サッカー選手 女子サッカー

丸山桂里奈が昔付き合ってた元彼は誰?芸能人で俳優の噂をチェック

更新日:

サッカーの実力だけでなく、女性としての魅力・美しさも併せ持っているなでしこジャパンの面々たち。

これまでも、

  • 高学歴インテリ美女の安藤梢選手・猶本光
  • 『ママさんの買い物走り』がチャーミングと評判の鮫島彩

など、多数の美人選手が、サッカーファンはもちろんのこと、サッカーを知らない人も魅了し続けてきました。

そして、その中の一人として活躍し、現在はタレントとして、おバカな一面を引き出し多くのファンから慕われている丸山桂里奈さん。

今回は、丸山桂里奈さんのプロフィールや、以前交際していたと噂された元彼の芸能人(俳優)が誰なのか探り、まとめてみたいと思います。

アドセンス

スポンサーリンク

丸山桂里奈のプロフィール!

丸山選手1

現在、多くのバラエティ番組に出演し、おバカタレントとして世間を賑わせ楽しませてくれている、元なでしこジャパンの丸山桂里奈さん。

現役時代は、2011年、ドイツワールドカップでもゴールを決め、優勝に貢献するなど、サッカー選手としてすごい実績を持つ選手でした。

サッカーを辞めてからは、今ではその片鱗が感じられず、現役時代を知らない人からすれば、ただのおバカタレントとしか見ていないでしょう。

その点では、元サッカー日本代表のレジェンド・武田修宏さんと同じ匂いを感じますね。

では、改めて、丸山桂里奈さんのプロフィールをおさらいしてみましょう。

丸山桂里奈のプロフィール・経歴

丸山桂里奈さんは、1983年3月26日、東京都大田区生れの35歳。

彼女も、安藤梢選手のように、子供の頃は、少年チームに混ざってサッカーをしていました。

そして、中学時代には、東京ガスサッカースクールを経て、日テレ・ベレーザの下部組織『読売メニーナ』に入団。

晴れて女子サッカーのチーム入りを果たした丸山桂里奈さん。

しかし、高校進学と共にメニーナを退団。

東京経営短期大学村田女子高等学校女子サッカー部の一員として、女子高校サッカー選手権を目指します。

高校3年の時に、女子高校サッカー選手権で全国3位となり、輝かしい実績を残し、日体大(体育学部体育学科)に進学。

そこでも、全日本大学女子サッカー選手権大会で、大会5連覇(内4連覇は丸山桂里奈さん在籍中に…)を成し遂げ、なでしこジャパンにも招集されます。

大学卒業後の経歴

大学卒業後は、東京電力(福島第一原子力発電所勤務)に就職し、同時に東京電力女子サッカー部マリーゼに所属。

今でこそ、プロ選手として活躍し、サッカーだけで生活している選手も増えていますが、当時は、まだ仕事と掛け持ちが当たり前の時代でした。

だからこそ、丸山桂里奈さんは、東京電力に就職する形で、東京電力女子サッカー部マリーゼに所属していたのです。

東京電力女子サッカー部マリーゼ時代は、リーグ戦で8ゴールを挙げ、その年の新人王を獲得するなど、ここでも輝かしい実績を残していきます。

 

ただ彼女も、人生の浮き沈みは経験しています。

それは、2008年北京オリンピックに出場したときのこと…

多くの人は彼女にゴールを期待していたのですが、全く振るわずノーゴールで北京五輪を終えると、チームも4位とメダル獲得できず…

さらに、当時のキャプテンだった澤穂希さんからは、

「スーパーサブなら、もっと走りなよ」

と激怒されてしまう始末…

まぁ準備運動もしっかり出来ていなかった状態で試合に出たら、そうなるのは目に見えている話ですし、激怒されるのは当然…

彼女の明るさからは、そんな素振りは微塵も感じられませんでしたが、彼女なりの紆余曲折はあったのでしょうね。

ただ、これで、彼女のサッカー人生が終わったわけではありません。

2009年には、東京電力・東京電力女子サッカー部マリーゼを退社し、アメリカのプロリーグ

フィラデルフィア・インデペンデンス

へ短期で移籍。

そして、WPS(アメリカ女子プリリーグ)のリーグ戦4試合に出場した後、今度は、なでしこリーグ

ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

に移籍。

プロサッカー選手として邁進し、2011年には、ドイツワールドカップに出場を果たすのです。

もちろん、彼女はスーパーサブという位置にいたわけですが、それでも、

『2011ドイツワールドカップ準々決勝・ドイツ戦決勝ゴール』

は、チームを救う最高のパフォーマンスでもあり、丸山桂里奈さんの今を築く大きなきっかけにもなっています。

もし、ドイツ戦での決勝ゴールがなければ、彼女が世間から脚光を浴びることも無かったでしょう。

また、なでしこジャパンがワールドカップに優勝すること無く、後に、国民栄誉賞を受賞することなんてありえなかったと思います。

なでしこジャパンという流行語そのものも誕生しなかったはずですし、そういう意味では、丸山桂里奈さんの功績は大きかったと言えますね。

ドイツワールドカップ後の丸山桂里奈

2011ドイツワールドカップ終了後、その翌年には、スペランツァFC大阪高槻へ移籍し、2016年まで現役を続けた丸山桂里奈さん。

現役引退後の活躍は、みなさんも知っての通り。

元サッカー選手というよりも、ホリプロ所属のタレントとして、バラエティ番組中心に出演し大活躍!

おバカというか、おっちょこちょいというか、コミカルな一面を出しながら、笑顔の絶えない魅力あるタレントとして急成長を遂げているわけです。

以上が、丸山桂里奈さんのプロフィールです。

どうしても、現役時代の丸山桂里奈さんを知らない人たちは、

おバカで笑顔の絶えないタレント

としか見えないでしょう。

しかし、彼女は、元サッカー選手で、その後のなでしこジャパンを大きく変えた選手の一人だったことに違いはありません。

今後は、指導者というよりもタレントとして活躍していくでしょうが、フィールドを変えても、彼女なりに多くのファンを楽しませてほしい…

そのことを期待しながら、今後の丸山桂里奈さんの活躍に注目していきたいと思う次第です。

 

丸山桂里奈の元彼(俳優)とは?

丸山桂里奈2

丸山桂里奈さんは、かつてプロ野球選手の

  • 中島裕之(オリックス)
  • 福留孝介(阪神)

と恋の噂が流れたことがありました。

とはいえ、あくまで噂レベルで、本当に交際していたかどうかも不透明…

一応、中島裕之選手とは、彼が西武に在籍していた頃に、そのような話もありましたが、かなり昔の話です。

福留孝介選手に至っては、「タイプ」と言っていただけの話で、交際の事実は全くありません。

とはいえ、恋の噂が流れるくらいですから、女性としての魅力もあるわけで、過去には、男性芸能人(俳優)との交際も噂されたようです。

では、その男性芸能人(俳優)とは、一体誰だったのでしょうか?

丸山桂里奈と噂になった男性芸能人(俳優)は…

そこでいろいろ調べてみたのですが、いまいち有力な情報はありませんでした。

ただ、フジ系で放送されていた『良かれ思って!』というバラエティ番組で、丸山桂里奈さんが、

『元彼の名前を暴露してしまった』

という話はありました。

もちろん、個人情報となるので、名前の部分は、『ピー音』で、伏せられていましたが、MCの劇団ひとりさんの表情から、

  • 福士蒼汰
  • 佐々木蔵之介

などの名前が、ネット上で拡散されているようです。

もちろん、ネットユーザーの憶測でしかなく、全く根拠のかけらもありません。

ただ、噂の真相がどうであれ、丸山桂里奈さんが交際していた俳優とは、既に破局しています。

仮に、福士蒼汰さんか佐々木蔵之介さんのいずれかと交際していたとしても、結婚するには、ヨリを戻さない限り、まず無理でしょうね。

 

丸山桂里奈の現在の彼氏や結婚の予定は?

丸山桂里奈3

丸山桂里奈3

丸山桂里奈さんは、笑顔が素敵で、おバカなところも含め可愛らしい一面を持つ女性という印象ですが、現在、彼氏はいるんでしょうか?

また、結婚の予定はあるのでしょうか?

そこで、調べてみたところ、そのような話は特にありませんでした。

彼女自身、

「結婚願望はあったんですけど、最近ちょっと向いていないかなと思っています。」

「人との共同生活ができない気がする。」

という話もしています。

たしかに、19歳になるまで、オフサイドの意味もわからず、フリーキックの際に、相手ゴール後方に隠れてしまいオフサイドを取られたことも…

当然、オフサイドポジションにいるわけですから、オフサイドを取られるのは当たり前の話。

試合後、監督からこっぴどく叱られています。

一部、ルールを無視して自分本位で動いてしまうところもあるだけに、共同生活が難しいのも頷けるような気がします。

ただ、彼女の場合、頑固な性格ではありませんし、

自分本位ではなく、相手の立場を考え、ルールを守ることも重要

と理解しているだけに、性格の問題はあるとはいえ、彼女のことを理解できる男性が現れれば、交際・結婚の可能性はあるでしょう。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

元なでしこジャパンの丸山桂里奈さんが、現在、タレントとして活躍していることは、多くの人が知っているはず…

しかし、サッカー界においては、希少なスーパーサブだったことも事実。

ワールドカップ準々決勝(ドイツ戦)での決勝ゴールは、値千金のスーパーゴールで、彼女がレジェンドと認められるべき証ですね。

一方、彼氏(芸能人・俳優)に関する噂として、佐々木蔵之介さんと福士蒼汰さんの名前が上がっていましたが、特に根拠はなくガセ濃厚…

現在も特に決まった相手もなく、結婚の予定もありませんが、素敵な相手が見つかれば、その可能性は期待できるでしょう。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

watari1

好きなもの:野球、アニメ・ゲーム、特撮 趣味:ゲームに没頭すること、文字書き 座右の銘:『なるようにしかならない』 何をどれだけ貯めていようと、命尽きれば人生は終わり。 終わってしまった過去も、何が起こるかわからない将来も、考えるだけ無駄ではないか? そう考えたことがきっかけで、それなら今を楽しむことだけ考えよう、を信念に日々を過ごすようになりました。 自分の興味関心のある出来事やニュースについて、偏屈者ではありますが、思うままに綴っていければと思っています。

-サッカー選手, 女子サッカー

Copyright© My News23 , 2019 All Rights Reserved.