お笑い芸人

みやぞんの学歴を調査!英語力の秘密と出身高校や大学をチェック

更新日:

お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんさんといえば、天然な言動と明るい性格が魅力的な、お笑い芸人ですよね。

どんな無茶振りをされても即興ソングを作れてしまう才能は、本当に羨ましい限りで、一芸って重要なものだなって感じさせられます。

さて、そんなみやぞんさんですが、ネット上では、何故か、

「本当は学力が高いのでは?」

「出身高校・大学はどこ?」

「英語力がすごい…」

など、いろんな噂や疑問が飛び交っているようです。

では、実際のところ、みやぞんさんの学歴や出身高校・大学はどこなのか。

また、英語力は本当にすごいのでしょうか。

いろいろ気になりますので、本記事で真相を確かめ、まとめていきたいと思います。

アドセンス

スポンサーリンク

みやぞんの学歴・出身高校

みやぞん

みやぞん

  • 野球のルールを知らなくてもエースで4番になる
  • どんな無茶振りしてもギター1本で即興ソングを作ってしまう

という才能を持っているタレント・みやぞんさん。

どこか天然なところも見受けられ、そのギャップが面白く、お笑いタレントとしては、すごく魅力的ですよね。

そんなみやぞんさんですが、なぜか、ネット上では英語力があるなんて話もチラホラ…。

もしかして、彼自身、学力が高いのでしょうか?

では、みやぞんさんの英語力を調査する前に、彼の学歴・出身高校を調べてみましょう。

みやぞんは地元の公立校卒業

みやぞんさんは、東京都足立区の出身で、

小学校:足立区立寺地小学校

中学校:足立区立第六中学校

を卒業しています。

どちらも足立区の公立学校なので、学力が高く、有名私立学校に通っていたわけではありません。

もちろん、地元の公立校だから偏差値が低いとは限りません。

学校のブランドだけで学力が測れるものではありません。

あくまで、有名中学に入学し、エスカレーター式で、高校進学しているわけではないというだけの話です。

では、みやぞんさんは、どの高校を卒業しているのでしょうか。

みやぞんの出身高校は荒川商業高校

実際に調べてみると、

荒川商業高校卒業

ということが分かりました。

ちなみに、荒川商業高校の偏差値は40。

決して高いとは言えませんね。

もちろん、偏差値は一つの目安に過ぎません。

ただ、普段のみやぞんさんを見る限り、博学とは言えないでしょう。

みやぞんさんの場合、学力と言うより、ひらめき力・想像力が高いというのが、正直なところですね。

もちろん、人間の能力は、知識だけで測るものではありません。

みやぞんさんは、お笑いタレントですし、ひらめき力・想像力が高い方が役に立つと思いますし、能力に関しては人それぞれでいいと思いますよ。

学力が高い・低いは関係なく、みやぞんさんは才能豊かな人なので、ぜひ、いろんな才能を活かし、お笑いタレントとして、今後も活躍してほしいですね。

 

みやぞんって大学出ているの?

「おそらく、みやぞんさんの天然ぶりは演出の一つに過ぎず、本当は賢いのだろう」

と、考えている人たちが、ネット上で、みやぞんさんが大学を出ているものと想像して噂しているのでしょう。

そのため、

「どこの大学出身?」

と気になり、ネット検索している人が増えているようです。

みやぞんは大学進学していない?

そこで、改めて筆者も調べてみたのですが、みやぞんさんが大学卒業しているという話は、どこにも出てきていません。

やはり、みやぞんさんの最終学歴は、高校卒業で間違いなさそうです。

ただ、大学を卒業したからといって、それだけで全てを卓越しているというのは、大きな間違いです。

学歴が全てではない…

中卒・高卒者でも素晴らしい活躍をしている人はたくさんいます。

逆に、一流大学出身者でも、大人になって事件を起こしてしまう人だっています。

要は、その人がどんな経験を積んで、それを人生に活かしているかということが重要なのでしょう。

みやぞんの魅力は才能プラス人間力

みやぞんさんは、天然なところはありますが、その分、心も優しく、いろんな才能を活かして多くのファンを楽しませてくれています。

だからこそ、多くの人たちから愛されているわけですし、大学を卒業していなくても何の問題も無いと思いますよ。

今後も、みやぞんさんらしく、いろんなシーンで活躍して、多くのファンを楽しませてほしいものですね。

 

みやぞんが英語がすごいと噂される理由

先程お話したとおり、みやぞんさんは、大学へ進学していませんし、高校も偏差値は40で平均より下です。

もちろん、出身高校・学力関係なく、英語力だけ高い人もいますが、実際に、みやぞんさんが英語を話す姿を見ると、英語力が高いとは思えません。

ちなみに、彼の英語力が伺えるイッテQでの映像がこちら。

この映像で、みやぞんさんは、

『自由の女神の場所までの行き方を聞こうとしている』

様子が伺えます。

しかし、実際のところ、一つ一つの言葉がめちゃくちゃで、ほとんど相手に伝わっていません。

そんな中、ある心優しい素敵なお父さんが、

『みやぞんさんの言葉をなんとか理解してあげよう』

と、いろいろ推測して、やっと自由の女神までたどり着きました。

みやぞんの英語力は低い

正直なところ、この映像を見る限り、みやぞんさんに英語力があるとはとても思えません。

優しいお父さんがいて、身振り手振りで何とか伝えることができたに過ぎず、英語力というより伝達力というべきでしょう。

言葉が通じなくても会話は出来る

ただ、英語力が低くても、身振り手振りでなんとか伝わるということを、みやぞんさんは証明してくれています。

それは、まるで、映画『2001年宇宙の旅』で、人類と宇宙人が、5つの音で対話したシーンを彷彿しているようにも思えます。

まぁ、宇宙人と人類というのは大げさですが、それでも人は、言葉が通じないと、ある意味、相手を宇宙人のように錯覚することがあります。

  • 『言葉が通じないので何を考えているかさえわからない』
  • 『文化も異なるので、相手のことを理解できない』

誰しも、そんなことを考えたことが一度や二度あるはずです。

しかし、みやぞんさんは、つたない英語と身振り手振りで、ニューヨーカーたちと対話し、コミュニケーションの大切さを教えてくれました。

そのことを、私達は絶対に忘れてはいけないと思います。

みやぞんの英語力がすごいと噂された理由

さて、これだけの英語力でありながら、なぜ、みやぞんさんの英語力がすごいと噂されているのでしょうか。

それは、みやぞんさんが、

『即興で歌を作ってしまう才能の持ち主』

であることが影響しているみたいです。

みやぞんの才覚と対応力がすごい

どんな無茶振りされても、みやぞんさんは、なんとか即興ソングを作ってしまいますよね。

その才能が、英語しか通じないニューヨークでも、なんとか話を通じさせたシーンとリンクして、英語力があると噂されたのでしょう。

実際に、小学生が分かる程度の英単語と身振り手振りだけで、ニューヨーカーたちと対話しています。

その映像を見て、筆者はみやぞんさんの伝達力・対応力の凄さに、ただ驚かされました。

先程もお話しましたが、言葉を知らなくても、案外、想いは伝わるものです。

それは、みやぞんさんが証明してくれています。

ぜひ、みなさんも、外国人と接する機会があれば、積極的に会話してみてください。

意外なところで、外国人との異文化交流が図れるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

みやぞんさんの学歴や出身高校・大学を調べてみると地元の学校を卒業し、

高校:荒川商業高校(偏差値40)

大学:進学なし

ということまで分かりました。

そして、英語力に関しても、それほど高くはなく、

『知っている単語と身振り手振りでなんとか伝えている』

と、はっきりしました。

ただ、世の中、学力だけが全てというわけではありません。

みやぞんさんのように、学力や英語力が低くても、気持ちで外国人と対話することは可能です。

また、海外の人と対話することで、世界は広がっていくのだと、改めて教えられたような気がしました。

ぜひ、みなさんも、

「言葉が通じない」

と恐れずに、外国人と笑顔で対話してみてくださいね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-お笑い芸人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.