お笑い芸人

太田光と太田光代の本当の仲や関係を調査!2人の出会いから結婚まで

投稿日:

爆笑問題の太田光さんと、芸能事務所・タイタンの社長の太田光代さん。

この二人は、社長と所属タレントの間柄であると同時に、夫婦でもありますよね。

太田光代さんが恐妻家で、太田光さんが尻に敷かれながらも、なんとかうまく夫婦生活を築いている印象を受けますが、一時は離婚危機もあったみたい…。

では、実際のところ現在の仲・関係性はどんな感じなのでしょうか。

また、二人の出会いや結婚までの経緯・馴れ初めも非常に気になります。

そこで本記事で、太田光さん・太田光代さん夫妻の出会い・馴れ初め、結婚の経緯、現在の仲・関係性を調査し、まとめてみたいと思います。

アドセンス

スポンサーリンク

太田光と太田光代の出会い

太田光代と太田光

太田光代と太田光

太田光さんはお笑い芸人で、太田光代さんは芸能事務所社長。

この関係性だけを見ると、決して接点があるように思えない二人です。

しかし、実は意外なところで繋がっていました。

実は、二人は以前、太田プロに所属の芸人だったのです。

太田光・太田光代の出会いは、コントのネタ合わせ?

出会いは、二人が太田プロ所属時代に、とあるコント企画で共演することとなり、そのネタ合わせの際に出会ったそうです。

その後も、二人は、他の芸人と共に出会う機会が増え、後に太田プロを退社し、芸能事務所『タイタン』を立ち上げます。

ちなみに、二人の出会いとなった、合同コントのネタ合わせには、

  • 春一番
  • 田中裕二
  • 松村邦洋

なども参加し、太田光代さんの自宅に集結。

結局は、飲み会になってしまったとか。

もし、このコント企画がなければ、二人が結婚していたかどうかも疑問ですし、いろんな意味で不思議な縁を感じますね。

 

太田光・太田光代の馴れ初め・結婚の経緯が面白い

太田プロ所属時代からの腐れ縁で、なんだかんだと言いながら、良い関係を築いている印象も伺える、太田光・太田光代夫妻。

先程お話したように、二人はコント企画のネタ合わせを通じて出会っていますが、その出会いをきっかけに、少しずつ愛を深めあったというのでしょうか。

そこで、二人の馴れ初めから結婚に至るまでの経緯を調べてみると、実に面白い話が見つかりました。

二人の結婚までの経緯が面白い

実は、このコントのネタ合わせの際に、太田光さんに好意を抱いていた別の女性芸人もいたらしく、結構しつこくアプローチを掛けてきたそうです。

ところが、太田光さんにはその気はまったくなく、かなり怪訝な顔を浮かべていたんだとか…

その様子を見かねて、太田光代さんが、自分の隣に太田光さんを座らせたのがきっかけで、

「俺に気があるんじゃないの?」

と勘違いした太田光さんが、太田光代さんの自宅に居座るようになり、同棲生活がスタート。

そして、気がつけば、このスピード同棲がきっかけとなり二人は結婚に至ったわけです。

純粋に恋愛して結婚というわけではなく、一つの勘違いから生まれた愛の形だったわけで、面白い馴れ初めですよね。

もちろん、太田光代さんも、そんなに嫌っていたわけではないと思います。

まぁ、友達以上恋人未満程度にとらえていたのでしょう。

だからこそ、勘違いからでも恋が生まれ、結婚に至ったのだと思います。

愛情表現を見せない太田光

それにしても、交際して1年以上も経過していたのに、

「愛している」

の言葉はもちろん、

『愛情表現が何一つ無かった』

というのには驚きを隠せません。

太田光さんは面倒くさがり屋な一面があるらしく、

「いちいち愛情表現するのが面倒」

と、特にこれと言った言動を取らなかったそうです。

よくそれで結婚できたものだと、感心してしまうのですが、太田光代さんも、なんだかんだ言いながら、彼を愛していたのでしょう。

まさに、腐れ縁から成り立つ愛の形なのかもしれませんね。

 

太田光・太田光代の仲・関係

ある意味、大恋愛と言うよりは、腐れ縁の延長線上として結婚に至った、太田光さん・太田光代さん夫妻。

以前、

『離婚するのではないか?』

と、噂されたこともあったそうですが、実際のところ、二人の仲・関係はどんな感じなのでしょうか。

離婚危機の過去

実際に調べてみると、さすがに結婚28年ともなると、ラブラブな関係は過ぎているみたいですが、不仲というわけでもなさそうですね。

ただ、この夫婦は一度は離婚危機も迎えていたそうですよ。

そもそも、太田光さんが、とにかく何もしない人で、たびたび夫婦喧嘩が耐えなかったという話も耳にします。

例えば、

「たまには海外旅行したい」

と、太田光代さんが、太田光さんに打診すると、

「日本全国に訪れてもいないのに、海外旅行するのは何かおかしい」

と、意味不明な理由を付けて、旅行に行きたがらなかったなんてエピソードも…

あくまで、筆者の印象といえばそれまでですが、そのやり取りを見るだけでも、

『面倒くさがり』

という性格が色濃く伺えますね。

離婚危機が回避された理由

太田光代さんが離婚を考えたものの、

『離婚に関わる手続きの全てを一切やってくれないから、疲れる』

という理由から、離婚を踏みとどまった経緯もあります。

そして、いろんな意味で、諦めることを覚え、それからは、夫婦喧嘩も少なくなったそうです。

現在の夫婦仲・関係性

『夫は面倒くさがりで何もしない』

『妻は、いろいろ動いているけど、夫の態度に不満を持っている』

というような関係性が見られ、半ば諦めながら、太田光代さんが太田光さんをコントロールしている印象です。

ただ、そんな関係性も一つの夫婦像であっていいと思います。

離婚危機といっても過去の話ですし、なんだかんだ言いながら、腐れ縁としてうまく関係性を築いていく…

二人から、そんな様子が伺えた次第です。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

爆笑問題の太田光さんと、芸能事務所・タイタン社長の太田光代さんは、二人が太田プロに所属していた芸人時代に出会い、スピード同棲しています。

それも

『勘違いから交際へと発展し、結婚に至った』

という、実にユニークな関係性の夫婦であることが改めて分かりました。

二人に子供がいないことからも、ふとしたきっかけで電撃離婚の可能性もありそうですが、今のところは、その気配はなさそう…

ただ、ラブラブな仲というより、腐れ縁の延長線上にしか無く、太田光代さん次第で離婚もあるかもしれません。

それだけに、太田光さんには、面倒くさがらずに、たまには愛情表現をしてあげてほしいものですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-お笑い芸人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.