お笑い芸人

ジャンポケ斉藤慎二と嫁・瀬戸サオリの出会いから結婚までをチェック

投稿日:

『暑苦しい』

『ウザい』

という芸風で、ピンとしてブレイクし、その後、トリオとしても、バラエティ番組で見かけるようになった、ジャンポケ斉藤慎二さん。

ウザがられる部分をうまく利用し、ブレイクしていくその姿は、まさに芸人そのものですよね。

さて、そんなジャンポケ斉藤慎二さんも、素敵な女性と結婚したとのこと…

結婚相手の名は、『瀬戸サオリ』さんというそうですが、一体どんな女性なのでしょうか。

また、二人の出会いや馴れ初めも気になりますので、本記事で調査しまとめていきたいと思います。

アドセンス

スポンサーリンク

ジャンポケ斉藤慎二の結婚相手・瀬戸サオリとは?

斉藤慎二と瀬戸サオリ

斉藤慎二と瀬戸サオリ

最近はピンでの仕事が目立つようにもなっている、お笑いトリオジャングルポケット(以下、ジャンポケ)の斉藤慎二さん。

やはり、冒頭でも触れたとおり、

  • 暑苦しい
  • ウザい

というキャラクター性を全面に押し出したことが、ブレイクの要因となっているようです。

本人もそれを自覚していて、クイズ番組『潜在能力テスト』では、わざと時間をかけて、

『低音ボイスを利かせて回答する』

なんて演出もしています。

それも、早く答えなければいけないタイミングで、そのような答え方をするわけですから、チームメートも、

「早く答えろよ!」

と、ヤジを飛ばすくらいウザいです。

ただ、視聴者の多くは、そのウザさが面白いと支持し、世間では、

第2のルー大柴

という呼び声も高いです。

斉藤慎二の結婚相手は?

さて、自身のキャラを確立しブレイクを果たした、ジャンポケ斉藤慎二さんですが、2017年12月に、結婚もしています。

結婚相手は瀬戸サオリさん。

彼女は、在京スポーツ新聞6紙が共同で立ち上げた、6人組女性ユニット『スクープ!?』のメンバーとしても活動中。

競馬アイドル・タレントとして現在、様々なメディアで活躍しています。

瀬戸さおりとは全くの別人…

瀬戸サオリと瀬戸さおり

瀬戸サオリと瀬戸さおり

ちなみに、瀬戸さおりさん(名前がひらがな明記)と誤解している人が多いですが、この女性は全くの別人です。

ドS刑事(2015年4月期放送、多部未華子さん主演ドラマ)

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子(2018年4月期放送、菜々緒さん主演ドラマ)

などに出演。

その他にも、2019年夏公開予定の映画『武蔵 -むさし-』にも出演が決まっている今旬女優の1人です。

瀬戸さおりと間違える理由

瀬戸さおりさんは全くの別人ですが、瀬戸康史さんの妹ということもあり、また、

『出身も共に福岡県』

『年齢も1歳違い(瀬戸サオリさんの方が1歳年上)』

という似通った部分が、二人を混同させてしまったのでしょうね。

瀬戸サオリは福岡出身で美人女性

瀬戸サオリ

瀬戸サオリ

さて、話を戻しますが、瀬戸サオリさんも福岡県出身とあって、かなりの美人。

ちなみに、福岡出身の女性芸能人を見ると、綺麗どころが多く、

  • 橋本環奈
  • 篠田麻里子
  • 吉瀬美智子
  • 椎名林檎
  • 瀬戸さおり

など、ジャンルを問わず、美人ばかりという印象を受けます。

その影響もあるのか、どうしても瀬戸サオリさんを見ると

『美人でかわいい』

という印象が強烈に残るんですよね。

今回、ジャンポケ斉藤慎二さんとの結婚を知り、まさに

『美女と野獣』

を想像してしまいました。

瀬戸サオリの性格も好感的

性格は素朴で明るいタイプで、何よりも馬が大好きな女性とのことですが、私生活を除いてみると結構アクティブな面も伺えます。

というのも、イマドキ女子にありがちな、一人焼肉や一人カラオケも平気で行ってしまうらしく、その様子も自身のブログで公開しているというのです。

すごくバイタリティ溢れる女性ですよね。

斉藤慎二・瀬戸サオリ夫妻の夫婦像が面白そう…

斉藤慎二さんは、現在36歳なので、年下女房となります。

しかし意外と、瀬戸サオリさんが夫婦での主導権を握ってしまうかもしれませんね。

ルックスや性格などを見る限り、実に二人はおもろい夫婦となりそうな予感がしてなりません。

「自分と異なるタイプの異性だからこそ、結婚は面白い」

と、ある既婚者から聞いたことがあります。

それだけに、二人には、ぜひ末永く幸せになってほしいと思う次第です。

 

ジャンポケ斉藤慎二・瀬戸さおりの出会いは?

正直なところ、ジャンポケ斉藤慎二さんと、女優・タレント・モデルの瀬戸サオリさんは、何一つ接点が無いように思えてなりません。

斉藤慎二さんの所属事務所は、『よしもとクリエイティブ・エージェンシー』。

一方、瀬戸サオリさんの所属事務所は分かりませんでしたが、どうも『よしもと』ではなさそう…

所属事務所も違えば、お笑い芸人とタレント(競馬アイドル)という立ち位置の違いを見ても、接点が感じられません。

では、具体的に、二人が出会うきっかけは何だったのでしょうか?

二人の出会いのきっかけは競馬

調べてみると、実は、斉藤慎二さんは無類の競馬好きで、テレビ東京『ウイニング競馬』のMCも担当しています。

瀬戸サオリさんとの出会いは、この、『ウイニング競馬』での共演がきっかけでした。

まぁ、瀬戸サオリさんも競馬アイドルとしても活躍し、かつては万馬券も獲ったことがあるだけに、競馬番組で共演するのはおかしくない話です。

それにしても、まさか競馬が二人を結びつけることとなるとは、本当に人生どのように好転するかわかりませんね。

芸人仲間からの祝福の声…

先日の挙式では、ジャンポケのメンバーの

  • 太田博久
  • おたけ

は、もちろんのこと、斉藤慎二さんの芸人仲間である

  • 狩野英孝
  • 金田哲(はんにゃ)

なども出席し、盛大に祝福していましたね。

すごく幸せそうな写真が、インスタグラムにも投稿され、実に微笑ましかったです。

 

二人の間に子供は?

さて、一部では、

「瀬戸サオリさんが妊娠しているのでは?」

という噂もありますよね。

ただ調べて見る限り、特にそのようなことはなさそうです。

そもそも、瀬戸サオリさんは、タバコの煙が漂うパチンコホールでの営業もしているそうです。

もし、お腹に赤ちゃんがいるのであれば、間違ってもパチンコホールでの営業はしていないでしょう。

ただ、挙式も済ませ、今後、妊娠・出産となる可能性は十分あります。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さんが、2018年11月18日に挙式を済ませていたと、ネットニュースで報道されました。

結婚相手は、競馬アイドル・タレントとして活躍している瀬戸サオリさん。

なぜか、

『名前がひらがな表記とカタカナ表記の違いだけ』

という理由もあり、俳優・瀬戸康史さんの妹の瀬戸さおりさんと誤解する人も多いですが、全くの別人です。

二人の出会いは、競馬番組での共演がきっかけ。

まさに競馬が二人のキューピッドとなっていたようです。

子供は生まれていませんが、いずれ二人に待望の赤ちゃんが生まれると思いますし、いつまでも幸せな家庭を築いてほしいですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-お笑い芸人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.