イベント

ハロウィーン2018本番当日の渋谷の混雑を画像や動画で紹介【火事も】

投稿日:

毎年派手に盛り上がり、荒れに荒れてしまう10月31日の渋谷のハロウィーン。

もともとは

  • 秋の収穫を祝うこと
  • 悪霊などを追い出すこと

を目的として行われていたハロウィーン行事でしたが、今や日本ではコスプレ大会となっていますね。

様々なコスプレを楽しみ、お菓子を食べるということであれば可愛らしいものですが…。

年々、渋谷のハロウィーンは過激になってきているのです...。

2018年10月31日になる前から渋谷には人が集まり、トラックを倒したり、店の自動販売機に水を入れるなど、迷惑行為もあるんです。

2018年のハロウィーン本番当日は、さらなる混乱が予想されていましたが、実際どうなっているのか気になりますね。

なんと、

『火事が起きている』

というニュースもあったので心配です。

そこで今回は、2018年のハロウィーン本番当日の渋谷の混雑や火事について、画像や動画で紹介していきます。

アドセンス

スポンサーリンク

2018年ハロウィーン本番当日の渋谷の混雑を画像で紹介!

イベントで盛り上がって、みんなで楽しむことは、とてもいいことだと思います。

その場にいる誰とでも友達になり、一緒に楽しい時間を過ごせるのは、とても素敵なことでしょう。

しかし、楽しみすぎてハメを外しすぎたり、人の迷惑になるような行為をすることは絶対にダメです。

というのも、

2018年の渋谷ハロウィーン本番当日

は、大変なことになっているようです。

さっそく画像を見ていきましょう。

まず2018年10月31日午前11時40分ごろの渋谷です。

2018渋谷ハロウィーン本番当日

2018渋谷ハロウィーン本番当日

この時間帯は、まだコスプレをしている人もおらず、ハロウィーンによる混雑や混乱はなかったようです。

いつもどおりの渋谷ではあるのですが、ハロウィーンでなくても、これだけの人。

ここに、さらに人が集まると、大変なことになってしまうのは、簡単に想像できます。

 

次の画像を見ていきましょう。

2018渋谷ハロウィーン本番当日

2018渋谷ハロウィーン本番当日

人がたくさんいて、道路が見えない程になりました。

まだ辺りは明るくて、コスプレをして騒いでいるような人達はあまりいないようです。

 

次の画像をチェックしましょう。

2018渋谷ハロウィーン本番当日

2018渋谷ハロウィーン本番当日

辺りは、すっかりと暗くなりました。

車道以外の道路は、

人・人・人

で、もはや地面が見えません!

私服の人もいるようですが、コスプレをしている人もたくさんいます。

ハロウィーンということで、かなりの人が渋谷に集まってきていることがわかりますね。

 

次の画像がこちらです。

2018渋谷ハロウィーン本番当日

2018渋谷ハロウィーン本番当日

上空から撮影された画像ですが、小さくかたまって見えているのは、全て人なんです!

すごい人数ですよね...。

あまりの人の多さに、画像を見るだけでも息苦しくなってしまいそうです。

 

このように、2018渋谷ハロウィーン本番当日は、

とんでもない人数が集まった

ということがわかりました。

 

これで何事もなければいいと思いましたが…。

残念ながら、午後6時ごろに

火事が起こった

のです。

そのときの画像がこちら。

2018渋谷ハロウィーン本番当日

2018渋谷ハロウィーン本番当日

煙がすごく、辺りが真っ白になっていますよね。

これだけ白くなっているのであれば、かなり煙たかったでしょう。

場所は、渋谷スクランブル交差点から約200メートル離れた

渋谷区宇田川町の7階建て雑居ビル

でした。

屋上のダクトなどが燃えて、一時騒然となりましたが、

けが人はいなかった

ということなのでよかったですね。

2018年ハロウィーン本番当日の渋谷の混雑を動画で紹介!

次に、2018年10月31日の渋谷の混雑を動画でチェックしていきます。

まず、渋谷の混雑がよくわかるのがこちらの動画です。

ものすごい人で、皆が歩き出すとすごい迫力ですね!

これだけの人が、色々なものを食べたり飲んだりすると、渋谷は大変なことになるんですよね。

ハロウィーンで一部のマナーの悪い人達は、食べたものや飲んだものを道にポイポイ捨てて街を汚すんです。

 

その中で、皆がどんちゃん騒ぎしている中、汚れた渋谷をキレイにする活動をしている素晴らしい人達がいるんですよ。

この人達はゴミを回収したり、落ちているゴミを拾って回っているんです。

皆が楽しんでいる中、自分たちが捨てたゴミでもなんでもないのに、こうした活動を進んでできる人たちには感激しますね!

 

渋谷のハロウィーンイベントには、

  • どんちゃん騒ぎで物を壊したり、周りに迷惑をかける人
  • コスプレをしてただ自分たちだけ楽しむ人
  • ゴミをそこら中に捨てて街を汚す人
  • 汚れた街をキレイにする人

と様々な人がいます。

1番期待したいのは、

『渋谷ハロウィーンを楽しんだ人が、汚れた渋谷の街をキレイにする』

ということですね。

ただ汚すだけでなく、こうして街をキレイにする活動をしている人たちを見習って、

『楽しんだ後はキレイにする』

ということも恒例化されていってもらいたいものです。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、2018年の渋谷ハロウィーン本番当日の混雑を画像や動画でチェックし、火事の情報も調べました。

 

混雑具合を画像でチェックしたところ、

暗くなってきたころから人が増えてきた

ことがわかりました。

車道以外の道は

人だかりで地面が見えないほど

になっていましたね。

 

渋谷混雑の動画からは、

皆が一斉に歩き出すとかなりの迫力

がありました。

 

火事の様子は、画像でチェックしたところ、

白い煙がもくもくとしていた

のですが、けが人はいなかったということで、不幸中の幸いです。

 

今回、2018年の渋谷ハロウィーン本番当日は、

ゴミで街が汚れる

のですが、

ゴミ回収やゴミ拾いの活動をしている人達

の存在もはっきりわかりました。

 

2019年のハロウィーンは、周りの迷惑になるような行動は控えて、盛り上がり楽しんだ後には、ゴミ拾いをする流れがお約束になることを期待したいですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-イベント

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.