芸能人

めざましテレビ(いのしら)に伊野尾慧が出演する時間や曜日を紹介

更新日:

ジャニーズ事務所のアイドルグループ『Hey!Say!JUMP』のメンバーである伊野尾慧くん。

伊野尾慧くんは、

「Hey!Say!JUMPの最終兵器」

と言われ、2015年の『Hey!Say!JUMP』の飛躍と共に、伊野尾慧くんの人気も急上昇しました。

バラエティなどで見かけることが多くなった伊野尾慧くんですが、今では朝の顔としても活躍するようになりましたね。

そう、それこそが『めざましテレビ』のレギュラー、さらに持ちコーナーの『イノ調』(いのしら)です。

しかし、平日は毎日やっている『めざましテレビ』の中でも、曜日別企画だったりするので、伊野尾慧くんファンであれば、曜日を抑えておきたいところ。

そこで、当記事では、『Hey!Say!JUMP』の伊野尾慧くんのプロフィールと、『めざましテレビ』でのレギュラー曜日と担当コーナーでどんな姿を見せてくれるのか、その辺りをまとめていきたいと思います!

スポンサーリンク

伊野尾慧の学歴やプロフィールは?

悩む女性

『Hey!Say!JUMP』の伊野尾慧くんといえば、2015年末頃から、"伊野尾革命"が起きて一気にテレビ露出が増えたメンバーですよね。

伊野尾慧くんは、埼玉県さいたま市出身で、1990年6月22日生まれの25歳、ジャニーズ事務所のアイドルグループ『Hey!Say!JUMP』のメンバーです。

『JUMPバンド』では、キーボードを担当しており、『♪t♪』では、作曲も担当するという、マルチな才能の持ち主です。

性格は、その場のノリで発言をすることから、『テキトー王子』、『ジャニーズの高田純次』と言われるほどの大雑把な一面も。

バラエティ番組などでも、空気を読まないテキトー発言がかなり人気となっていたので、

「情報番組のMCなんて、大丈夫なのかな?」

と思わされますが…

実は、伊野尾慧くんは

明治大学理工学部建築学科卒

という学歴を持っており、バリバリの理系男子で、いわゆるインテリアイドルなんですよね。

テレビ越しで見るテキトーぶりからは考えられないかもしれませんが、アイドルの仕事をしながら、専門の理系学部をストレートで卒業した経歴を持っているのです。

さらに、伊野尾慧くんが通っていた学校はあの明治大学ということもあり、名門校で勉強と芸能活動を両立していたことには、ただただ凄いとしか言えず、筆者も尊敬しています。

大学在学中は講義をはじめ試験や課題、卒論などがあったでしょうし、お仕事との両立は本当に大変だったのでしょうね…。

卒論を書いていた時のエピソードもあります。

卒論期間中の伊野尾慧くんは、ちょうど『Hey!Say!JUMP』で連日コンサートがありました。

なんと伊野尾慧くんは、コンサートが終わったそのままの足で大学の研究室に向かい、卒論を書き続けていたというエピソードもあります。

このテキトーっぷりからはかけ離れたようなインテリな一面を持っていることも、ギャップ萌えとして人気の一因になっているのでしょう。

ただ、伊野尾慧くんは、こういった学業との両立もあって今までは、

「見切れアイドル」

と呼ばれ、個人のお仕事がほとんどありませんでした。

学業に専念していたこともあり、一部では、アイドルはバイトで、大学卒業とともにアイドル引退もありえるのでは…とさえ心配されたほどでしたからね。

しかし、2015年頃から、伊野尾慧くんの人気は急上昇!

それが、冒頭で触れた伊野尾革命だったわけです。

2016年頃からは、メディアでの露出も増えました。

『メレンゲの気持ち』のMCに抜擢されたり、映画『ピーチガール』の主演を務めたり…

そして、今回紹介する、『めざましテレビ』のパーソナリティ就任も、その伊野尾革命の1つだったわけですね。

 

伊野尾慧の『イノ調』(いのしら)の曜日・時間帯は?

2016年4月から、朝の情報番組『めざましテレビ』のレギュラーになった『Hey!Say!JUMP』の伊野尾慧くん。

そんな伊野尾慧くんは現在、『イノ調』(いのしら)というコーナーを持っていますよね。

一体、伊野尾慧くんの『イノ調』(いのしら)はいつ放送されているのでしょうか?

まず、伊野尾慧くんが出演している曜日は、

毎週木曜日(5時25分~)

です。

そして、伊野尾慧くんの担当するコーナー『イノ調』(いのしら)は、ブレもあるので○時○分00秒ピッタリ!というわけではありませんが、

7時19分頃

から開始となるのがいつものスケジュールとなっています。

ちなみにこの『イノ調』(いのしら)は、実は他の曜日でもやっている『ココ調』というコーナーです。

しかし、伊野尾慧くん担当の木曜日だけ『イノ調』(いのしら)となっているので、ある意味特別扱いを受けているわけですね。

最近は、ジャニーズアイドルが朝の番組を担当することが多くなってきていますよね。

NHKの『あさイチ』には、『V6』の井ノ原快彦さんがキャスターに、日テレ『ZIP!』では、『TOKIO』の山口達也さんがで月、水曜のメインパーソナリティーになっていますよね。

さらに『TOKIO』は、TBSの『ビビット』では国分太一さんが司会を務め、テレ朝の『週刊ニュースリーダー』では城島茂さんがメインキャスターとなっています。

2017年10月からスタートした『サンデーLIVE!!』には、大先輩の東山紀之さんがメインキャスターとなりました。

このように、もう朝の番組には、くどくなるくらいジャニーズ事務所のタレントがたくさん…

その中でも、伊野尾慧くんは圧倒的に若く、木曜日だけとは言うものの、朝の顔の1人として、一回り以上違う先輩と同じステージに立っているわけです。

そういう意味では、伊野尾慧くんは、一番将来が期待されているジャニーズタレントということもできますよね。

さらなる人気の上昇が期待でき、これからも、多くの人の目に触れ、伊野尾慧くん人気が高まることに期待ですね!

スポンサーリンク

 

まとめ

当記事で、2016年4月から『めざましテレビ』の木曜レギュラーで『ココ調』のコーナーに大抜擢された『Hey!Say!JUMP』の伊野尾慧くんについて、まとめてみました。

「伊野尾革命」

などと言われる人気急上昇で、一気に出演番組が増えた伊野尾慧くん。

しかし、ここまで躍進するその裏側には、伊野尾慧くんのこれまでの隠された努力があるということを、筆者は感じました。

朝の顔になるジャニーズタレントは多いですが、若い世代で抜擢されたのは伊野尾慧くんただ1人。

気になっている人は、一緒に伊野尾慧くんを応援していきましょう!

何かの縁で、『めざましテレビ』の収録で、伊野尾慧くんにインタビューされることだってあるかもしれませんよ!

HeySayJUMP
Hey!Say!JUMP伊野尾慧は妹想い?兄妹の仲をエピソードで紹介!

最近、よくテレビで見かけることが多くなった『Hey!Say!JUMP』のメンバー、伊野尾慧くん! 『めざましテレビ』の木 ...

続きを見る

-芸能人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.