女優

米倉涼子と松嶋菜々子の仲・関係を調査!共演NGの理由や原因とは?

投稿日:

オスカー事務所の看板女優の1人である米倉涼子さんと、俳優・反町隆史さんと結婚し、ママタレとしても活躍している、女優・松嶋菜々子さん。

二人は、誰もが認める主役級のトップ女優。

これまで、たくさんのシリーズ物に主演(ヒロイン)として、出演し続けてきました。

しかし、今なお二人の共演はありません。

これに一部では、

『不仲な関係のために、共演NGになっている』

なんて話も聞かれます。

では、なぜ米倉涼子さんと松嶋菜々子さんは、共演NGになってしまったのでしょうか。

本記事では、米倉涼子さんと松嶋菜々子さんの不仲説の真相・現在の関係性や、共演NGとなってしまった理由を探り、まとめてみたいと思います。

アドセンス

スポンサーリンク

米倉涼子・松嶋菜々子の共演NG報道

米倉涼子と松嶋菜々子

米倉涼子と松嶋菜々子

米倉涼子さん・松嶋菜々子さんは、二人共、数々のドラマ・映画で主演を務めてきた名女優ですよね。

米倉涼子さんは、1992年からモデルとして活動。

今やオスカー事務所の看板女優の1人として大活躍。

一方、松嶋菜々子さんも、1991年からモデルとして芸能活動を開始。

ドラマ『GTO』で共演した俳優・反町隆史さんとも結婚。

医師・弁護士など、様々なキャラクターを演じ、多くのファンから愛されています。

米倉涼子・松嶋菜々子の共通点

そういえば二人共、女医、弁護士のキャラクターを演じ、注目を浴びていますよね。

米倉涼子さんは『ドクターX』シリーズや、ドラマ『リーガルV』で大ブレイク。

一方、松嶋菜々子さんは、『救命病棟24時』シリーズで女医を演じ、SPドラマ『レッドクロス〜女たちの赤紙〜』で、従軍看護師役を演じています。

また、2018年10月に放送された、SPドラマ『誘拐法廷〜セブンデイズ〜』では、弁護士役も演じています。

それぞれ、女医・弁護士役を演じ、主演(またはヒロイン)として起用され、作品自体も大ヒット…

米倉涼子・松嶋菜々子が共演NGに…

そんな、共通項を持つ米倉涼子さんと松嶋菜々子さんが、現在、共演NGになっているみたい…

それも、かなり険悪の仲らしく、同時期に弁護士役として、テレビ朝日系のドラマに出演したため、周囲が、相当ピリピリしていたそうですよ。

まぁ米倉涼子さんも、松嶋菜々子さんも、主演を務めるほどの看板女優です。

そのプレッシャーは半端なく、ピリピリするのも頷けます。

その上、二人が険悪の仲だというのであれば、撮影中は、より殺伐とした空気が漂っていたことでしょう。

米倉涼子・松嶋菜々子を近づけたのは、テレ朝の狙い?

それにしても、共演NGとまで言われる二人を、同じ時期に視聴率争いさせるかのごとく、出演オファーを出すなんて…

何故、テレビ朝日が、そこまで画策したのか首をかしげたくなりますよね。

やはり少しでも話題性を重視して、あえて二人を別々の番組でオファーしたのでしょうか。

意図的メッセージすら感じる、二人の主演ドラマ

ちなみに、松嶋菜々子さん主演ドラマ『誘拐法廷〜セブンデイズ〜』は、2018年10月7日(日)21:00放送。

そして、米倉涼子さん主演ドラマ『リーガルV』は、毎週木曜21:00放送。

放送される曜日こそ違えど、時刻は全く一緒で、放送時期もほぼ同じ…

なにかの意図があるように思えて仕方ありません。

不仲・共演NG説がもたらす、ただならぬ空気感

「米倉涼子さんと松嶋菜々子さんが、共演NGで不仲」

と言われている理由に間しては、後ほど紹介していきますが、いずれにしても、ただならぬ空気感を感じるのは筆者だけではないと思います。

もちろん、二人が共演NGと発言しているわけではないとしても、今後いろんな意味で、二人の関係から、目が離せないと思う次第です。

 

米倉涼子と松嶋菜々子の仲・関係は最悪?

米倉涼子さんと、松嶋菜々子さんが、不仲を理由に共演NGと報道され、ネット上でも拡散されています。

しかも、年齢も2つ年下で、芸能人としても1年後輩の米倉涼子さんが原因で、

松嶋菜々子さんを激怒させてしまった

というのですからビックリ…

今後も共演NGは継続?

所属事務所は異なりますが、同じ芸能人(女優)として、先輩である松嶋菜々子さんが激怒したわけですし、関係回復は難しそうですよね。

米倉涼子さん自身が、反省するとも思えません。

永遠に仲違いしたまま、二人は別々の道を歩むのではないかと思います。

まぁ人間好き嫌いはありますし、共演NGの1人や2人いたとしても、それはおかしい話ではありません。

米倉涼子さんと松嶋菜々子さんにとって、たまたまお互いを共演NGとしているだけの話で。

ただ、間違いなく周囲はピリピリした空気を感じ取ってしまうでしょうし、今後も二人が近づくほど、いろんな悪影響は出てしまいかねませんね。

変なところで激しいバトルが繰り広げられないように、それぞれの道で活躍していってほしいものです。

米倉涼子・松嶋菜々子の不仲な理由

芸能ニュースで流れている情報が話半分だとしても、米倉涼子さんと松嶋菜々子さんの関係が良いとは、とても言えません。

では、二人の間で何が起こり、関係が不仲と言われるようになったのでしょうか?

不仲な原因は松嶋菜々子の夫・反町隆史

反町隆史

反町隆史

実は、松嶋菜々子さんの夫で、俳優の反町隆史さんが、二人の仲を険悪にしたと言われています。

2008年、米倉涼子さんは、『交渉人〜THE NEGOTIATOR〜』シリーズにて、反町さんと共演。

その時に、反町さんに好意を持っていたのか、終始べったりしていて、仲よさげに振る舞っていたそうです。

アプローチを掛けた米倉涼子に松嶋菜々子が激怒

そのことを不貞のように誇張し、面白がって写真週刊誌に書かれてしまい、当時、育児休暇中だった松嶋菜々子さんに耳に入ってしまいます。

そのことをきっかけに、松嶋菜々子さんが米倉涼子さんに対して激怒…

もちろん、反町さんも本気で不貞をしていたわけではないと思います。

ただ、育児に追われていた松嶋菜々子さんとしては、いい雰囲気で言い寄られていただけでも、面白くはありませんよね。

結局、この一件がきっかけとなり、米倉涼子さんと松嶋菜々子さんは不仲な関係となり、以降、共演NGとなってしまうのです。

もし当時、反町さんが、もう少しうまく立ち回り、松嶋菜々子さんに対する配慮も見せていれば、こんなことにはならなかったでしょう。

ただ、ここまでくれば、もうどうすることも出来ません。

さすがに、不仲が解消することは無いでしょうし、お互い主演をはる女優として、それぞれの作品で、活躍し続けてほしいところです。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

米倉涼子さんと松嶋菜々子さんの不仲・共演NG説は、本当のことらしく、その理由は、

『反町隆史さんにあった。』

と言われています。

米倉涼子さんが、ドラマ共演した反町隆史さんにアプローチし、そんな彼女に対して優しく紳士的に接していたため、不貞の噂まで飛び交う始末…

そのことに、育児休暇中だった松嶋菜々子さんが激怒し、不仲な関係へ…

その後、共演NGが、現在まで至っています。

不仲解消のチャンスは、いくつもあったはずですが、今なお不仲な関係なら、さすがに関係修復は無理でしょう。

二人の共演は、今後も無いと思いますが、それぞれが出演する作品で一人でも多くのファンを楽しませてほしいものですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-女優

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.