アニメ 漫画

ワンピースのキャラクター最新人気ランキングTOP10を一覧紹介!

投稿日:

週刊少年ジャンプで連載中の、大人気漫画

『ONE PIECE(ワンピース)』

 

ついに単行本も90巻を超え、長寿連載といっても過言ではありません。

主人公の海賊団『麦わらの一味』は、これまでの冒険の中で、さまざまなキャラクターとの出会いがありました。

作者である、尾田栄一郎さんが生み出すキャラクターは、敵味方関係なく、たくさんの魅力を持っています。

 

今回の記事では、そんなワンピースのキャラクターの

最新人気ランキングTOP10

を紹介していきましょう。

アドセンス

スポンサーリンク

第10位 シャンクス

シャンクス

「銃を抜いたからには命を懸けろよ そいつは威しの道具じゃねぇって言ったんだ…」

「安いもんだ腕の一本ぐらい… 無事でよかった」

「この戦争を 終わらせに来た!!!」

第10位は主人公・ルフィの憧れでもある

『シャンクス』

でした。

 

赤髪海賊団を率いる船長であり、ルフィが海賊を目指すきっかけになった人物です。

ルフィのトレードマークである

『麦わら帽子』

も、シャンクスからの預かり物であるなど、ルフィに大きな影響を与えているキャラクターです。

 

シャンクスもまた、ルフィを助けるために片腕を失ったり、頂上決戦の際にも戦場に訪れ、大義のなくなった戦争を止めに来るなど、ルフィを気にかけています。

 

第9位 サボ

サボ

「ルフィの奴は、まだまだ弱くて泣き虫だけど、俺達の弟だ。よろしく頼む」

「ほんじゃ…ルフィには手ェ焼くだろうが…よろしく頼むよ!!」

「俺はいいけど……!!火炎(エース)が許さねェってよ!!」

第9位は、革命軍参謀総長であり、ルフィのもう一人の兄

『サボ』

です。

 

ルフィの過去編で登場したキャラクターで、ルフィやエースは、彼が砲弾の餌食になったと思っていました。

しかし、実は革命家ドラゴンに助けられ、一命をとりとめていました。

命は助かったものの、記憶を失っていたサボですが、頂上決戦でのエースの処刑の記事を見て、全てを思い出します。

 

ルフィ同様に、エースを救えなかったショックに倒れましたが、エースとの約束でもある

『弟のルフィを守る』

という信念を持ち、ドレスローザ編で再開したルフィの手助けをしています。

 

また、その際エースの忘れ形見でもある

『メラメラの実』

を食べて、エースの能力を引き継ぎました。

 

第8位 ジンベエ

ジンベエ

「失った物ばかり数えるな!!! 確認せい!!お前にまだ残っておるものは何じゃ!!!」

「未来の海賊王の仲間(クルー)になろうっちゅう男が 四皇ごときに臆しておられるかァ!!!」

「わしの血を使え……!! いくらでもやるわい!!」

元・タイヨウの海賊団船長元・王下七武海という経歴を持つ

『ジンベエ』

が第8位にランクインしました。

 

インペルダウン編で、初登場したジンベエ。

元々はエースを助けるための、一時的な共闘関係であり、白ひげ亡きあとの魚人島を守護する四皇・ビッグマムの傘下に下りました。

魚人島編でルフィに仲間になるよう誘われた際にも、

「オトシマエをつけてから」

と、いったん断ります。

 

その後、ホールケーキアイランド編で、はっきりとビッグマム傘下から、抜ける意思を表明しました。

怒り狂ったビッグマムから、ルフィたちを逃がすために残りますが、その後の消息は不明です。

 

第7位 ポートガス・D・エース

エース

「できの悪い弟を持つと……… 兄貴は心配なんだ」

「おれは白ひげを王にする」

「愛してくれて ………ありがとう!!!」

ルフィの兄

『エース』

が7位にランクインしました。

 

メラメラの実の能力を持ち、当時ルフィですら叶わなかったスモーカー大佐と、互角に渡り合いました。

白ひげ海賊団の二番隊隊長を務める、実力の持ち主です。

 

『初めての主要人物の最期』

という、衝撃を全読者に与えたエース。

最初から最期までルフィの兄であり、読者からだけではなく、作中の様々なキャラクターから愛された漢でした。

 

第6位 ナミ

ナミ

「幸せパンチ!!1人10万よ」

「相手が風と海なら航海して見せる!!この船の航海士は誰!!?」

「子供に泣いて助けてって言われたら!!!もう背中向けられないじゃない!!!」

麦わらの一味が誇る航海士

『ナミ』

が、紅一点で6位にランクインです。

 

魚人・アーロンにより、故郷をめちゃくちゃにされ、暗い幼少期を過ごしたナミ。

しかしその後、同じ魚人でアーロンの兄貴分でもあるジンベエに謝罪された際には

「(略)私の人生に勝手に謝らないで!!捨てたもんじゃないのよ?今楽しいもん」

と言ってのける、懐の深さを持った女性です。

 

その気概の良さと、可愛さを考えると、

『お金に目がなく、仲間にも金銭を要求する』

ことなんて、大して気になりませんね。

アドセンス

スポンサーリンク

第5位 トニー・トニー・チョッパー

チョッパー

「俺が万能薬になるんだ!!!なんでも直せる医者になるんだ!!!」

「そうだよ!!トナカイだ!!でも!!男だ!!」

「そんな事言われても嬉しくねーぞ!コノヤロー!!」

第5位は、ワンピース界のマスコットキャラクターでもある

『チョッパー』

です。

 

ヒトヒトの実を食べたトナカイの為、獣人のような容姿を持ちます。

しかし、普段の抱きしめたくなるような、可愛い容姿を侮ってはいけません。

 

『ランブルボール』

により、彼の特性は最大限に引き出され、油断しているとあっさりやられてしまいます。

 

また、船医としての腕も確かで、少しおっちょこちょいな所はありますが、頼れる船員の一人です。

 

第4位 トラファルガー・ロー

ロー

「全部壊したい おれは白い町で育った…」

「Dはまた…必ず嵐を呼ぶ……!!!」

「そいつをここから逃がす!!!一旦おれに預けろ!!!」

なんと4位には、現在ルフィと同盟を組んでいるハートの海賊団船長

『トラファルガー・ロー』

がランクインしました。

 

オペオペの実の能力を持ち、しの外科医という異名を持ちます。

オペオペの実の能力は、恩人である

『コラさん』

が、病に侵されていた幼少期のローを救うために、命がけで与えたものです。

 

海賊なので、クールでアウトローな雰囲気を持っていますが、むやみやたらに命を奪うような行為はしません。

また、おにぎりが好きだったり、ルフィたちに振り回されていたりと、クールなキャラクターとのギャップが人気の理由の一つでもあります。

 

第3位 サンジ

サンジ

「女のウソは 許すのが男だ」

「……長い間!!!くそお世話になりました!!!」

「食いてェ奴には食わせてやる!!!コックってのは それでいいんじゃねェのか!!!」

人気投票では、不動の上位を保つ

『サンジ』

が今回も、3位にランクインしました。

 

言わずと知れた、麦わらの一味のコックであり、三大戦力の1人です。

戦闘力はもちろん、頭が回り機転もきくので、作戦を練っていたり裏で動くことが多いキャラクターです。

 

バラティエ以前の経歴は、ノースブルー出身という事以外、明かされていなかったのですが、実はジェルマ王国の王子

『ヴィンスモーク・サンジ』

だという事が分かりました。

 

仲間や、親父であるゼフを守るため、一度は麦わらの一味を抜けようとしますが、ジェルマとの因縁も断ち切り、再び麦わらの一味に戻りました。

ジェルマとは共闘し、お互いに助け合いますが、和解したわけではなく、手配書に『ヴィンスモーク』というファミリーネームがついた事にも、激高しています。

 

極度の女好きという事が玉に傷ですが、ただの女好きではなく

『敵であろうと女には手を上げない』

という強い信念を持ち、女性であれば容姿や年齢に関係なく、紳士のふるまいを見せるのは、まさにプリンスと呼ぶにふさわしいでしょう。

 

第2位 ロロノア・ゾロ

ゾロ

「背中の傷は 剣士の恥だ」

「……なにも!!!な゛かった…!!!」

「男なら……!!!フンドシ締めて勝負を黙って見届けろ!!!」

第2位も、絶大な人気を保持する

『ゾロ』

がランクインです。

 

麦わらの一味の副船長と言っても過言ではない、ルフィの右腕であるゾロ。

3刀流という、珍しい剣技を持っており、男気で彼の右に出る者はいないでしょう。

サンジとは全く正反対の『騎士道』を持っており、よく衝突しています。

 

お酒と筋トレが好きで、魚も骨ごと食べるなど、聡明なキャラクターではありませんが、いざという時にはルフィに

『船長とはなんたるか』

を解くなど、考え方戦力ともに、頼れる強力な仲間です。

 

やる事なす事がとにかくカッコ良く、人気が衰えないのも頷けます。

 

第1位 モンキー・D・ルフィ

ルフィ

「支配なんかしねェよ この海で一番自由な奴が 海賊王だ!!!」

「死ぬことは恩返しじゃねぇぞ!!!」

「仲間がいる゛よ!!!!」

堂々の第1位には主人公である

『モンキー・D・ルフィ』

がランクインしました。

 

子供のような無邪気さと、男らしい信念、頼りになる戦闘力など、主人公に魅力があるからこそ、作品にも魅力が生まれます。

ワンピースの人気=ルフィへの人気と言っても過言ではないでしょう。

 

悪魔の実の中でも、外れだと言われる

『ゴムゴムの実の能力者』

でありながら、たゆまぬ努力と強い信念によって、懸賞金15億ベリーの大海賊になりました。

 

海賊でありながら、各国の王や王女、ライバルである筈の他の海賊団まで引き付けるルフィの求心力も、魅力の1つです。

今後、ルフィがどのような冒険を作り出していくのか、楽しみですね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

『ワンピースのキャラクター最新人気ランキングTOP10』

いかがだったでしょうか。

今回は、過去の人気投票をもとに、ランキングを作成しました。

あなたの好きなキャラクターはランクインしていましたか?

 

もちろん、紹介した10人の他にも魅力的なキャラクターは居ますし、これからも素敵なキャラクターが登場することでしょう。

ワンピースは、今や日本にとどまらず、世界中から愛される漫画の1つです。

これからルフィたちが、どのようなキャラクター達と出会い、どのような物語を紡いでいくのか、今後の展開を楽しみましょう。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Wisteria

好きなものは漫画・アニメ・ゲーム・映画など基本的にはインドア派です。ゲームではモンスターハンターシリーズのファンで他にもポケモンなどの人気作・FPSなど。ディズニーとUSJが好きなのでこの2つに関してはアウトドア派になります。インターネットで検索をかけた方の知識欲が満たされる記事が書けるよう精進してまいります。

-アニメ, 漫画

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.