サッカー

北川ひかるがかわいい!プロフィールと現在の彼氏の噂を調査!

更新日:

2014年のU-17女子ワールドカップで『リトルなでしこ』が優勝しました。

この世代の『リトルなでしこ』は、美少女の宝庫として大変な人気となっています。

リトルなでしこの女子高校生選手には、美少女がやたら多いということには、筆者も同感ですね。

その中でも、一際の美少女ぶりが光るのが、今回紹介する北川ひかる選手です。

それでは、北川ひかる選手とはどのような美少女なのか、そのプレースタイルや出身高校、彼氏の情報などを調べてみたので紹介させて頂きます!

スポンサーリンク

なでしこ・北川ひかるのプロフィール!

北川ひかる

まずは、北川ひかる選手のプロフィールを見てみましょう。

北川ひかるのプロフィール

名前 北川ひかる(きたがわ ひかる)

愛称 ひかる、きゃたぴー

生年月日 1997年5月10日

出身 石川県

身長 163センチ

体重 51キロ

血液型 A型

所属 浦和レッズレディース

ポジション DF MF

背番号 4

左利き

北川ひかる選手が、サッカーを始めたきっかけというのが、本人の言葉によると、

「保育園でのサッカー教室が楽しかったので。」

という理由なのだそうです。

小学校に上がる前からサッカーを始めていたというのも、女子にしては珍しい話ですね。

また、それ以外にも、女子サッカー選手にはもはや定番となった、サッカーをしていたお兄さんの影響も、サッカーを始めたきっかけなのだそうですよ。

本当に、女子サッカー選手には、お兄さんの影響を受けてサッカーをするという人が多くて、これには思わず笑みがこぼれてしまいそうですね。

北川ひかる選手は、小学校卒業と同時に、福島JFAアカデミーへ入り、2012年には、皇后杯の3回戦で、アルビレックス新潟レディースと対戦。

なんと、プロ相手に、中学生と高校生の混成チームが勝利してしまう、という大番狂わせを演じたのです。

その後は、数々のユース日本代表に招集され、2016年からは、早稲田大学に入学しました。

そして、サッカーでは、2017年に浦和レッズレディースに入団したのです。

北川ひかる選手の憧れの選手は、なでしこの田中美南選手、好きな選手は、リオネル・メッシ選手だそうですが、筆者的には、

好きと憧れが逆

のような気もします。

好きな言葉は『努力と感謝』だそうで、北川ひかる選手曰く、自分の性格は

『負けず嫌い』

と自己分析しています。

趣味はバイオリンとのことで、サッカー選手にしては、ちょっと意外な趣味ですね。

北川ひかる選手の家族は、ご両親とお兄さんとのことです。

北川ひかる選手の特徴は、そのスピード溢れるプレーもさることながら、かわいさ大爆発の美少女ぶりでしょう。

いわゆる、かわいい系のサッカー選手としては、リトル・ヤング・なでしこジャパンを通じて、ナンバーワンとまで言われています。

実力、ルックスともに将来が楽しみです。

 

北川ひかるのサッカーのプレースタイルは?

北川ひかる選手のサッカーのプレースタイルですが、北川ひかる選手自身は、特徴を聞かれた際に

「得意なプレーはヘディングとロングパスの精度です。」

と言っています。

客観的に見てみた場合は、基本的には、スピード溢れるドリブルで、相手DFを切り裂いて進んでいくスタイルが特徴でしょう。

そして、素早い反応力と、状況判断の良さも、北川ひかる選手の魅力の1つだと思っています。

北川ひかる選手は、元々はFWなのです。

しかし、高倉麻子監督の元では、左サイドバックとして、そのスピードを生かし、敵陣に攻め上がってのパスが光っていました。

また、2014年の女子ワールドカップでも、左サイドバックで出場し、攻守に渡って奮闘しました。

このまま、『リトルなでしこ』の快進撃の立役者となるかと思われていたのですが…

その後、北川ひかる選手にアクシデントが襲います。

なんと、準決勝のベネズエラ戦で接触プレイにより転倒し、そのまま病院へ搬送…

病院で、脳しんとうと診断されてしまい、決勝戦には出場することができなかったのです。

ちなみに、北川ひかる選手は、自分では、

「SBでもドリブルで一気に前線まで上がり、自分でシュートすることもできるますが、1-1の守備だって絶対に負けません。」

と語っていたそうです。

実際にワールドカップの試合では、そのようなシーンが何度もあったのです。

それだけに、アクシデントによって、決勝戦に出られなかったのは、さぞ残念だっただろうと思います…。

しかし、大事に至らなかったので、ひとまず一安心。

北川ひかるの実績とプレー

北川ひかる選手は、ユース世代の代表に数多く召集され、素晴らしい実績を持っています。

  • U-16日本女子代表 AFC U-16女子選手権中国2013優勝
  • U-17日本女子代表 U-17女子ワールドカップ コスタリカ2014優勝
  • U-19日本女子代表 AFC U-19女子選手権中国2015優勝

などなど、きら星のごとくという表現がぴったりあてはまるほどの実績ですね。

北川ひかる選手の特徴の一つとして、スピードのある左ききという点があります。

彼女は本来ディフェンスの選手ではありませんでしたが、サイドバックにコンバートされてからは、その利点が生きています。

おうおうにしてスピードのある選手は対人プレーに弱いという弱点があります。

しかし、北川ひかる選手の場合は、163センチという日本の女子サッカー選手としては高身長で、空中戦にも強いという大きな利点を持っています。

サイドバックとしての魅力は、飛び出しのよさとドリブルもできることでしょう。

一方空中戦には強いが、地上戦の対人プレーは今一つという弱点も持ち合わせています。

もう一つ、怪我が多いのも心配な点です。

これも真面目で頑張り屋という性格面からのものでしょうか。

北川ひかる選手の今後のさらなる成長にも、期待大ですね。

 

北川ひかるの高校・大学と現在彼氏はいるの?

北川ひかる

北川ひかる選手の出身高校は、

富岡高等学校

であり、富岡高等学校は福島県にあるのです。

そのため、みなさんも知っている東日本大震災により、北川ひかる選手は、静岡の高校でも授業を受けていたそうです。

ただサッカーでの所属は、高校のサッカー部ではなく、JFAアカデミー福島の所属となっています。

その後、早稲田大学のトップアスリート入学に合格、2016年からは早稲田大学スポーツ科学部に在学となりました。

なので、北川ひかる選手は現在、早稲田大学に所属する大学生です。

そして、浦和レッズレディースにも所属し、学生とサッカー選手の二足のわらじをはいているということになります。

また、これほどのルックスを持っている北川ひかる選手となると、やはりファンが気になるのは彼氏の噂ですよね。

しかも、北川ひかる選手はまだまだ現役の学生で、青春時代真っ盛りですから、彼氏の噂が一つや二つくらいあってもおかしくはないでしょう。

そこでさっそく、北川ひかる選手の熱愛や、彼氏の噂を調べてみたところ…

なんと、

彼氏の噂が全くありません

でした。

これほどの可愛らしいルックスを持っている北川ひかる選手に、彼氏の噂の1つもないということは、おそらく、今はサッカー一筋…

と、いうことなのでしょう。

美少女好きのサッカーファンのみなさんとしては、これまた一安心なのではないでしょうか?

なお、北川ひかる選手はハーフではないかという噂がありましたが、調べて見るとこれは全くなんの根拠もないただのデマでした。

ご両親は完全に通常の日本人なのです。

スポンサーリンク

 

まとめ

北川ひかる選手について紹介してきました。

ルックスだけでなく、サッカーの実力もひかる北川ひかる選手の存在は、

次回の女子ワールドカップや、東京五輪の楽しみの1つ

となり、筆者としても嬉しい限りです。

この世代の『リトルなでしこ』には、才能溢れる若い選手が揃っています。

北川ひかる選手をはじめ、長谷川唯選手や杉田妃和選手など、次代の澤穂希・宮間あやと呼ばれていて、必ずや

将来の『なでしこジャパン』を背負って立つ選手達

になってくれると、筆者は確信しています。

リオ五輪予選敗退の汚名を挽回するためにも、『リトルなでしこ』の各選手の活躍を祈っています。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

halx

記事書きのhalxです。 好きなもの: 犬(特にゴールデンレトリバー)/S.T.A.L.K.E.R.などゲーム/サッカー/ボクシング/SF/不思議感覚/超常現象/ワグナー/シベリウス/ブルーグラス などなど。 欲しいもの: 不老不死若返りの薬(切実に欲しい)/ハイエンドゲームマシン/高性能自動翻訳ツール などなど。 良い記事を書くためには、例えそれが国際情勢や遺伝子の記事でも、ハイエンドゲームマシンが絶対に必要なのです。 GTX1080Tiがなければ、国際情勢や遺伝子の記事が書けるわけがないじゃないですか!

-サッカー

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.