お笑い芸人

おぎやはぎ小木の嫁の経歴を調査!2人の出会いと森山良子との関係は?

更新日:

お笑いコンビおぎやはぎの

『小木博明さん』

は、森山良子さんの娘と結婚して以降、何かと森山家の話を耳にするようになりましたよね。

 

  • 森山直太朗さんとの関係性
  • 森山家のおもしろエピソード

など、バラエティ番組で語りはじめ、知名度が上がった印象も伺えます。

 

かつては、『人狼』というゲームを森山家で楽しみゲームのスキルを身につけ、番組内でその手腕を発揮していたこともあり、すごく仲良さそう…

 

さて、そんな小木博明さんと奥さんは、どのように出会い、結婚に至ったのでしょうか。

また、森山良子さんとの関係性も気にしている人が多いので、本記事で調査しまとめていきたいと思います。

アドセンス

スポンサーリンク

小木博明と嫁の出会い・馴れ初め

森山奈歩(左)

森山奈歩(左)

脱力系で、ゆるい印象が強いお笑いコンビ『おぎやはぎ』。

中でも、時折毒舌を吐く、シュールな印象もあるボケ担当の小木博明さんは、少し特殊な魅力を持つ存在です。

 

近年は、情報バラエティ番組『バイキング』にて、歯に衣着せぬ物言いで日々の芸能ニュースに対して、自身のコメントを発していますよね。

そのことも世間に受けているのか、地味ながらも面白いお笑い芸人として、人気を博している印象です。

小木博明の結婚

結婚

結婚

さて、そんな小木博明さんですが、2006年10月に、歌手・森山良子さんの娘で元歌手の森山奈歩さんと結婚しています。

当時から、

『森山家の一員となり、やりたい放題している』

なんて話も、ちらほら耳にしていた記憶がよみがえります。

 

確かに、森山家は芸能一家ですよね。

森山良子さんとムッシュかまやつ(かまやつひろし)さんは、いとこ。

森山直太朗さん、森山奈歩さんは、森山良子さんの子供…。

そのいずれも、

全員、歌手として活動実績がある

という、かなり特殊な関係性にあります。

 

そんな中に、

『お笑い芸人の小木博明さん』

が、娘婿として森山家の一員となったのですから、ユニークな関係性とも言えるでしょう。

 

  • 義理の弟である直太朗さんはパシリ扱い
  • 直太朗さんの前で、奈歩さんをブス呼ばわり
  • 森山家の決定事項を、いつの間にか小木さんが持っている

という話で、遠慮なくやりたい放題している話が伺えます。

普通なら森山良子さんが激怒してもおかしくない状況です。

しかし、娘が愛した男ということで、ある程度容認してくれているのでしょう。

小木博明・森山奈歩の出会い・馴れ初め

それにしても、一見接点のなさそうな小木博明さんとお嫁さんの森山奈歩さん。

一体どのように出会い、結婚に至ったのでしょうか。

 

調べてみると、森山奈歩さんは、

小木博明さんの大ファンだった

らしく、友人であるお笑い芸人・まちゃまちゃさんの紹介で二人が出会うことに…。

まちゃまちゃ

まちゃまちゃ

そして、本来ならば、

ファンに手を出すのはタブー

とされているのに、そんなことお構い無しで小木さんは、奈歩さんと交際スタート。

 

その頃から、奈歩さんが愛した男という立場もあり、主導権は小木さんにあったみたいですよ。

それでも、奈歩さんはかなり寛容な方なのか、夫婦円満だというのだから驚きです。

 

かつて、小木さんの不貞スキャンダルを報じられたときも、

「私が良いと言っているのに、世間が許さないとうのは小木がかわいそう…」

と言い放ったくらいです。

相当に寛容なお嫁さんなのだと、ただただ感心させられたくらいです。

 

まさに、肝っ玉母さんみたいな、おおらかな女性なのでしょう。

もちろん、寛容だから不貞がOKとは一切思いませんが…。

嫁・森山奈歩は寛容で不思議ちゃんタイプ?

森山奈歩さんのことを調べてみると、彼女自身、

『不思議ちゃん系タイプ』

だということが、よく分かりました。

彼女は元歌手なのですが、歌手を辞めた理由が、結婚して家庭に入ったからいうより、

「歌手として、人前で歌うのが嫌だったから辞めた」

という事が本当の理由だったらしく、ただただ驚きを隠せません。

 

また一方では、結婚後の引越し祝いに、奈歩さんが

「友人から妖精が入っている鉢植えをもらった」

と言い出しはしゃいでいたという話も…

この姿を見ていた小木さんは、どこか心配になり、義母・森山良子さんに相談すると、

「妖精を見たこと無いの?」

と返されてしまったんだとか…

いろんな意味で実にユニークな母娘ですよね。

 

その血筋を受け継いでいる奈歩さんだからこそ、どこかシュールな小木さんに惹かれたのでしょう。

また小木さんも、奈歩さんのおおらかな性格に惹かれ、結婚に至ったのでしょう。

具体的に、結婚のきっかけまでは語られていませんでしたが、筆者としては、そのように思えてなりません。

一見、変わり者夫婦ですが、いろんなエピソードを知る限り、実にお似合いの夫婦なんだと思いますよ。

 

小木博明・森山奈歩夫妻の子供

実は、小木博明さん・森山奈歩さん夫妻には、2018年で9歳になる娘がいます。

名前は

『まあるさん』

というらしく、結構大人っぽい性格とのこと…

娘・まあるさんの気質が伺えるエピソードその1

彼女が6歳の頃に、父親とでかけた先で、ファンに写真を撮ってと頼まれ受け応えると、

「お父さんはお笑い芸人で、一緒に写真を撮ってあげる人ではないのに…」

と、父の仕事を既に把握していたと、ある番組で小木さんが語られていたようです。

 

娘・まあるさんの気質が伺えるエピソードその2

また、一方では、小学校で、

「まあるちゃんはぶりっ子」

と言われ、泣きじゃくって帰って来たことがあったそうです。

その日は、

「いい意味で言っているかもしれないよ」

と父・小木博明さんはフォローをしました。

 

その後、今度は

「悪い意味で言っている」

とはっきり言われ、再度泣きじゃくって学校から帰ってきました。

 

しかしまあるさんは、他の友達にも相談していたのか、後日

「あの子は、そういうことを平気で言う子だから気にしなくていい」

と言われ、納得したようです。

 

そんな話が、8歳で行われたと知り、小木さん自身、娘の大人っぽい会話の内容に驚いたそうです。

まぁ、8歳でぶりっ子と言われ傷つくというのも、少し変わっている印象を受けますよね。

年齢以上に大人っぽい性格?

8歳という年代は、そんなこと一切気にすることなく、無邪気に育っていておかしくない年代です。

やはり女の子だけに、ませているのかもしれません。

残念ながら具体的な性格・プロフィールは分かっていません。

大人に成長し、両親以上にしっかりした性格に育っていくかもしれませんね。

 

森山家にとって、ユニークだけど大切な女の子が、また1人一員に加わっている、ということには違いありません。

それだけに、ますます森山家が、明るく賑やかな一家になっていくのではないでしょうか。

 

小木博明と義母・森山良子との関係

おぎやはぎ・森山良子

おぎやはぎ・森山良子

冒頭からお話している通り、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明さんと、歌手・森山良子さんは、

義理の親子関係

にあたります。

当然、小木さんが娘婿で、森山良子さんが義母に当たるわけです。

ただこの二人は、お互いがユニークなだけに、義母・娘婿の関係だけに留まらないんですよね。

 

森山さんは、小木さんに対して、

「お世辞を言わず、本当のことしか言わない人だから気が楽」

とコメントし、一方では、小木さんが

「酔っぱらいが毎日一緒にいるようなもの」

と、気さくで明るく、毎日小木家にやってきては酔っ払ってしまう森山良子さんに、軽く毒舌を吐いている模様…

 

このように

言いたい放題言える関係性

を見ても、なんだかんだとうまくいっている様子は伺えます。

また、ユニークな性格の二人だからこそ、周囲から二人を見ていると実に面白いですよね。

 

せっかく二世帯住宅にして、玄関も別々にしているにも関わらず、ほぼ毎日小木家にやってくる義母(森山良子)さんに呆れる話も理解できます。

だったら、同居すればいいのに、気を使っているようで使っていない…

また、娘婿の立場であっけらかんと義母に毒舌を吐ける小木さんもすごい…

そのように考えると、

『常識の枠を超えた面白い関係性』

と言えるでしょうし、森山家は森山直太朗さんも含め、ユニークな面々だから成り立っているとも言えます。

 

森山良子さん・小木博明さんの関係性を物語るエピソードを踏まえ、そのように思えた次第です。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

友人で芸人のまちゃまちゃさんの紹介もあって、当時ファンだった小木博明さんと結婚した森山良子さんの娘・奈歩さん。

そのおかげというべきか、森山良子さんと小木博明さんは、義母・娘婿という関係が今も成立しています。

 

一見、なんの接点もなさそうな二人ですが、

  • あっけらかんとしたタイプの森山良子さん
  • 毒舌を時折吐く小木さん

関係性も良好で、嫁・奈歩さんとの夫婦生活も含め、うまくいっているようですよ。

 

一方、小木さんの

『娘・まあるさん』

も9歳になり、少し大人っぽくなられたそうで、彼女自身も森山家の中でユニークに育っているみたい…

ますます、森山家は面白く明るい一家として幸せな生活を送っていくことでしょうね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

-お笑い芸人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.