サッカー

サッカー選手のイケメン日本人ランキング一覧!第1位はあの人!

更新日:

女子サッカーのなでしこジャパンや、ヤングなでしこ、リトルなでしこには、美人選手やかわいい選手がたくさんいますね。

しかし、男子のサッカー選手だって負けてはいません。

イケメン・二枚目・男前・漢・美男子・好男子が、たくさんいるのです。

イケメンサッカー選手といいますと、まず頭に浮かぶのは、ウッチーこと内田篤人選手や、香川真司選手などが挙げられます。

しかし、実は、日本人サッカー選手には内田篤人選手や香川真司選手以外にも、

「これはっ!」

と驚くようなイケメンが目白押しなのです。

というわけで、今回は『日本人イケメン選手一覧』と銘打って、日本サッカーのイケメン選手を、一覧にして見ていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

現役日本人サッカー選手のイケメン一覧を紹介!

筆者の場合、イケメンJリーグ選手というと、まず思い浮かぶのは、内田篤人選手や香川真司選手、さらには森重真人選手や武藤嘉紀選手などです。

しかし、これは男性の立場から。

女性ファンの多いサッカー選手も、多いのではないかと思います。

そこで男性から見ても女性から見ても、一目でイケメン選手といえる現役と歴代のJリーガーと海外組を、一覧として見てみることにしました。

 

以下は、筆者の独断と偏見のみによる、Jリーグ・海外組のイケメン選手ベスト10の一覧です。

現役イケメン10位 大島僚太 川崎フロンターレ

大島選手

リオ五輪アジア予選の日本代表にも選ばれた、大島僚太選手。

『ポスト内田篤人』

とも呼ばれる程のイケメンぶりです。

川崎フロンターレでは

『中村憲剛2世』

とも呼ばれ、サッカープレイヤーとしては、中村憲剛選手の後継者的存在。

イケメンで、将来有望な大島僚太選手は、当然のごとく、女性ファンから絶大な支持を受けています。

プロになって最初に貰った給料で、お母さんにネックレスをプレゼントした…。

などのエピソードが、さらに女性の母性本能をくすぐるのか、それも大人気の理由の一つなのでしょう。

現役イケメン9位 長谷部誠 フランクフルト

長谷部誠

長谷部誠選手は、渋いという言葉がぴったりの、イケメン選手です。

日本代表のキャプテンとしてだけではなく、ドイツでも長年活躍し、クラブでも絶大な信頼を寄せられています。

なにしろ、契約延長の条件として、

現役引退後にはフランクフルトの役職を用意する

という項目がある程の、信頼ぶりなのです。

海外のクラブから、現役引退後の役職まで用意される選手は、あまりいないと思います。

現役イケメン8位 長友佑都 ガラタサライ

長友佑都

長友佑都選手も、女性からはイケメン選手として人気があるようですよ。

ただ、どちらかと言えば、『イケメン』よりも『漢』な部分が人気のようです。

長友佑都選手は、日本に帰国した時には、必ず古巣のFC東京の試合に応援に駆けつけます。

しかもFC東京のユニフォームを着て応援するくらいに古巣・愛です。

これが『漢』でなければ、他に漢がいるでしょうか。

長友佑都選手は、男性からも好かれているのか、チームメイトの巨漢イタリア人選手に、お姫様だっこされたりしているシーンも見かけました。

お姫様だっこは、イタリアでのイケメン選手の重要な条件なのかもしれませんね。

なお、長友佑都選手は2018年に、長年在籍していたインテルからトルコのガラタサライに移籍しました。

長友佑都選手のトルコと日本代表での活躍を期待しましょう!

現役イケメン7位 高橋秀人 サガン鳥栖

高橋秀人

高橋秀人選手は、学生時代の目標は体育教師だったそうで、そのため東京学芸大学に入学しました。

卒論で、FC東京の全失点シーンを分析し、ザッケローニ前日本代表監督からも、

「戦術理解に優れている」

と言われる程の、インテリイケメン選手です。

もっとも、FC東京のとあるイベントでは、女装するなどの特殊な趣味もあったりする一面も。

なお、高橋秀人選手は7年在籍したFC東京を離れ、ヴィッセル神戸を経て2018年はサガン鳥栖所属となっています。

現役イケメン6位 南野拓実 レッドブル・ザルツブルク

南野拓実

南野拓実選手は、セレッソ大阪出身の選手です。

スピードとテクニックを併せ持った天才選手

と言われています。

セレッソ大阪では、歴代最年少での得点を記録するなど、大活躍。

イギリスのマンチェスターUとの試合では、全得点に絡む活躍ぶりで、一躍有名になりました。

現役イケメン5位 武藤嘉紀 マインツ

武藤

武藤嘉紀選手は、学生時代からFC東京と契約し、入団してからはFC東京でゴールを量産しました。

縦へのスピードとフィジカルの強さが持ち味で、日本代表でも活躍しています。

海外移籍の際には、イングランドのプレミアリーグからも声がかかりましたが、ドイツのマインツを選んだあたりは、堅実さも持ち合わせていますね。

現役イケメン4位 柴崎岳 ヘタフェCF

柴崎岳

柴崎岳選手は、日本代表デビュー戦で、いきなり代表初ゴールをあげたことで、注目されるようになりました。

クールなイメージで、女性には絶大な人気があります。

好物は

『板わさ』

とのことで、筆者も板わさは大好きです。

でも、だれもイケメンとは言ってくれません。(差別だ!)

この柴崎岳選手、問題発言をしています。

「無人島に一緒に行くなら川島永嗣選手と!」

という内容です。

これで変な誤解をされなければいいのですが…。

現在は、スぺインのリーガエスパニョーラ(1部)のヘタフェCF所属となっています。

現役イケメン3位 森重真人 FC東京

森重

森重真人選手の愛称は、

『もりげ』

です。

FC東京のキャプテンとして、センターバックをやっています。

屈強なフィジカルと的確なフィードで、日本代表としても活躍しています。

森重真人選手は最近、吉本興業と契約をして、バラエティ番組などへも出演しているそうです。

2017年中盤で怪我をし、現在復帰の為のリハビリ中ですが、早期の完全復活を祈っています。

現役イケメン2位 香川真司 ボルシア・ドルトムント

香川真司

香川真司選手は、内田篤人選手と並ぶ、イケメンの双璧です。

ドイツでも香川真司選手は、イケメン選手として認識されているようで、ブンデスリーガの公式サイトでは、

『ブンデスリーガ・アイドル』

という、人気投票が行われています。

あのお堅いイメージのドイツにしては、なんともミーハーな企画です。

その人気投票でなんと、香川真司選手は

決勝

まで進みました。

しかし、決勝戦ではハビエル・エルナンデスに惜敗、優勝はなりませんでした。

とはいえ、決勝戦まで勝ち上がるあたり、香川真司選手はドイツでも人気があることがよくわかりますね。

現役イケメン1位 内田篤人 鹿島アントラーズ

内田篤人

内田篤人選手は、もうイケメンサッカー選手の常連、鉄板、代名詞でしょう。

女子サッカー選手の彼氏候補というと、必ずこのウッチーこと内田篤人選手の名前が挙がります。

鮫島彩選手や安藤梢選手、その他名前を上げるのもいやになるほど、様々な女子サッカー選手の彼氏にされています。

しかし、内田篤人選手は、2015年に結婚し、一気に女子スポーツ選手のイケメン彼氏候補から脱落してしまいました。

なお、内田篤人選手は今年からJリーグに復帰し、現在は鹿島アントラーズ所属となっています。

歴代日本人サッカー選手のイケメン一覧は?

こちらは歴代日本人サッカー選手のイケメン一覧となります。

現役で紹介した選手は入れていませんが、あくまで歴代であり、引退した選手のみということではありません。

歴代イケメン10位 中山雅史

ゴンこと中山雅史選手は、カズこと三浦知良選手と並んで、誰知らぬものとてない日本サッカーのレジェンドですね。

2012年には一度は現役を引退しましたが、2015年には現役に復帰。

JFLのアスルクラロ沼津で現在もプレーを続けています。

1967年9月23日の生まれですから、御年まさに50歳!

ただただ感服するのみです。

歴代イケメン9位 稲本潤一

稲本潤一選手も現役なのです。

北海道コンサドーレ札幌で、今も元気にプレーを続けています。

2002年、2006年、2010年と3大会連続ワールドカップに出場しました。

2002年の日本ワールドカップ(日本です!本来は!)大会では、

2得点、日本代表初のベスト16の原動力

となりました。

その後、アーセナルやフランクフルトなどの海外著名チームを経て、現在はコンサドーレ札幌に在籍しています。

歴代イケメン8位 井原正巳

今でも井原正巳さんは、

『日本歴代最強のセンターバック』

と推す人が多いですね。

強さだけでなく、戦術理解などのメンタルな面でも優れていて、1990年代には『アジアの壁』などと言われてました。

引退後にはサッカーの指導者となり、現在はアビスパ福岡の監督となっています。

見ての通りの甘いマスクで、現役時代には女性ファンの熱狂的な支持を受けていました。

『昔の井原に今のうっちー』

歴代イケメン7位 三浦知良

ゴン中山選手と同年の生まれですが、カズ選手の方が半年程年上で、プロリーグでプレーする

世界最年長のプロサッカー選手!

です。

三浦知良選手については、下記の記事に詳しく書いていますので、ここでは省略します。

歴代イケメン6位 玉田圭司

サッカー選手としては、2004年当時日本代表の監督だったジーコさんに見いだされ、ワールドカップ予選で活躍。

そして2006年のドイツワールドカップでも、

ブラジル相手に先制点を挙げる

などの実績を持っています。

タイプはドリブルができるフォワードというところでしょうか。

玉田圭司選手も現役であり、名古屋グランパスに所属しています。

イケメンを甘いタイプ、精悍なタイプに分けると、彼も甘いタイプのマスクですね。

歴代イケメン5位 呂比須ワグナー

呂比須ワグナーさんはブラジル出身ですが、日本に帰化したブラジル人としては珍しく、日本人系ではないのです。

その帰化も1990年頃から帰化の意志はあったのですが、それが実現したのはずっと後の1997年でした。

以下は、あの『ジョホールバルの歓喜』でのエピソードです。

運命のイラン戦、その4日前に母のルジアさんが60歳で病没しました。

日本代表チームの岡田武史監督(当時)からは帰国を勧められたのですが、呂比須ワグナーさんはそれを断り、イラン戦に出場したのです。

そして決勝点の起点となったのが、呂比須ワグナーさんのボール奪取でした。

これがあの野人岡野選手のゴールを呼び、日本代表は初めてのワールドカップ出場を決めたのです。

サッカー好きならば思わずほろりとするエピソードですね。

歴代イケメン4位 小野伸二

小野伸二選手といえば、今でも目に浮かぶのは、あのオランダ・フェイエノールトでの伝説的ゴールです。

センターサークル付近でボールを持った小野伸二選手は、相手のゴールキーパーが前めなのを確認、そのままループシュートを打ちました。

そのシュートが・・・

まさに完璧な半円!

で、センターサークルからゴールまで50メートル、満月のような弧を描いて相手のゴールに吸い込まれました。

観客の歓声はいつ果てるとも知れず続き、筆者もうっとりとスカパーの画面を見つめ続けました。

このゴールは、オランダの年間最高ゴールにもノミネートされました。

このゴールはずいぶん前の事なのですが、こんな完璧なループシュートを見たのは、これが最初で最後です、

このシーンは今でも筆者の目に焼き付いています。

歴代イケメン3位 福西崇史

福西崇史さんは、イケメンのタイプとしては、『渋い』というタイプですね。

ポジションはボランチやリベロですが、どういうものか『神の手』に縁があるようです。

AFC中国アジアカップでは、中国戦で先取点を挙げましたが、この試合で決勝点となったのは、中田浩二選手の2点目でした。

しかし、この得点をテレビで見ていた人は、これは『神の手』じゃないのか?と感じた人が多いと思います。

どう見ても手に当たっているように見えたのですね。

ともあれ、この試合は3-1で日本が勝ち、アジアカップ優勝となりました。

しかし、その後が大変で、中国のファンは激怒、石が投げられたりの大騒ぎでした。

もう一つの『神の手』は、2005年の横浜マリノス対ジュビロ磐田の試合で、福西崇史さんは終了間際に決勝点を挙げました。

これもどうみてもハンドとしか見えないゴールでした。

当然マリノスファンは大激怒、

ゴッドハンドならぬゴッドエルボを持つ男

という人もいました。

福西崇史さんは、現在はNHKなどでサッカーの解説者をやっていますので、そのイケメンぶりはお馴染みのことと思います。

歴代イケメン2位 川口能活

川口能活選手は、オシムジャパン、岡田ジャパンと2代の監督の下で主将を務めた名キャプテンです。

ゴールキーパーとしても、文句なしに歴代ゴールキーパーのナンバーワンでしょう。

身長は180センチと、GKとしては非常に小柄ですが、抜群の反射神経と果敢な前への飛び出しで、そのハンデを補っていました。

2016年からはJ3のSC相模原に所属し、現役を続けています。

歴代イケメン1位 宮本恒靖

ツネ様!です。

栄えある歴代イケメンナンバーワンです。

宮本恒靖さんのことで、まず頭に浮かぶのが、

バットマン!

です。

2002年の日本ワールドカップでは、直前の練習試合で鼻骨骨折、本大会ではフェイスガード(ノーズガード)をつけて出場しました。

しかも元々は白いノーズガードに、自分で黒いマジックで色をつけたのです。

これを見た海外メディアがつけたのが、『バットマン』という愛称でした。

いやー、いけてますね。

その後もこのノーズガード姿で試合に出た方がよかったような気もします。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

日本人イケメン選手を紹介しましたが、モテるには、やはりそれなりの理由があることが、よくわかりますね。

渋さで勝負あり、インテリで勝負あり、親孝行で勝負ありなど、Jリーグ・海外組のイケメン選手たち。

しかも、大半の選手は独身なので、女性のみなさんには、狙ってみるチャンスがあるかもです。

思い切って、ここはひとつ、機会があればアタックしてみてはいかがでしょうか?

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

watari1

好きなもの:野球、アニメ・ゲーム、特撮 趣味:ゲームに没頭すること、文字書き 座右の銘:『なるようにしかならない』 何をどれだけ貯めていようと、命尽きれば人生は終わり。 終わってしまった過去も、何が起こるかわからない将来も、考えるだけ無駄ではないか? そう考えたことがきっかけで、それなら今を楽しむことだけ考えよう、を信念に日々を過ごすようになりました。 自分の興味関心のある出来事やニュースについて、偏屈者ではありますが、思うままに綴っていければと思っています。

-サッカー

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.