女優

長谷川京子のトイレ画像をチェック!評判はマナー違反と大炎上!

投稿日:

最近の流行りは”インスタ映え”ですね。

キレイな場所やキレイなもの、美味しそうなものなどを撮影してインスタグラムに投稿する人が増えています。

インスタ映えを意識しているのは、一般の人だけでなく芸能人にも多くいるんですよね。

女優・長谷川京子さんも”インスタ映え”の写真を投稿しているようですが、

トイレで撮影した画像

をアップしたことで、大炎上しているんです。

トイレでの撮影はマナー違反だ

と評判は最悪なものとなっています...。

 

今回は、マナー違反だと大炎上している長谷川京子さんのトイレ画像をチェックしていきます!

アドセンス

スポンサーリンク

長谷川京子のトイレ画像はマナー違反で大炎上?

長谷川京子

長谷川京子

日ごろから”見られる”仕事をしている芸能人のインスタグラムに投稿される画像は、華やかなものばかりですね。

美味しそうなご飯やスイーツの画像や、ブランド品のバッグや靴、スポーツジムでトレーニングしている画像など”リア充”感が伝わってきます。

長谷川京子さんも日々の様子をインスタグラムで投稿している芸能人の1人。

しかし、2018年11月4日に投稿した画像が大炎上しているのです。

 

この日彼女は、指にはめていたリングを撮影し、

“今”なリング。

エッジがあってしかも軽い!

という文章をつけてインスタグラムに投稿。

芸能人が私物のアイテムを投稿することはよくあることで、ここまでは何も問題はありませんね。

しかし彼女の場合は、このリングを撮影した場所に問題があったのです。

そのときの投稿がこちら。

トイレの手洗い場のところにある鏡を使用して撮影

していたんですね。

この画像を見た人は、

インスタやってると常識が無くなるのかな

趣味悪いね

もっと洗練されてる人かと思った

おしゃれなトイレならインスタ映えなのもわかるけど

と、痛烈に批判している人も多くいました。

トイレというプライベート空間での撮影に、不快感を示す人がたくさんいるんですね。

このトイレが自宅のトイレであったり、とてもスタイリッシュで撮影したくなるほどのトイレだったら、大炎上することもなかったのかもしれません。

 

ただ、批判的な声だけではなく、

こんなん誰でもやってるじゃん

別に良くない?誰もいないんだし

ネットニュースに賛否とかなるほどの事なのかな?

という意見もありました。

トイレは鏡がたくさんあって、全身を確認できるような大きな鏡も設置されていますよね。

明るい光の下であれば、とてもキレイに写るということもあるのでしょう。

さらにトイレには、比較的すっきりとした空間であることから、身に着けているものの撮影をするにはもってこいなのかもしれません。

 

「こんなの誰でもやっている」

というコメントがあったように、実際にお店の中のトイレで撮影をしている人はたくさん見かけます。

しかし、トイレに入るときやトイレから出たときに撮影している人がいたら

なんか嫌だな

と感じたことがある人はとても多いんですよね。

人が来て撮影をやめるならまだしも、そのまま撮影を続けてトイレを利用している人が写真に写らないように避けているのを見ると、それはいかがなものかと思います。

そのため、トイレでの撮影については、

マナー違反

という声もあがっているわけですね。

人がいるときに、トイレで撮影をした場合は

間違いなくマナー違反

となるでしょう。

下手すれば、盗撮などの罪に問われる可能性もあります。

 

でも、人がいない場合ならどうなのでしょうか?

人がいないのであれば、その行為を迷惑だと感じる人もいないわけですから、マナー違反とは言えないのかもしれませんね。

しかし、人がいない状態で撮影していたとしても、そこへ入ってきた人はどう思うでしょう。

え、なんか写真撮ってる...嫌だな

と感じるのではないでしょうか。

さらに撮影した画像を今回のようにSNSに投稿することで、その画像を見て不快に感じる人もいます。

 

いずれにせよ、公共のトイレでの撮影は、控えた方がいいかもしれません。

皆しているからいい、人がいなければいいということではありません。

公共のトイレという場所で撮影すること自体は好ましくないことですね。

トイレは人が無防備になる場所なので、とくに気をつけなくてはならないのです。

場合によっては、トイレの所有者やトイレにいた人、トイレに入ってきた人から訴えられることも考えられますよ。

一般人に比べ、芸能人はより多くの人に見られている職業です。

公共のトイレで撮影した画像をSNSにアップするのは、今後控えた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

今回は、長谷川京子さんがトイレで撮影した画像をインスタグラムに投稿し、マナー違反だと大炎上していることについて調査しました。

 

彼女の投稿した写真は、

背景が公共のトイレで鏡や洗面台、床や壁などがはっきりとわかる

ものでした。

 

この投稿については、

常識がない・趣味が悪い

という厳しいコメントや

みんなやってる・誰もいないからいい

というコメントがありました。

 

様々な意見がありますが、公共のトイレで撮影した画像をSNSにアップすることは、

場合によっては訴えられる可能性

もあることを知っておく必要があります。

 

SNSの投稿については、トイレ以外にも様々な問題がでていますが、

人の迷惑にならないような場所で撮影して楽しむ程度

にしておくべきでしょうね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-女優

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.