お笑い芸人

岡村隆史の年収や資産を調査!性格がドケチの噂と自宅や愛車をチェック

投稿日:

お笑いタレントの中堅として、バラエティ番組中心に活躍されているナインティナインの岡村隆史さん。

彼のラジオでのある発言が、世間知らずでドケチと叩かれるきっかけを与えてしまったらしく、

「一体いくら稼いでいるのか?」

とネットで騒がれているみたい…

確かに、お笑い芸人として成功している人なので、年収や資産がいくらあるのか、また、愛車や自宅のことなど気になりますよね。

そこで本記事では、今回のバッシングの経緯とともに、岡村隆史さんの年収・資産・自宅・愛車を調査し、まとめていきたいと思います。

アドセンス

スポンサーリンク

岡村隆史の性格がケチと批判の経緯

岡村隆史

岡村隆史

『ぐるナイ』や『チコちゃんに叱られる』などの番組に出演している、お笑いコンビナインティナインの岡村隆史さん。

タレントとしても中堅の域に達し、それなりの地位を築いているわけですし、年収もそれなりにあるはず…。

だからこそ、心無いネットユーザーは、

吉本の名前を出してホテル代が上がったことにクレーム入れた岡村隆史さん

に、『性格がドケチ』と批判しているのでしょう。

「たった1000円上がっただけでいちいち文句言うな」

と批判も絶えないのですが、芸能人というだけで差別され、世間知らずとまで言われてしまうのは、本当に悲しい話です。

岡村隆史の性格がドケチと批判された原因・経緯

事の発端は、

『あるホテルに無理を言って宿泊させてもらおう』

とした岡村隆史さんの言動にありました。

当日、ホテルの空き状況は、3万9000円の部屋しか空いてなく、少しでも料金を下げてもらえないかと、『吉本』の名前までだした岡村隆史さん…

確かに

『芸能人として優遇してくれ』

というオーラ全開ですし、あさましく情けない行為だとは思います。

しかし、ホテル側も負けずに、吉本と聞いた瞬間、宿泊料金を1000円上乗せし、4万円としてきたのです。

最悪なホテル側の差別行為

これは、完全なる差別行為で、サービス業を営むものとしては、絶対にあってはならない行為です。

だったら、政府関係者や皇族が宿泊すれば、さらに料金をせしめるのか?

また、東日本や九州など、災害を受けた人は無条件で無料になるのか?

まぁそんなことが日常茶飯事に行われれば、当然ホテル側が世間から総バッシングを受けることとなるでしょうし、営業もできなくなるはず…

単純に一部の財産を持つ弱い人から、より料金をせしめてやろうという、おもてなし精神ゼロの営業をしていることなのでしょう。

ラジオ番組での発言に世間知らずの声…

そして、このことをラジオ番組で発言し憤る岡村隆史さんに対して、

『世間知らず』

と批判する某写真週刊誌や世間を見ると、やはり日本には優しさやおもてなし精神のかけらもなく、ただただ情けない限り…

世間を知っていてもモラルがなければ生きる価値もないし、生きる資格すらないと筆者は今回の一件に強く憤っています。

おそらく、今回の一件で世間知らずと批判している連中の多くは、岡村隆史さんの芸能界での成功に嫉妬しているのでしょう。

精神的に傷つきながらも、お笑い芸人として頑張ってきたから成功を掴むこともでき、それなりの収入も稼げているのは事実。

そんな岡村隆史さんに対して嫉妬しているからこそ、世間知らずと批判するのでしょうね。

モラル低下が進む日本に救いの声

ただ、この行為そのものが常識というのであれば、日本は、救いようのないモラルの欠片すら持ち合わせない愚かな国と言わざるを得ない…

もちろん、こんな愚かな発言をしているのは、一部の人間だけですし、今回の一件に関して、岡村隆史さんを擁護する声も多いです。

「芸能人だからといって差別するのはおかしい」

とコメントしている人が本当に多かったです。

そのことに、少しだけ救われたような気さえしますね。

 

岡村隆史の年収はいくら?

年収

年収

さて、今回の一件を通じても、岡村隆史さんが稼いでいると思われているのは事実…

では、一体どれくらい稼いでいるのか、気になりましたので調べてみたところ、

推定年収3億円

という話がありました。

もちろん、岡村隆史さん本人が公表しているわけではありません。

確証はつかめませんでしたが、確かにそれくらい稼いでいてもおかしくない活躍はしています。

なので、年収3億円と言われても、多分それが妥当な金額なのだろうと思いますよ。

 

岡村隆史の資産はいくら?

また、資産についてですが、一部では

50億円~60億円

と言われていますが、それは、ほぼ全てを貯金していたらの話です。

実際は、40億円前後(ひょっとしたもうちょっと少ないかも…)ではないかと思います。

ただ、岡村隆史さんの場合、一度体調を崩して芸能活動をしばらく休んだ経緯があります。

そのため、今もなお無理して仕事を入れるようなことはできず、相方である矢部浩之さんとの年収は、1億円も開いているという話も…

芸能人はその身が商品となっているところもありますし、いつ仕事が無くなってしまうかも知れない不安定な職種です。

だからこそ、少しでも節約し資産をキープしておきたいのは、当たり前の話です。

おそらく、岡村隆史さんは、万が一に備えて資産を貯蓄に回しているのでしょう。

 

岡村隆史の自宅

岡村隆史自宅

岡村隆史自宅

岡村隆史さんは、プライベートをオープンにさせたがらないところがあるのか、以前、家賃80万円のマンションを引き払った経緯がある模様…

しかも引っ越した先は、更に豪華な家賃100万円の豪邸なんだとか…。

まぁ年収3億円稼いでいるのですから、それくらいの豪邸に住んでいてもおかしくありませんよね。

とはいえ、あくまで賃貸マンション

これだけ稼いでいるのであれば、豪邸を購入してもおかしくないのに、独身ということもあり、マイホームは持っていません。

マイホームを持つとなると、固定資産税など維持費も掛かりますし、結構大変な出費となります。

そして自宅がバレ、プライベートが汚されてしまうことを恐れ、いつでもすぐ別の場所へ引っ越せるように、賃貸にこだわっているのかもしれません。

ちなみに、そのマンションに、めちゃイケの中で潜入取材が行われたそうですが、その時の画像を見る限り、かなり広くおしゃれなマンションでした。

やはり芸能界で成功している人は違いますね。

 

岡村隆史の愛車

岡村隆史さんは、あまり運転はうまくありません。

『愛車』といってもネタやチャリティに使われることが多いようです。

その中で、2つの車がかつて紹介されていました。

 

一つはイタリアの高級車・アルファ・ロメオ147

アルファ・ロメオ147

アルファ・ロメオ147

この車は、2008年の27時間テレビの中で、北野武さんに落書き(ペイント)されてしまう惨劇を受けた車です。

その後、なぜか処分されず、オークションに出品されてしまうという事態に陥ったという話も…

大切にしていた愛車をネタに使われてしまうのは、本当に哀しい限りですよね。

ちなみに、この高級車の本体価格は当時の価格で310万円と言われています。

まぁフェラーリやロールスロイスと比べたら、価格は安いのかもしれませんが、なかなか庶民には手の出ない高級車とは言えるでしょう。

もう一つの車は、日産のインフィニティFX45

インフィニティFX45

インフィニティFX45

実は、この愛車は、

東日本大震災で被災した方へのプレゼント

として贈られたと話題になった車でもあります。

なんでも、彼が体調不良を引き起こしていた際に、東日本の人たちに救われたらしく、その恩返しとして、大切な愛車をプレゼントしたようです。

岡村隆史さんは、いざというときには身銭を切るという、太っ腹な一面も持っていたわけですね。

なお、インフィニティFX45の車体価格ですが、中古車情報サイトで調べてみたら、なんと330万円で販売されていることが分かりました。

つまり、新車で購入するとなると、その上(おそらく500万円以上…)ということになります。

そんな高級車をプレゼントできるわけですから、岡村隆史さんがいかに稼いでいる人なのか伺えますね。

現在の愛車まではわかりませんでしたが、まぁ、無類の車好きというわけでもなさそうですし、それなりの流行を踏まえて車種を選んでいると思いますよ。

いずれにしても、芸能人は多くの人に夢を与える職業です。

プライベートでも夢を与えてくれるような豪華さを見せてほしい…

そして、そのことが実現できるだけの活躍を長く続けていってほしいと、今後の岡村隆史さんの活躍にも期待しています。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

自身のラジオ番組が火種となり、ドケチと批判されてしまった岡村隆史さんですが、太っ腹な一面も伺えました。

自宅マンションも家賃100万円する豪華でおしゃれなマンションに住み、一方、愛車も東日本大震災の被災者にプレゼントしています。

この豪快な一面を見て『ドケチ』というのは、あまりに非常識な発言です。

確かに吉本の名を出して料金を下げてもらおうとした行為は浅はかです。

しかし、それ以上に人の足元を見て料金を上げるホテルの行為は、非常識極まりありません。

本当に、世間知らずと叩く人たちのモラルの無さにはがっかりです。

二度とこのような批判が起きず、一方では岡村隆史さんの変わらぬ活躍を期待しています。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-お笑い芸人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.