お笑い芸人 芸能人

Mr.シャチホコの結婚相手・みはるの経歴と出会いのきっかけをチェック

投稿日:

和田アキ子さんのモノマネで有名なタレント・Mr.シャチホコさんが結婚することになりました。

以前、公開プロポーズをしたのですが、その後、もう一度正式にプロポーズをした、という経緯のようです。

お相手は、同じく『ものまね』というジャンルで活躍する、お笑いコンビ・コロンブスのみはるさん。

 

当記事では、Mr.シャチホコさんの結婚相手であるみはるさんとの出会いや、2人の経歴を調べていきます。

アドセンス

スポンサーリンク

コロンブス・みはると結婚するMr.シャチホコの経歴

日本テレビ系列で放送されている『ウチのガヤがすみません!』に出演するガヤ芸人の1人・Mr.シャチホコさん。

彼は、2017年末にお笑いコンビ・コロンブスのみはるさんと婚約しましたが、そのまま進展がありませんでした。

入籍のタイミングを失ってしまったので、2018年10月30日放送の『ウチのガヤがすみません!』に企画で出演した際に、

番組内でみはるさんに公開プロポーズ

をおこない、見事快諾してもらうことで、今後入籍の手続きに入るとのことです。

 

それにしても、テレビでは『ウチのガヤがすみません!』程度でしか見かけないMr.シャチホコさんとはどんな人物なのでしょうか?

和田アキ子さんのモノマネをする人ということはわかるのですが…。

詳しい情報が気になりますよね。

まずは、Mr.シャチホコさんについて紹介していきます。

Mr.シャチホコのプロフィール

生年月日:1993年3月19日

出身地:愛知県

所属事務所:オフイスK

身長:178センチ

特技:ボクシング

趣味:ものまね

Mr.シャチホコさんは、1993年生まれで、なんと2018年の誕生日を迎えた時点で25歳!

芸歴もまだ4年目という超がつく若手です。

芸名は、Mr.Childrenのミスターと、出身地とゆかりのあるシャチホコを合わせて誕生したみたいです。

それにしても、Mr.シャチホコさんは25歳ですか…。

みはるさんは48歳なので、ほぼ自分の年齢の倍近い人と結婚することになります。

芸歴に至っては、みはるさんは21年目なので5倍の差がありますね。

でも、25歳の割には、ちょっと見た目が老けてますよね。

そしてびっくりしたのが、趣味がものまねということです。

特技ならわかるのですが、趣味がものまねという人はなかなかいないのではないでしょうか。

趣味をそのまま職業にできているので、毎日が楽しいのではないでしょうか。

ものまねのレパートリーは、もともとはMr.Children、桑田佳祐さん、玉置浩二さんといった男性歌手。

ものまね芸人を始めた当時のレパートリーには、和田アキ子さんはいませんでした。

芸能活動をしていきながら、新しく覚えたものまねが和田アキ子さんというわけですね。

しかも、Mr.シャチホコさんの場合は、和田アキ子さんのものまねと言っても、これまでの和田アキ子さんのものまね芸人とは一味違います。

多くのものまね芸人は、歌手・和田アキ子さんのものまねをします。

しかし、Mr.シャチホコさんは、

バラエティ番組での和田アキ子さんのトークを真似する

新しい切り口でのものまねスタイルなのです。

「あなたは何をされてる方なの?」

などのよく耳にする和田アキ子さんのフレーズを真似し、実際に和田アキ子さんと共演したこともありました。

しかし、一番自信があるのは、芸名の由来でもあるミスチル。

ミスチルの歌のものまねはかなり似ていると評判で、ものまね番組でも何度か登場していますよ。

 

みはるの経歴を紹介

続いては、Mr.シャチホコさんの結婚相手・みはるさんの紹介です。

みはるのプロフィール

生年月日:1970年(昭和45年)2月9日

身長:159cm

体重:48kg

血液型:A型

出身地:茨城県日立市

趣味:読書

所属事務所:トップ・カラー

みはるさんの経歴ですが、元は芸人ではありませんでした。

そして芸人になった後も、ピンというわけではなく、お笑いコンビを組んでいます。

それがコロンブスというコンビで、芸歴はなんと21年。

ベテランの領域に入っています。

年齢は48歳で、既にアラフィフの域に突入していますが…。

48歳には見えない、若い見た目をしていますよね。

 

みはるさんのものまねレパートリーはかなり多く、

  • 山田邦子
  • 山田花子
  • 天童よしみ
  • 中島みゆき
  • 松本明子
  • 磯野貴理子
  • 島崎和歌子
  • 高畑淳子
  • 松野明美
  • 荒川静香
  • 山瀬まみ
  • 光浦靖子

この他にも、まだまだたくさんのレパートリーがあり、さすが芸歴21年の風格を感じさせます。

先に紹介した画像は、そのものまねのレパートリーの1つ。

中島みゆきさんのカバーバンドとしてライブをした時のものなんですよ。

 

ただ、実はみはるさん、お笑い芸人になるにあたって、大変な人生を送っています。

もともとは既婚者でお笑い芸人ではなかったのですが、芸人転向がきっかけとなって離婚…。

それでバツイチとなっていました。

バツイチとなった後に、まさか23歳も年下の男性と結婚することになるなんて、デビューしたてのみはるさんは想像もしていなかったでしょうね。

10歳くらいの年の差婚というのは結構聞きますが、さすがに23歳差…片方の倍近い年齢の差がある結婚というのは滅多に聞きません。

ジェネレーションギャップがないのか気になるところです。

 

Mr.シャチホコとみはるの出会いは?

Mr.シャチホコさんとみはるさん、普通に考えて、23歳も年の差がある2人が結婚とはにわかに信じがたいですよね。

どういう形で出会えば、23歳差の結婚になるのでしょうか…。

そこで、Mr.シャチホコさんとみはるさんの出会いのきっかけ、馴れ初めを調べてみました!

どうやら、Mr.シャチホコさんとみはるさんは、お互いの共通点である

ものまね

だったみたいですね!

先ほど、Mr.シャチホコさんが一番得意としているのが、芸名の由来にもなっている、ミスチルことMr.Childrenのものまねだといいましたよね。

実は、みはるさんはMr.Childrenのファンなんです!

そこでMr.ChildrenのものまねをするMr.シャチホコさんを知ったのですが、みはるさんは彼のものまねの歌を聞いて、好きになってしまったのだそうです。

Mr.シャチホコさんの歌に聞き入ってしまったわけですが、この当時、みはるさんは、

『Mr.シャチホコさんが20代だということは知らないまま好きになっていった』

と語っていました。

事務所こそ違いますが、ものまね芸を披露している時にMr.シャチホコさんを好きになったのですから、ある意味、職場での出会いと言っていいのかも…。

 

ひとまず23歳差のカップルの馴れ初めが、仕事での出会いだったというなら納得ですね。

とくに芸能人は収録先やイベント先で意気投合!という話が多いですし、芸能人は年齢が幅広いですから。

 

Mr.シャチホコさんは、みはるさんのことを愛しているようで、『ウチのガヤがすみません!』では、

「忙しくて、次の日朝4時に起きないといけなくても、夜中に僕がネタのことで悩んでいたら、ずっと付き合ってくれる。」

「心底愛しています。」

とみはるさんへの愛を語っていましたよ。

23歳も年の差があると、生活で色々と大変そうですが、末永く幸せな家庭生活を送ってほしいものですね!

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

和田アキ子さんや、Mr.Childrenのものまねで有名なMr.シャチホコさん。

婚約していたコロンブスのみはるさんにプロポーズし、入籍することになりました。

23歳差という、ほぼMr.シャチホコさんの年齢の倍近い相手との結婚になりますが、お互いかなり愛し合っているようで羨ましい限りです。

ネット上でも、祝福の声が多く、思ったより年の差婚のことは話題になっていないんですね。

何はともあれ、今後のMr.シャチホコさんとみはるさんの家庭生活が、順風満帆に進むことを祈っています。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

watari1

好きなもの:野球、アニメ・ゲーム、特撮 趣味:ゲームに没頭すること、文字書き 座右の銘:『なるようにしかならない』 何をどれだけ貯めていようと、命尽きれば人生は終わり。 終わってしまった過去も、何が起こるかわからない将来も、考えるだけ無駄ではないか? そう考えたことがきっかけで、それなら今を楽しむことだけ考えよう、を信念に日々を過ごすようになりました。 自分の興味関心のある出来事やニュースについて、偏屈者ではありますが、思うままに綴っていければと思っています。

-お笑い芸人, 芸能人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.