グルメ

三角チョコパイ2018の販売期間はいつまで?カロリーや違いをチェック

投稿日:

マクドナルドの冬のスイーツといえば、『三角チョコパイ』ですよね!

毎年11月頃になると登場する『三角チョコパイ』が、2018年も登場しますよ!

まずは、第1弾として定番の『三角チョコパイ黒』、『三角チョコパイ白』が期間限定販売されます。

さらには、今後も異なる『三角チョコパイ』が登場するようですが…?

当記事で、2018年の『三角チョコパイ』について、販売期間やカロリー情報を紹介します。

アドセンス

スポンサーリンク

三角チョコパイが2018年も登場!

マクドナルドの冬を代表するスイーツといえば、『三角チョコパイ』ですよね。

『三角チョコパイ』は、2007年の初登場以来、絶大な人気を得ていて、

毎年冬の時期が近づくと期間限定販売される…。

というのがお決まりのパターンになりつつある人気メニュー。

もう11年目になります。

そこまで歴史が長いとは思ってなかったので、ちょっと意外ですね。

 

パイ生地の中から出てくる温かいチョコソースがおいしいんですよね。

何度か『三角チョコパイ』は食べたことがあります。

見た目だと皮の部分が硬く、カリッとしてそうな印象を受けるのですが、サクサクしていて砕けにくい食感でしたね。

おいしくて味自体に文句はないのですが、1つだけ言わせてもらうならば…

パイ生地の皮がぼろぼろとこぼれやすく、油のべたつきが結構気になる

これだけはデメリットですね。

手にべたつくという問題は、パッケージに入れた状態で食べればいいので問題ありません。

しかし、もう1つの問題は油っぽさを抑えてくれないとどうにもならないので厄介です。

実は、油っぽさがパイ生地とチョコソースの融合を邪魔してしまい、味がパイ生地とチョコソースで分かれてしまうんですよね。

『三角チョコパイ』の味は、この油のギトギト感がなくなれば、もっとおいしくなるんじゃないかなと。

 

味以外で注意するべき点だと、食べるとチョコソースが溢れるように出てくることですね。

油断しているとチョコソースが垂れ、服が汚れたりテーブルに落下するので細心の注意を払って食べましょう。

 

さて、そんな『三角チョコパイ』が2018年も登場!

いつからいつまでの期間限定販売となっているのでしょうか!?

 

三角チョコパイ2018の販売期間はいつからいつまで?

マクドナルドの2018年の『三角チョコパイ』は、いつから販売開始されるのでしょうか?

『三角チョコパイ』の販売期間は、『三角チョコパイ黒』と『三角チョコパイ白』で分かれているので注意が必要です。

『三角チョコパイ黒』

2018年10月26日(金)~2019年2月下旬(予定)

『三角チョコパイ白』

2018年10月26日(金)~11月下旬(予定)

となっています。

『三角チョコパイ黒』は10月末から2019年2月まで販売しているので余裕をもって購入できます。

しかし、『三角チョコパイ白』は、2018年11月下旬までしかないので注意が必要です!

相変わらずではありますが、『三角チョコパイ白』は販売期間が、ちょっと短すぎるような気もします。

しかも『三角チョコパイ白』は結構人気です。

2017年の場合だと、人の多い店舗は中旬までの予定が上旬で売り切れになっていることがありました。

つまり、2018年も、

『三角チョコパイ白』は、人の多い店舗だと11月中旬に販売が終了するおそれがある

ので、早めの購入を心がけましょう。

 

また、2018年の『三角チョコパイ』は、『三角チョコパイ黒』、『三角チョコパイ白』が第1弾と称しての販売で、

なお、今冬は、「三角チョコパイ 黒」と「三角チョコパイ 白」の登場を第一弾とし、今後もサクサク、とろ~りな「三角チョコパイ」シリーズが他にも登場予定ですので、是非ご期待ください。

というリリースが出ているので、第2弾が販売されるはずです。

第2弾がいつ頃になるかは不明ですが、予想してみると、『三角チョコパイ』第2弾は2019年12月に登場するのではないでしょうか?

2017年の場合は、『三角チョコパイ白』が12月中旬に販売が終了し、それから約1か月後の1月下旬に新しい『プレミアム三角チョコパイ』が登場しました。

年々、『三角チョコパイ』は販売期間が前倒しになっている傾向があるので、第2弾の新しい『三角チョコパイ』も2017年~18年より早くなり、12月中旬~下旬あたりになるのではないかと思うのです。

あくまでも予想でしかないので、何かわかったらまた紹介したいと思います。

 

『三角チョコパイ』の販売期間で1つ意外だったことは、水曜日ではなかったことです。

マクドナルドが新たにメニューを追加する時は、だいたい水曜日になるのですが、今回は金曜日でしたね。

 

三角チョコパイ2018は2017と違いがある?カロリーも調査

2018年の『三角チョコパイ』は何か違いがあるのでしょうか?

『三角チョコパイ黒』、『三角チョコパイ白』ともに、何かリニューアルしたというようなリリースはありません。

違いはなさそうに思えます。

続いては、『三角チョコパイ』のカロリーです。

残念ながら、まだ2018年の『三角チョコパイ』についてはカロリー情報は出ていません。

「リニューアルしていないのだから、2017年とカロリーは変わらないのでは?」

と思う人もいるかもしれませんが、実はそうではないんです。

たとえば、『三角チョコパイ黒』は、毎年同じように販売されていますが、2016年にチョコが増量。

2017年はリニューアルしたような情報がなかったにもかかわらず、

  • 2016年:291Kcal
  • 2017年:325Kcal

なぜか大幅なカロリーアップをしているんです。

この例を考えると、2018年もカロリーが変わっている可能性は大いにありえます。

マクドナルドからのエネルギー情報詳細がメールで来ると思うので、受信し次第追記しますね。

 

そして『三角チョコパイ』の価格ですが…。

『三角チョコパイ』は、『三角チョコパイ黒』、『三角チョコパイ白』ともに、

税込み120円

です。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

2018年も、いよいよ『三角チョコパイ』の季節が到来!

年々ちょっとずつ登場時期が前倒しになっているのは、夏か冬かというような極端になってきた日本の気候が影響しているのでしょうか。

『三角チョコパイ』は、まず第1弾として『三角チョコパイ黒』、『三角チョコパイ白』が登場。

さらに、その後も新たな『三角チョコパイ』シリーズが登場するとのことです!

久しぶりの『三角チョコパイ』、食べられる日が来るのが待ち遠しいです!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

watari1

好きなもの:野球、アニメ・ゲーム、特撮 趣味:ゲームに没頭すること、文字書き 座右の銘:『なるようにしかならない』 何をどれだけ貯めていようと、命尽きれば人生は終わり。 終わってしまった過去も、何が起こるかわからない将来も、考えるだけ無駄ではないか? そう考えたことがきっかけで、それなら今を楽しむことだけ考えよう、を信念に日々を過ごすようになりました。 自分の興味関心のある出来事やニュースについて、偏屈者ではありますが、思うままに綴っていければと思っています。

-グルメ

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.