歌手

宇野実彩子の実家はお金持ち?両親と出身高校・大学など経歴を調査

投稿日:

エイベックスに所属するダンス・ヴォーカルグループ『AAA』。

そのメインヴォーカルを担当する宇野実彩子さんは、グループの中心的メンバー。

歌唱力やダンスも評価され、何よりも

親近感を湧きやすいキャラ

として人気なだけに、彼女の支持するファンは多いですよね。

それにしても、彼女のことを調べてみると、関連ワードに、いろんなワードが浮かび上がってきます。

経歴や出身高校・大学などのプロフィール的なワードはもちろん、

  • 実家
  • 両親

というワードまでも…

そこで、本記事でも、宇野実彩子さんの実家や両親、経歴・出身高校・大学を調査しまとめてみたいと思います。

アドセンス

スポンサーリンク

宇野実彩子の両親・実家は資産家?

宇野実彩子

宇野実彩子

アラサーでありながらも、可愛らしい佇まいが魅力的な宇野実彩子さんは。

  • 教師の母
  • 元政治家の父

の次女として生まれたそうです。

そのため、かなり礼儀作法・モラルに関してしつけが厳しかったそうです。

現在の親しみやすい性格は、そのしつけの賜物みたい…

ちなみに、現在、父親はコピーライターとして働いているらしく、宇野実彩子さんのブログもチェックしては、ダメ出ししているそうですよ。

厳しいながらも甘えん坊で育った宇野実彩子

そんな彼女には、10歳上の兄と8歳上の姉がいるらしく、幼少の頃は甘えん坊として育ったようです。

少し甘えん坊な気質もありつつ、それでいて礼儀もわきまえているとあれば、誰からも親近感を得られるのは当然ですよね。

アラサーになり、ますます魅力的に映るのは、そういう幼少期からの両親のしつけや、育った環境の影響もあると思います。

彼女にとっては、いろんな意味で財産であると言えるでしょうね。

宇野実彩子の母は教師で父は政治家?

それにしても、母が教師で父が元政治家というのは驚きです。

具体的に父の名までは明かされていません。

ただ噂によると、多くの人のよく知る政治家みたい…

宇野性で筆者の知る政治家といえば、第75代内閣総理大臣だった

『宇野宗佑』

くらいしか思い当たらないのですが、さすがにそれはなさそう…

宇野実彩子はご令嬢?

残念ながら、父親の名前まではわかりませんでしたが、この噂が事実ならば、宇野実彩子さんもご令嬢ということになりますよね。

そういえば、彼女の祖父も元政治家という話も耳にします。

この噂がどこまで事実なのか、その真相はつかめませんでしたが、もし事実なら、相当な資産家のご令嬢かもしれませんよ。

資産家のご令嬢と思わせる、宇野実彩子の経歴

後ほど、彼女の経歴も紹介していきますが、宇野実彩子さんは、

  • 小学校5年生の夏休みに、世界各国の子供が集まるドイツのサマーキャンプに参加
  • 中学3年生のときに、イギリスに1ヶ月半留学

といったことも経験しています。

普通の一般庶民で、海外留学や、ドイツのサマーキャンプに参加なんて、なかなかできません。

そのことを踏まえてみても、両親は資産家であると推測できますよね。

宇野実彩子の今があるのは両親のおかげ?

もしかしたら、資産家だからこそ、礼儀はわきまえるべきと厳しくしつけていたのかもしれません。

あくまで、推測の域を脱することはできませんが、彼女の将来のことも考え、しっかり教育してくれている素敵な両親だと思いますよ。

今後も、宇野実彩子さんは、AAAだけでなく、ソロとしてもいろんなシーンで活躍していくことと思います。

それだけに宇野実彩子さんが、両親の教えを忘れることなく、ますます魅力的な女性に成長していくのではないでしょうか。

 

宇野実彩子の経歴

AAAのヴォーカルとしてだけでなく、ソロとしても多くのファンから愛され続ける宇野実彩子さん。

彼女は現在32歳ですが、年齢を重ねるごとにどんどん可愛らしくチャーミングになっていますよね。

では、改めて彼女の魅力に迫るべく、これまでの経歴を見ていきましょう。

宇野実彩子のプロフィール・経歴

宇野実彩子

宇野実彩子

宇野実彩子さんは、1986年7月16日、東京都江戸川区生まれの32歳。

先程も触れたとおり、当時、教師だった母と元政治家の父の間に生まれ、厳しく育てられていたそうです。

とはいえ、それは礼儀作法的なものだけで、兄・姉と結構年齢が離れているため、その他の部分では可愛がられていたみたいですよ。

年の離れた兄・姉の影響

また、3歳の頃から兄・姉の影響を受けて、西洋のダンスや音楽に興味を持ち、マイケル・ジャクソンのファンになったことも…。

さらに、小学校6年のときに、オーディション番組『ASAYAN』に出演していた、鈴木亜美さんに感化され芸能界を目指します。

幼少の頃から、いい兄姉や先輩たちが彼女の周りにいたわけです。

その後、エイベックスのオーディションを受けて見事合格!

しかし、その後の活動が順風満帆だったわけではありません。

エイベックス所属後の波乱万丈

エイベックスでの歌唱・ダンスレッスンは厳しく、さらに、芸能活動でブレイクすることは無く、学業との両立も厳しい状況でした。

しかし、母の助言もあり、学業と両立し、無事に高校は卒業しています。

残念ながら、大学は中退していますが、それも、次第にAAAとしてブレイクするようになり、多忙を極めたことが影響してのこと…

彼女自身、努力をかさね、ここまで来たことは事実で、ストレス性急性胃腸炎も患い、苦しみながら苦難を乗り越えています。

そんな背景をファンも知っているからこそ、彼女を支持してくれているのでしょう。

歌手・女優業での輝かしい実績

実際に、2010年にはNHK紅白に出演していますし、ソロとしても、女優業・歌手として大いに活躍しています。

年々、ますます可愛らしさに磨きがかかり、今後、さらなる活躍に期待が膨らみますね。

 

宇野実彩子の学歴、出身高校・大学は?

先程も少し触れたとおり、宇野実彩子さんの最終学歴は大学中退です。

ということは、高校は卒業しているということになります。

では、彼女の出身高校はどこなのでしょうか。

宇野実彩子の出身高校は超名門お嬢様校

そこで、宇野実彩子さんのプロフィールを調べてみると、超お嬢様校として知られる

『白百合学園』

出身であることが分かりました。

それも、小学校時代から白百合学園だというのですから、如何に彼女がお嬢様であるかが伺えますね。

ちなみに、中高一貫校としての白百合学園の偏差値(2018年度)は

69

超名門お嬢様校ということだけあって、偏差値もかなり高いです。

もちろん、学校としてのブランドだけが全てとは言いません。

ただ、難しい学業との両立を果たしていたくらいですから、きっと学力も高いと思いますよ。

大学は白百合女子大学

なお、大学は、エスカレーター式で、白百合女子大学に通っていました。

残念ながらAAAのブレイクと共に多忙を極め、大学は中退していますが、卒業することだけが全てではありません。

大学中退は芸能活動専念のため

宇野実彩子さんが、選んだ人生が、

『芸能活動に専念するために中退した』

のならそれも一つのあり方だと思います。

宇野実彩子が培ってきた魅力

  • 超お嬢様校出身者だからこそ醸し出される気品
  • 可愛がられて育ったが故に、大人になっても可愛く居続けるルックス・気質
  • どんなに苦しくても頑張り抜く努力・真面目さ

そういった一つ一つの魅力が、AAA・宇野実彩子さんの魅力・財産として培われ、多くのファンから愛される理由となっているのだと思います。

今後も、ますます、宇野実彩子さんらしくかわいいアーティストとして、いろんなシーンで活躍してくれることを期待しています。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

伊藤千晃さんが、2017年3月にグループを卒業し、紅一点となったAAA・宇野実彩子さん。

アラサーになってから、ますます可愛らしく、魅力的な女性へと成長しています。

そして実は、超お嬢様校として有名な白百合学園出身者。

大学は学業との両立ができず中退していますが、母の助言や、実家での厳しい教育もあり、高校まではしっかり卒業しています。

父が元政治家ということもあり、実家が金持ちという噂もあります。

しかし、そんなことも感じさせない可愛らしさが、彼女の最大の武器と言えるでしょう。

今後ますますチャーミングで、多くのファンに愛される活躍を願うばかりです。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-歌手

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.