ジャニーズ 俳優 歌手

堂本剛の体調不良とは?病気や堂本光一との仲や関係をチェック

投稿日:

ジャニーズを引っ張ってきた大きな存在のKinKi Kids。

堂本剛さんと堂本光一さんの二人は、それぞれがドラマや音楽や舞台で活躍していて、ファン層も広く、そして長い間支持されています。

いまでも彼らのコンサートを楽しみにしている人はたくさんいるのです。

しかし、

『毎年恒例で行われてきたKinKi Kidsの年末年始コンサートが緊急中止となった』

という残念なニュースが入ってきました。

突然の中止には、堂本剛さんの病気や堂本剛さんと堂本光一さんの関係が関わっているという噂もあるのです。

最近では体調不良で活動を休止していた今井翼さんが引退し、タッキー&翼が解散したこともあり、このままKinKi Kidsも解散!なんてことにならなければいいのですが...。

 

そこで今回は、堂本剛さんの体調不良の原因の病気は何なのかや、堂本剛さんと堂本光一さんの仲についてと、2人の関係はどうなっているのかを調べていきます!

アドセンス

スポンサーリンク

堂本剛の体調不良の原因の病気は何?

堂本剛

堂本剛

堂本剛さんの歌唱力は、ジャニーズの中でも群を抜いており、とても素晴らしいものです。

彼は、KinKi Kidsの活動だけでなくソロの活動も行っていて、音楽活動を精力的にやってきました。

さらに歌だけでなく、演技の才能もあり、数多くのドラマや映画にも出演しています。

才能に溢れ、売れっ子になれば、当然多忙を極めるでしょう。

 

それで堂本剛さんは、多忙だったことがきっかけなのか、

1997年から過呼吸(過換気症候群)とパニック障害

の闘病中であることを公表しています。

 

過呼吸は、ストレスと不安が関わる病気。

 

音楽やテレビ、ドラマなど日々忙しく働く中で、たくさんのストレスと不安があったのでしょう。

最近では、King&Princeの岩橋玄樹さんもパニック障害を告白し、活動休止を発表しています。

堂本剛さんは、病気を公表しながらも長く活動を続けてきましたが、若いうちにしっかりと治療に専念することが必要だったのかもしれませんね。

そして、彼の病気はそれだけではありません。

2017年6月19日ごろから『左耳が聞こえにくい』などの症状が現れ、

突発性難聴

と診断されます。

これも原因はストレスや過労かと思いきや、突発性難聴とは

突発的におきて原因は不明

の病気なんです。

突発性難聴になった場合は、

早期治療と安静

が重要となります。

堂本剛さんは、病院に入院し、その後は通院で治療を行ってきました。

2017年12月には突発性難聴の医学的治療を終了し、その後は鍼治療に切り替えました。

 

現在の症状については、

ある程度は回復しているものの完治は難しい

と報告。

いまだに耳が痛む日がある

ということですが、症状と向き合って、上手に病気と付き合いながら、創作活動を続けています。

しかし、2018年10月11日に発売された『女性セブン』が、

2018年のKinKi Kidsの年末年始コンサートが緊急中止

となることをスクープしたのです。

この原因は

堂本剛さんの体調悪化

とされています。

この体調不良の原因は、完治が難しいと言われている

突発性難聴である

が一番に考えられますね。

無理をせずにゆっくりと治療してほしいなと思います。

 

堂本剛と堂本光一の仲や関係は?

KinKi Kids

KinKi Kids

堂本剛さんの体調不良が原因で、2018年のKinKi Kidsの年末年始コンサートが緊急中止となったことは、しばらく活動を休止する可能性もでてきました。

そこで心配になってくることは、

KinKiKidsは解散しないか

というところです。

 

まず気になる堂本剛さんと堂本光一さんの仲についてです。

堂本剛さんが突発性難聴を発症し、歌番組で歌を歌えないとなったときに

堂本光一さんに電話をして事情を説明した

というところから、仲が悪ければ直接電話はしないでしょうから

二人の仲は悪くはない

と言えそうです。

 

次に二人の関係についてです。

実は、以前から

堂本剛さんと堂本光一さんには方向性の違い

がありました。

堂本剛さんは、

創作活動を中心として音楽を突き詰めたい

という想いがあり、一方の堂本光一さんは

舞台を中心として活動している

というところで、二人の活動の方向性の違いが生じていたのです。

 

KinKiKidsとしての活動も年々減ってきています。

今回、毎年恒例のコンサートも中止となったことで、ファンの中では

KinKiKidsが解散してしまうのではないか

という不安がどうしても拭えません。

 

しかし、実際のところは

KinKiKidsの二人が、たとえ解散したかったとしてもさせてもらえない

状況のようです。

SMAPの解散からはじまり、TOKIOの山口達也さんが引退…。

最近のジャニーズは、暗いニュースばかりとなっていますよね。

このような状況の中で、長年ジャニーズを引っ張ってきた、大きな存在であるKinKi Kidsまでも解散となると大変なことになってしまいます。

だから、ジャニーズ事務所側が、

KinKiKidsの解散は認めない

という可能性は高いのです。

しかし、堂本剛さんが

「解散したい」

と強く言ってしまえばタッキー&翼のように

解散してしまう可能性も全くないとは言えません。

 

ファンとしては、活動を休止しても、いつかまた2人でステージに立ってくれる日を待っています。

解散はせずに、活動を続けていってほしいなと思いますね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、堂本剛さんの病気や、堂本剛さんの堂本光一さんの関係についても調べてみました。

 

堂本剛さんは、体調不良として、

  • 過呼吸
  • パニック障害
  • 突発性難聴

を発症していました。

 

2018年の年末年始のコンサートを中止する原因となった体調不良は、

完治が難しいと言われている突発性難聴

だと考えられます。

 

堂本剛さんと堂本光一さんの仲については、

悪くない

と考えられますが、

2人には方向性の違い

があることが明らかになりました。

 

堂本剛さんが活動休止することになれば、心配されるKinKiKids解散…。

しかし、

事務所側が解散を認めない可能性は高い

となっています。

といっても、堂本剛さんが

「どうしても解散したい」

と言えば、解散する可能性もないとは言えないでしょうね。

 

ファンは、いつまでもKinKi Kidsの二人揃ってステージに立つ日を待っています。

病気と上手く付き合い、それぞれの活動も行いながら、KinKi Kidsとしての活動も続けて行ってほしいなと思います。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-ジャニーズ, 俳優, 歌手

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.