ番組『月曜から夜ふかし』で、素人として出演し、なぜか、芸人以上に人気を得ている人がいますよね。

フェフ姉さん、桐谷さんなど、結構多くの素人さんが注目されています。

その中でも、

『なぜか油性ペンでメイクをする』

という、よっちゃんが今大人気!

しかし、その裏では、

「生活保護を受けている」

なんて噂も囁かれているようです。

果たして、本当によっちゃんは、生活保護を受けているのでしょうか。

また、彼の本名や年齢・素性など、気になる点も多いです。

そこで本記事で、よっちゃんの本名や、生活保護受給の噂の真相を調査し、まとめていきたいと思います。

アドセンス

スポンサーリンク

油性ペンでメイクするよっちゃんとは?

よっちゃん

よっちゃん

油性ペンで芸人がメイクし、キャラクターを作ることは、バラエティ番組を見ていると、よく遭遇しますよね。

最も代表的なのは、バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』でブレイクした女性芸人のイモトアヤコさん。

彼女が女子高生の衣装を身にまとい、極太眉毛を油性ペンで描いて出演している姿は、視聴者に強烈なインパクトを与えました。

そのため、しばらくして、ナチュラルメイクで登場すると、共演者から、

「お前誰?」

と聞かれてしまうことも…

確かに、あの油性ペンでのメイクは、彼女を全くの別人に変えてしまう効果があり、面白いものです。

ちなみに、イモトさんは、TBSドラマ『下町ロケット』にも出演していますが、さすがに、女優としては、あの太眉は封印していますね。

あくまで油性ペンメイクというのは、

バラエティのためのもの

というのが常識で、かしこまったシーンでは不釣り合いと、考えられているのでしょう。

お笑い向けの油性ペンメイクを施すおじいさん

さて、そんな油性ペンメイクを、普段の生活の中で、ある素人さんがやっています。

その人物は、バラエティ番組『月曜から夜ふかし』にも出演している『よっちゃん』さん。

最初は、

『ムンクの『叫び』という絵画を、理解していないので教えてあげよう』

という企画でインタビューしたのがきっかけでした。

ところが、油性ペンでメイクするという大胆な風貌が、あまりに強烈過ぎて、VTRの内容が入ってこず、MCのマツコ・デラックスさん・村上信五さんも大爆笑。

まぁ、風貌もおばちゃんが着こなすような婦人服中心で、その上、油性ペンメイクというコミカルな風貌ですから、大爆笑も頷けます。

よっちゃんの素性は謎だらけ

後日、よっちゃんの油性ペンメイクが特集されるほど大ブレイク…

年齢は76歳になるおじいちゃんです。

しかし、まさか『月曜から夜ふかし』に出演を機に、一気に有名人になるとは、ビックリですね。

彼は一般人なので、仕事や生活のことなど、不明な点は多いです。

ただ、同じ番組に出演し人気となった、

『株主優待券のみで生活する桐谷さん』

も、番組出演する度に、徐々にプロフィールが判明しています。

桐谷さん

桐谷さん

なので、今後よっちゃんのことも、いろいろ判明するかもしれませんね。

 

よっちゃんの本名は?

油性ペンメイクに女性服という風貌で、一躍、時の人となったよっちゃん。

多くの人が、彼のファンになっているみたいですね。

ところで、よっちゃんの本名は、何というのでしょうか?

 

調べてみましたが、残念ながら本名は分かりませんでした。

  • 巣鴨や109、練馬区のスーパーなどに出没
  • 油性ペンのおっちゃん

といった情報はありましたが、肝心の、本名に関する情報はどこにもなく、まさに謎多きおじいさんです。

現時点では謎だらけですが、きっと『月曜から夜ふかし』で、追跡取材してくれることでしょう。

今後の展開に、ぜひ注目していきたいものですね。

 

よっちゃんの生活保護受給の噂の真相

本名すら分からず、

『謎が多い』

とされているよっちゃんですが、何故か、ネット上では彼が生活保護受給者だと噂されています。

そもそも、仕事をしているかどうかも分からず、家族構成も全く不明という中で、何を根拠に生活保護受給というのでしょうか?

生活保護受給はデマ?

そこで、調べてみたのですが、

『2チャンネルあたりで、批判的な意見として、生活保護受給者と発言している』

に過ぎませんでした。

要は、何の根拠もなく、一部のネットユーザーが誹謗中傷しているだけの話だったのです。

それにしても、よく勝手な妄想で、決めつけた発言が出来ますよね。

「こんな噂をよっちゃんが耳にしたら、どんなに傷つくか考えたこともないのか…」

と思うと、本当にただ情けなくなるばかりです。

よっちゃんは悠々自適な年金生活?

かつて何らかの仕事に就き、現在は年金をもらいながら生活している可能性だってあります。

「自身の顔が年齢より臭く感じるから、近くにあった油性ペンでメイクしている」

と、油性ペンメイクの理由を語っていたよっちゃん。

特に会社員となると、身だしなみにうるさい企業も多いですし、羽目を外したファッション・メイクは出来ません。

そのことを考えると、定年となり、第2の人生を悠々自適に送っていると考えたほうが妥当です。

まだまだ、謎多きよっちゃんですが、一日でも長生きして、多くのファンから愛されるおじいさんでい続けてほしいものです。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

バラエティ番組『月曜から夜ふかし』に出演し、今注目されている『油性ペンおじさん』こと、よっちゃん。

彼自身、芸能人ではありません。

ただ油性ペンメイクに、女性服を着こなした風貌の素人さんなので、プロフィールはほぼ公表されていません。

当然、本名や仕事・家族などの情報も公表されず、謎多きおじいさんという印象は強いです。

ネット上で噂されている生活保護受給に関しては、何一つ根拠がありません。

全くのデタラメ

といって過言ないでしょう。

いずれにしても、謎が多すぎるおじいさんなので、今後も『月曜から夜ふかし』で、よっちゃんの追跡取材を続けてほしいものですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-著名人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.