アニメ 漫画

ワンピースのキャラクター最新強さランキングTOP10を一覧紹介!

投稿日:

ルフィギア4

バトル漫画の重要な要素である

『戦闘力』

 

少年漫画をけん引する人気を誇る、

『ONE PIECE(ワンピース)』

も、次々と現れる強敵が主人公たちの前に、立ちはだかります。

 

ワンピースの戦闘力の指標には

  • 悪魔の実の能力
  • 覇気

の2つの要素が、深く関わっています。

 

とくに悪魔の実の能力に関しては、相性によって

『どちらが強い』

とは、一言で表すことが非常に難しいです。

 

更に、まだ戦闘力のすべてを明かされていないキャラクターも多く存在します。

 

そこで、読者による議論や考察を、筆者なりにまとめた

『ワンピースのキャラクターの2018年最新版・強さランキングTOP10』

を紹介します。

 

今回は、

  • 生存しているキャラクター
  • 現役の海賊・海軍・革命軍

に焦点を絞り、ランキングを作成しています。

アドセンス

スポンサーリンク

第10位 ボルサリーノ(黄猿)

黄猿

名前:ボルサリーノ

肩書:海軍大将・黄猿

能力:ピカピカの実

2年前(作中)、麦わらの一味を壊滅に追い込んだ、海軍の最高戦力の1人です。

当時、覇気を使いこなせていなかったルフィは、手も足も出ませんでした。

 

自然(ロギア)系の能力者であり、覇気が使えないと、攻撃することも避けることも出来ません。

しかし、レイリーの覇気をまとった(と思われる)足により、攻撃を止められるなど、覇気を使えば倒す糸口も掴めそうです。

 

覇気を使いこなせるようになった、2年後のルフィであれば、勝負の土俵に上がることが出来るでしょう。

 

第9位 モンキー・D・ルフィ

ルフィ

名前:モンキー・D・ルフィ

肩書:麦わらの海賊団・船長

能力:ゴムゴムの実

主人公である、ルフィが9位にランクインです。

戦闘力で言えば、もう少しランキングが下がるのですが、秘めたるポテンシャルを加味して、この順位です。

 

戦闘の中で、どんどん成長していく戦闘センスが、ルフィの最大の強みと言えるでしょう。

ビッグマムとは、直接の対決がないまま終わりましたが、今後四皇の一人であるカイドウとの衝突は必至です。

 

ワノ国でのルフィの成長が、楽しみです。

 

第8位 イッショウ(藤虎)

藤虎

名前:イッショウ

肩書:海軍大将・藤虎

能力:重力操作(悪魔の実の名前は不明)

  • 元帥になった赤犬
  • 海軍を去った青キジ

の、後任の一人です。

悪魔の実の名前は不明ですが、重力を自在に操る力を持ち、盲目ながらすさまじい戦闘力を発揮しています。

 

重力操作の範囲は、隕石を落とすほどで、この世に存在する全ての物質に対して、際限はないと考えられています。

また、何よりも市民を優先に考えており、権力に屈しない強さも持ち合わせています。

 

戦闘漫画のセオリーでは、守るべきものがあるキャラクターは、予想を上回る戦闘力を発揮します。

藤虎の本気の戦闘はまだ描かれていませんが、高い戦闘力が期待されています。

 

第7位 カイドウ

カイドウ

名前:カイドウ

肩書:四皇・百獣

能力:不明(不死?)

大きな体と、不死ともいわれる逸話を大量に抱えたキャラクターです。

まだ戦闘シーンはありません。

しかし、前情報だけで言えば、ランキングの更に上位に位置してもおかしくありません。

 

しかし、今後ワノ国にてルフィと対峙することが予測されており、ルフィが負けるという事も考えづらいので、ランキングが少し下がっています。

とはいえ、強敵だという事に変わりがなく、今のところルフィの勝ち筋も掴めません。

今後の展開に期待しましょう。

 

第6位 サボ

サボ

名前:サボ

肩書:革命軍・参謀総長

能力:メラメラの実

ルフィの兄であり、革命軍の参謀総長であるサボ。

メラメラの実を手にする前の時点で、革命軍のNO.2と言われていました。

 

『弟のルフィを守る』

という観点から、ルフィよりも長けた戦闘力を持っていることが分かります。

 

それに加えて、エースからメラメラの実を受け継ぎ、さらに戦闘力はアップしています。

まだメラメラの実の能力を使いこなせているとは言いがたく、今後さらなるレベルアップが望めるキャラクターの一人です。

 

第5位 シャーロット・リンリン(ビッグマム)

ビッグマム

名前:シャーロット・リンリン

肩書:四皇・ビッグマム

能力:ソルソルの実

ホールケーキアイランド編で、凄惨ともいえる強さを見せつけたビッグマム。

新聞上では、ルフィに敗北したことになっていますが、実際にルフィと闘ってはいません。

部下であるカタクリ相手に、満身創痍だったルフィなので、闘っていたら勝ち目はなかったでしょう。

 

ルフィへの恨みは強く、カイドウに接触した際には、完全に優位に立っています。

今後、再登場する可能性が非常に高く、大きな壁となってルフィの前に立ちはだかるでしょう。

 

第4位 モンキー・D・ドラゴン

ドラゴン

名前:モンキー・D・ドラゴン

肩書:革命軍・総司令官

能力:不明

世界の均衡を保つ勢力のうちの1つ、革命軍のトップであり、ルフィの父親でもあるドラゴン。

一説では、

「天候を操る、悪魔の実の能力者ではないか」

とも言われています。

 

また、世界最悪の犯罪者とも言われており、強力な戦力を率いるドラゴンの戦闘力は未知数です。

作中でも、戦闘シーンなどは全くと言っていいほど、描かれていません。

現在行われている、世界会議(レヴェリー)に、サボをふくむ革命軍幹部が潜入していることから、今後の革命軍に大きな動きがあると予測されます。

その中で、ドラゴンについても新情報が出てくることが、期待されています。

 

第3位 サカズキ(赤犬)

赤犬

名前:サカズキ

肩書:海軍本部元帥・赤犬

能力:マグマグの実

元海軍大将であり、センゴクの引退後、海軍元帥となったサカズキ。

エースへの引導を渡した張本人であり、その戦闘力は群を抜いています。

 

自然系の力の中でも、攻撃に特化しているマグマグの実の能力は、火炎系の能力の中でも最上位で、巨大な氷塊でさえも一瞬で蒸発させます。

覇気を使えば、ある程度は立ち回れるでしょうが、戦闘力だけではなく頭も回るサカズキに、勝利を収めるのはきわめて困難です。

 

第2位 マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)

ティーチ

名前:マーシャル・D・ティーチ

肩書:四皇・黒ひげ

能力:ヤミヤミの実・グラグラの実

登場した当初は、そこまで危険視されていなかったキャラクターでした。

作中では重要な

『D』

の名を持つキャラクターなので、キーパーソンという事は考察されていました。

 

元々、厄介なヤミヤミの実という自然系の能力を持っていましたが、白ひげからグラグラの実の能力を奪ってからは、戦闘力は数倍に膨れ上がり、四皇までのし上がりました。

グラグラの実を手に入れる前から、エースを下し海軍送りにしたり、シャンクの顔の傷をつけた張本人でもあり、戦闘力の高さがうかがえます。

 

また、黒ひげの能力には、ファンの間でも議論がやまず、作中でも

  • 体の構造が異形
  • 倍の人生を歩んでいる
  • あいつらだ

などという、表現があり、一つの体の中に複数の人間が存在しているのではないか、とされています。

とにかく、未知数の戦闘力を秘めており、数ある戦闘力のランキングでも上位に位置しています。

 

第1位 シャンクス

シャンクス

名前:シャンクス

肩書:四皇・赤髪

能力:不明

生存しているキャラクターの中で、最強との呼び声が高いのが、シャンクスです。

世界最強の剣士であるミホークが戦いを避けたり、カイドウと小競り合いを起こしても、無傷で頂上決戦の場に現れてその場を収めたりと、

『向かうところ敵なし』

という言葉がふさわしいキャラクターです。

 

ティーチに顔の傷を負わされたと言っても、痛み分けのような言い回しだったので、互角に近いのでしょう。

また、悪魔の実の能力者であるかどうかは不明ですが、幼少期のルフィを助けた際には泳いでいたため、能力者ではありませんでした。

  • その頃から名のある海賊だった
  • 片腕を失っても四皇に君臨している
  • 悪魔の実の能力者ではない可能性が高い

以上のことを加味すると、純粋な戦闘力は群を抜いて1位と言えるでしょう。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

『ワンピースのキャラクターの2018年最新版・強さランキングTOP10』

いかがだったでしょうか。

 

ワンピースの世界では、その戦闘力が未知数なキャラクターが多く存在します。

しかし、主人公がルフィである限り、上位の猛者たちをルフィが超える日も来るでしょう。

 

今は期待値を込めても、9位という順位に甘んじているルフィですが、今後の成長度だけで言えば1位に君臨してもおかしくありません。

ワンピースは、冒険活劇でありながら、

『ルフィの成長記録』

でもあります。

現時点では到底倒しえない強敵を、ルフィはどのように乗り越えていくのでしょうか。

 

今後の冒険とルフィの成長が楽しみですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Wisteria

好きなものは漫画・アニメ・ゲーム・映画など基本的にはインドア派です。ゲームではモンスターハンターシリーズのファンで他にもポケモンなどの人気作・FPSなど。ディズニーとUSJが好きなのでこの2つに関してはアウトドア派になります。インターネットで検索をかけた方の知識欲が満たされる記事が書けるよう精進してまいります。

-アニメ, 漫画

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.