女性アイドル

兒玉遥のHKT48卒業の理由をチェック!原因は長期休養の病気?

更新日:

2016年のAKB48選抜総選挙では、指原莉乃さんの1位、宮脇咲良さんの6位に次ぐ9位にランクインし、次期エースの声も大きかった兒玉遥さん。

残念ながら、2017年からは選抜総選挙を辞退していましたが、HKT48では中心的なメンバーの1人ですよね。

また、選抜総選挙を辞退しただけでなく、2017年の年末から休養が続いていたこともあり、兒玉遥さんのことを心配する多くの声があがっていました。

彼女の体調が心配される中、久々にHKT48メンバーのTwitterで、兒玉遥さんの近況が公表された話もありました。

兒玉遥さんには復帰への期待が寄せられていましたが、

2019年6月9日付で、HKT48を

『卒業』

したことが明らかとなりました。

はたして、兒玉遥さんは、なぜHKT48卒業を選んだのか?

卒業の理由や、長期休養になってしまった原因も気になります。

そのあたり、本記事で真相を探っていきましょう。

アドセンス

スポンサーリンク

兒玉遥の現在!卒業の理由は?

冒頭でも触れましたが、ファンは兒玉遥さんの病状を心配すると共に、元気な姿でHKT48に復帰する日を待ち望んでいましたね。

そんな中、ファンに衝撃が走りました。

2019年6月4日、兒玉遥さんは自身のブログで

同年6月9日付で、HKT48を

『卒業』

することを発表したのです。

それと同時に、今後はエイベックス・アスナロ・カンパニーに所属して、

女優として活動することも明かしました。

そしてファンに向けて

突然の発表になってしまったこと、皆さんに長い間会えることができず申し訳なく思っています。

ただ、この休養期間は心身ともに回復する為、次のステップへ進む為に必要な時間でした。

このような形でアイドル活動に終止符を打つこと、沢山悩みました

とブログに胸中を綴っています。

兒玉遥さんは、アイドルから女優となる決断するまで、かなりの時間、悩んだことがうかがえますね。

 

また兒玉遥さんは、日刊スポーツの取材に対して、

2019年の春頃までHKT48への復帰を考えていた。

ソロになってもファンに恩返しする方法はある。

とHKT48を卒業して女優に転身する理由を語っていました。

ファンにとって兒玉遥さんの復帰は喜ばしいことですが、『卒業』となると複雑な心境になるかもしれません。

ただ、多くのファンは、女優・兒玉遥さんの活躍を楽しみにしていることでしょう。

兒玉遥が女優として舞台の製作発表会見に登場

兒玉遥さんは、HKT48を卒業した翌日の2019年6月10日、女優として出演する

舞台『私に会いに来て』

の製作発表会見で

1年半ぶりに公の場に姿を見せました。

そして卒業後、初の仕事になる舞台について、

舞台だからファンの方も近くで直接見ることができるので、すごく楽しみです

と、日刊スポーツの取材に笑顔でコメントしていました。

どんな時でもファンを大切に思う、兒玉遥さんの真面目な性格が伝わりますね。

1年半ぶりに公の場に姿を見せた兒玉遥さんですが、ここに至るまで、ファンの心配は尽きなかったことでしょう。

 

兒玉遥のHKT48卒業に至る長期休養

2018年6月に開催された第10回AKB48選抜総選挙は、松井珠理奈さん・須田亜香里さんのワンツーで幕を閉じましたよね。

確かに名古屋開催というアドバンテージはあったとはいえ、指原莉乃さんが抜けたHKT48は、ただただ無念の総選挙となったはず…。

その想いは、全て宮脇咲良さんのコメントでもあったように、彼女の背に全てのしかかってしまったような気さえします。

エースが徐々に抜け始めているHKT48の事情

本来ならば、冒頭でも少し触れていますが、2016年の総選挙で9位にランクインしていた兒玉遥さんも一緒にチームを牽引していたはず…。

しかし、既に彼女は、

2017年末から長期休養

に入っていました。

後ほど、その原因にも触れていきますが、やはりエース的存在でもあるメンバーがひとり欠けることは、かなりの痛手となったことでしょう。

さらに、宮脇咲良さんさえも、プロデュース48が立ち上げた新ユニットに、期間限定で加わるために、HKT48を離れ、韓国へと旅立ちました。

もちろん、1年後には、また元気な姿でHKT48へ復帰してくれるはずですが、HKT48の絶対的エースがここで抜けるのは大きな痛手…。

それだけに、兒玉遥さんに早く復帰してほしいと、ファンは心待ちにしていたはずです。

兒玉遥の休養は2017年初頭から…

兒玉遥さんが公式に、HKT48での活動休止を発表したのは2017年末ですが、その前には既に彼女は芸能活動を休止していた模様…。

実際に、2017年2月24日放送のミュージックステーションでは、HKT48として出演予定だったはずなのに出演辞退…。

その後の小嶋陽菜さんの卒業コンサートにも姿を見せません。

さらには、彼女が出演してたドラマ『豆腐プロレス』も事実上の降板…。

間違いなく、兒玉遥さんの中で何かが起こっていて、2017年初頭から事実上の芸能活動休止となっていたといっても過言ではありません。

だからこそ、ファンは復帰を期待する以上に、彼女の現在が心配でしたよね。

まずは、元気であることが一番で、その姿をファンに見せてほしいと思うのと同時に、またいつか、復帰される日を楽しみにしたいと思うばかりでした。

 

兒玉遥の活動休止の理由

『はるっぴ』こと兒玉遥さんが、2017年末(事実上2017年初頭)から、HKT48での活動を休止しています。

正直、彼女は、多くのファンから愛され、HKT48の中心的メンバーであるはずなのに、なぜ活動休止という事態に陥ってしまったのか…。

兒玉遥の活動休止理由は病気(パニック障害)?

公式アナウンスでは、

体調不良が度重なり、治療に専念させるために完全に活動休止ということに至った

と発表されています。

そして、兒玉遥さんも、自身のSNSを通じて、

自分の中で一生懸命頑張ろうと意気込み、活動に取り組む中で今までのような調子を取り戻すことができず病院の先生と相談し休養することとなった。

と理由を語っていました。

まぁ、端的に言えば、

『一生懸命頑張りすぎたが故に発生した空回りと、ちょっとしたパニック障害が引き起こされた』

といえるでしょう。

紅白選抜総選挙の勘違いは、ひとつのきっかけ…

一部では、

『2016年の選抜総選挙9位をきっかけに、いろいろ勘違いした』

という意見もあるようですが、それはひとつのきっかけに過ぎません。

そもそも、兒玉遥さん自身、勘違いして天狗になっていたというわけではなかったでしょう。

どうしてもファンの期待に応えたい想いが強く、結果を出すことへのプレッシャーと格闘していたようにさえ感じられるんですよね。

そして、2016年の紅白選抜総選挙で、まさか選抜入りできず、失意のどん底に陥ることとなってしまった…。

総選挙の怖さを思い知った兒玉遥…

総選挙9位で自信を持てたはずなのに、紅白選抜総選挙で結果が振るわず、総選挙の怖さを改めて思い知ることとなったのでしょう。

そして、そこから無理に無理をかさね、さらに頑張り始めるも空回りしていくようになり、いつしか恐怖心と対峙するようになった…。

そのパニック障害が、体調不良に繋がり、休養する事態を引き起こしてのでは…。

これまでの彼女の状況を垣間見る限り、筆者個人の見解としては、そのような理由で休養に至ったのでは?と思えてなりません。

本当の理由は、兒玉遥にしかわからないこと…

もちろん、本当の理由というのは、兒玉遥さん本人にしか分かりえないことです。

そして、公式にアナウンスされている

『一生懸命頑張るも調子が取り戻せずに体調不良を起こしたため』

というのが、建前であるかないかにかかわらず、現時点で分かりうる本当の理由です。

真面目なタイプほど陥りやすいパニック障害

ただ、憶測と言われればそれまでですが、兒玉遥さんのように真面目なタイプほど、結果にこだわってしまい、空回りすることはよくあります。

そして、一つ歯車が狂い結果が出なくなると、そのことへのプレッシャーからか、恐怖を見出し、パニックを引き起こすことは珍しくありません。

兒玉遥さんの場合、明らかに2016年の紅白選抜総選挙後の様子が変でした。

翌年の2017年以降、活動が少なくなっていることも明らか…。

精神的な体調不良が活動休止の大きな理由?

そのことを踏まえると、どうしてもメンタル的なことが一つの理由につながっているのではないかと思えてならないのです。

もし、筆者の言うように、メンタル的なことが理由ならば、休養が長引くことも大いに考えられます。

ファンとしては、非常に心配ではありますが、まずは体調を取り戻し、ファンに元気な姿を見せてほしい…。

そのことを強く願うばかりでした。

 

兒玉遥がHKT48メンバーのTwitterに登場

兒玉遥さんが無期限休養に入り、その間には、宮脇咲良さんが、韓国で活動するためHKT48活動休止も発表されています。

まさに、HKT48ファンにとっては、衝撃的なニュースが、ここ数年に渡って飛び交っている印象が拭えません。

HKT48メンバーのツイッターで元気な姿を見せた兒玉遥

松岡菜摘と兒玉遥

松岡菜摘と兒玉遥

そんな中、ようやく一筋の光として、兒玉遥さんの近況が、HKT48メンバーのTwitterにて公表されました。

そのメンバーとは、チームHキャプテンの松岡菜摘さん。

何やら、松岡さんを始めとするHKT48メンバーたちで食事にでかけたようです。

その中に、兒玉遥さんもいたらしく、元気な姿を久しぶりに見せてくれたということで、ファンも少し安堵しましたね。

卒業しても変わらないメンバーたちの絆

卒業生(穴井千尋さん)や、現在AKB48に移籍している中西智代梨さんなども参加していたみたいで、すごく仲良さそう…。

もちろん、元気な姿を見せてくれたとしても、まだまだ復帰までの道のりは遠いと思われていましたね。

スポンサーリンク

アドセンス

まとめ

2017年頃から、体調不良を訴え、HKT48としての活動を休みがちだった兒玉遥さん。

同年末には活動休止が告げられ、多くのファンが彼女のことを心配していましたね。

ファンの期待に応えようと一生懸命がんばりすぎて、空回りしてしまい、心身ともに相当なダメージを負ったらしく、長らく休養が続きました。

結局、2019年6月9日付でHKT48は卒業。

しかし、女優として復帰しました。

1年半ぶりに、公の場に姿を見せた兒玉遥さんからは、ファンに恩返しようとする強い決意を感じられます。

ただ、真面目な彼女の性格を考えると、頑張りすぎて体調を崩さないか?

不安も残るところですが、女優・兒玉遥さんのこれからの活躍を願うばかりです。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-女性アイドル

Copyright© My News23 , 2019 All Rights Reserved.