アナウンサー

安東弘樹の妻・川幡由佳の経歴と2人の出会いから子供までチェック

投稿日:

アンディの愛称でもおなじみの、元TBSフリーアナ・安東弘樹アナ。

フリーになる前は、TBS『アッコにおまかせ!』などの番組に出演し、お茶の間をわかせていましたよね。

そんな彼の妻は、レポーター・タレントとして活動していた川幡由佳さん。

正直なところ、筆者自身、彼女のことをあまり知らず、どんな人なのか気になります。

また、安東弘樹アナには二人のお子さんがいるそうですが、いったいどんな子供たちなのでしょうか。

そこで、本記事では、安東弘樹アナと妻・川幡由佳さんとの出会い・馴れ初めや、彼女の経歴、二人の子供のことを調査し、まとめていきたいと思います。

アドセンス

スポンサーリンク

安東弘樹の妻・川幡由佳の経歴

TBS時代、『アッコにおまかせ!』や『ひるおび!』に出演し、報道・バラエティ関係なく活躍されていた安東弘樹アナ。

現在は、フリーに転身して、芸能活動していますよね。

そんな安東弘樹アナの妻といえば、川幡由佳さんです。

川幡由佳

川幡由佳

現在は、目立った芸能活動をしていないため、知らない人も多いですが、かつて

『クイズふしぎ発見!』

にも、ミステリーハンターとして出演していましたよね。

実は彼女、結婚を機に家庭に入っていたそうです。

まぁ、2児の母というのですから、仕事どころではなかったのでしょう。

では改めて、安東弘樹の妻・川幡由佳さんの経歴・プロフィールを見ていきたいと思います。

川幡由佳の経歴

川幡由佳さんは、1976年1月17日、千葉県船橋市生まれの42歳。

実家は、明治27年から続く有名な金物店を営み、一方、母方の祖父は、石井ミートボール創業者だというのですから、驚き…

かなりのご令嬢だったわけです。

さて、そんな川幡由佳さんですが、

  • 女子美術大学付属高等学校・中学校
  • 女子美術短期大学造形科

を卒業し、美術・芸術に精通しています。

芸能界デビューは1997年のドラマ出演がきっかけです。

その後、情報番組のレポーターとして出演…

ミステリーハンターとしても活躍

そのことをきっかけに、1998年には、『クイズふしぎ発見!』のミステリーハンターに就任。

彼女が2005年に結婚するまで、計40回出演し、当時の歴代ミステリーハンターの中で、9番目に出演回数が多かったそうです。

しかし、2005年に、元TBSアナウンサーの安東弘樹さんと結婚すると、芸能活動を休止。

結婚後の経歴・活動

現在は、得意のイラスト活かして、ラインスタンプなどを作り販売しながら、二人の子育てに追われる日々を過ごしています。

 

以上が、川幡由佳さんの簡単な経歴です。

結婚・出産を機に、家庭に入った川幡由佳さんですが、山口百恵さんのように、完全に芸能界を引退したわけではありません。

現在もたまに特番などに出演することもあります。

イラスト・デザイン関係の仕事をしている時もあります。

現在は子育てが中心

ただ、子育てや家庭のことに専念するために、芸能活動をセーブし、方向性も少し変化させたのでしょう。

子育てや家庭のこともあり、忙しそうですが、公私共に充実している様子も伺え、幸せそうで何よりですね。

 

安東弘樹と川幡由佳の出会い・馴れ初め

川幡由佳と安東弘樹

川幡由佳と安東弘樹

安東弘樹さんは、元TBSアナウンサー。

一方、妻・川幡由佳さんは、TBS系で放送中のクイズ番組『クイズふしぎ発見!』の、元ミステリーハンター。

TBSに縁のある二人なだけに、仕事が出会いのきっかけなのかと思いきや、実は別のところで出会っているようです。

二人の出会いのきっかけは、キムチ鍋パーティー

実際に、二人の出会いのきっかけを調べてみると、

友人たちと開いたキムチ鍋パーティー

がきっかけと分かりました。

さらに、交際するきっかけも、安東弘樹アナが、

『消費カロリーと摂取カロリーの関係』

について熱く語り、その様相に川幡由佳さんが惹かれたことがきっかけだったようです。

出会い・馴れ初めはTBSと無関係?

TBSと全く関係ないところで惹かれ合うくらいですから、最初から結婚する運命にあったのかもしれませんね。

そういえば、ネット上では、

  • 「『世界ふしぎ発見!』が、出会いのきっかけ」
  • 「キムチ鍋パーティーを開催した友人がTBS関連の人物では?」

という噂もありました。

その噂を見ると、どうしても、

『TBSに縁があるからこそ結ばれた二人』

と、安東弘樹アナと川幡由佳さんの馴れ初めを、勝手に想像してしまうものです。

しかし実は、全く関係ないところで二人は出会い・結ばれたのです。

本当に人の人生とは、どこで何が起こるかわからないものです。

だからこそ面白いものなのだと、改めて教えられたような気がした次第です。

 

安東弘樹の子供は?

安東弘樹アナと妻・川幡由佳さんの間には二人の子供がいます。

どちらも男の子で、川幡由佳さんのブログでは、子供や夫・安東弘樹さんとのふれあいが、度々投稿されています。

もちろん、子供たちは、一般人ですし、プライベートな部分が公にされているわけではありません。

なので、情報としてもほとんどわかりません。

二人の子供の年齢

ただ、2006年と2010年に出産しているという話はあります。

なので、

長男が12歳(小学校6年生)

次男が8歳(小学校2年生)

ということは間違いないでしょう。

子供を養うのは大変だけど楽しい…

まだまだ成長期にあり、子育ても大変な時期です。

ただ、大人へと成長していくわけで、いろんな意味で今後が楽しみですね。

安東弘樹アナ自身、2018年2月末でフリーとなり、決して安定した収入が得られる保証はありません。

安東弘樹もフリーに転身したばかり…

現在は、俳優:古田新太さんや藤木直人さんが所属する、芸能プロダクション『キューブ』に所属しています。

この芸能事務所『キューブ』が、どのような給与体制なのかわからないので、はっきりとしたことは言えません。

ただ歩合制度で給与を出している芸能事務所であるなら、やはり安定した給与が100%保証されることはありません。

そのことを考えると、子供たちの事も含めて、生活は大変ですよね。

まぁその分、安東弘樹アナも、フリーアナとしての仕事を頑張っていくと思いますし、妻・川幡由佳さんも、得意のイラストで、家族を支えるはず…

安東弘樹さん・川幡由佳さん夫妻には、二人の子供とともに、幸せな家庭を築いていってもらいたいものです。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

フリーアナの安東弘樹アナは、2005年に、妻・川幡由佳さんと結婚し、12歳と8歳の男の子にも恵まれました。

二人の出会いは、

友人と共に開催したキムチ鍋パーティー

がきっかけで、TBSと全く関係のないところでの出会い・馴れ初めでした。

妻・川幡由佳さんの経歴を振り返ると、以前はタレント・レポーターとして芸能活動し、

『TBSクイズふしぎ発見』

に出演していましたし、実に不思議な縁を感じます。

妻・川幡由佳さんは家庭に入り、一方、安東弘樹アナはフリーアナに転身。

いろんな意味で、今後も大変な時期を迎えると思います。

ただ、二人には子供たちに囲まれながら、公私共に幸せでい続けてほしいと願うばかりです。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-アナウンサー

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.