俳優 歌手

加山雄三の頭はカツラで本当はハゲてる?ヅラ疑惑の髪の毛を画像検証

投稿日:

高齢になっても髪の毛がフサフサしていて黒々としている人は、若々しく感じますよね!

やっぱり髪の毛が薄くなってくると、老けて見えるんです。

そこで、歳を重ねても髪の毛がフサフサで、いつまでも若々しく見える有名人といえば、

加山雄三さん

です!

彼の真っ黒でフサフサな髪には何か秘密があるのでしょうか...。

 

調べてみると、なんと加山雄三さんの頭は

「実はハゲていてフサフサの頭はカツラだ」

という噂があるのです。

加山さんの頭を見て、カツラっぽいなと違和感があったことはないのですが、本当は噂通りにカツラなのか気になりますよね!

 

今回は、加山雄三さんの頭は実はハゲていて本当はカツラなのか、ヅラ疑惑のある髪の毛を画像で徹底検証していきます。

アドセンス

スポンサーリンク

加山雄三のヅラ疑惑の髪の毛を画像で検証!

名前:加山 雄三(かやま ゆうぞう)

生年月日:1937年4月11日

出身地:神奈川県横浜市

加山雄三さんは、2018年に御年81歳になるんです!

81歳というと、一般的に白髪まじりだったり、髪の毛が薄くなってきてボリュームのないぺったりとした髪型になり、

「おじいちゃんだな。」

と感じる容姿になってきますよね。

しかし、加山雄三さんは

  • 根本からしっかりと立ちあがった髪の毛
  • フサフサで毛量が多い
  • 真っ黒な髪の色

なんですよね。

彼は、こういった髪の毛の様子から、年齢よりもかなり若く見えます。

しかし加山雄三さんの髪の毛には

ヅラ疑惑

が浮上しているんです。

さっそく画像で検証していきましょう。

加山雄三

加山雄三

加山雄三さんの髪の毛は、

前髪が根本からしっかりと立ちあがっている

んですよね。

カツラでは、ここまで根本を自然に表現できないのではないでしょうか。

ふんわりと、かきあげた前髪を固めてキープしているのですが、この髪の毛の流れも自然に見えます。

 

次の画像をチェックしてみましょう。

加山雄三

加山雄三

これは別の日に撮影されたものです。

カツラの場合、同じカツラを使用したのであれば

毎回同じ髪型

になるはずです。

しかし、この画像から見える髪の毛の毛先の流れが変わっていることからも、カツラではないと考えられます。

 

次の画像がこちら。

加山雄三

加山雄三

こちらの画像では、頭を下げていることで、髪の毛のサイドの生え際まで確認できます。

髪の毛のサイドの生え際も、カツラとは思えない自然な毛の流れですよね!

いくつか画像を検証しましたが、彼の頭は、

カツラのような不自然感じがない

と思います。

 

それではなぜ、ヅラ疑惑が浮上したのでしょうか。

それは、

キャスターの小倉智昭さんのカツラが、頭からすり落ちてしまったという画像

が出回ったからなんです。

 

その画像がこちら。

小倉智昭

小倉智昭

小倉智昭さんのカツラがお辞儀の際に落ちてしまったという画像そのものが、

何者かが作った合成画像

だったのですが、

この画像を加山雄三さんの画像だと勘違いした人たち

よって、拡散された噂でした。

実際に、加山雄三さんの頭から、カツラが落ちたということはなかったんです。

 

しかし、動画が偽物だとわかっても、彼のヅラ疑惑は払拭されていません。

それは、2018年に

81歳になるのに、未だに髪の毛がフサフサすぎる

ことで、

81歳になるのに地毛でこんなにフサフサなわけがない!

絶対にカツラだ!

と世間の噂がひとり歩きしてしまったのです。

こんなに

「カツラだカツラだ!」

と騒がれては、たまったもんじゃないですよね。

 

ただ、なんと加山雄三さんは自身の髪の毛について、関係者にあるカミングアウトをしている噂がありました。

それが、

40代から増毛か植毛をしている

ということ。

増毛とは、

自毛に人工毛髪を結びつけたり、人工毛髪を結着させた細い糸を自毛の中に紛れ込ませたりするもの。

植毛とは、

薄毛の気になる部分の頭皮に穴をあけて、毛を植え込むこと

です。

いずれも、自分の髪の毛や頭皮に毛をつけたり植え込んだりするもので、カツラのように被るものではありません。

カツラと違って取り外しをしないので、お風呂に入るときも寝るときも、ずーっと髪の毛が増えた状態のままということです。

つまり、頭を下げたり、走ったりと動きがあっても、ずれたり落ちたりする心配がないので安心。

増毛や植毛をしている人は、生え際にも違和感がないため気づかれにくいでしょう。

そうなると、彼の髪の毛が違和感がなくフサフサしていることも納得できます。

 

しかし関係者には、増毛か植毛のカミングアウトをしているとされていますが、加山雄三さんはこれを

完全に否定

しているんです。

加山雄三さんは、自身の髪の毛を

地毛だ

と主張。

髪の毛が地毛であると証明するために、彼は

ライブのときに最前列のお客さんに髪の毛を引っ張らせるというパフォーマンス

をしているというのです!

これは、かなり思い切った行動ですが、それほど自分の髪の毛に自信があるということですよね。

こうしたパフォーマンスを行っていることから、

「加山雄三さんの髪の毛は増毛も植毛もしていない地毛だ」

という意見もあるんです。

 

しかしながら、増毛や植毛をしたことがある人から見れば

増毛・植毛をしているかしていないかは一目瞭然

だということで、経験者から言わせれば、

やっぱり加山雄三さんは植毛をしている

と噂されているんです。

 

でも、植毛をしている人が髪の毛を引っ張られたりしても、問題がないのか気になりますよね。

植毛をすると後遺症として

皮膚がひっぱられるような”つっぱり感”

が出る場合があるそうです。

植毛とは、それほどデリケートなことなので、植毛をしていたらお客さんに髪の毛を引っ張らせたりできないのではないかと思います。

そのため、加山雄三さん本人が言っているように、

地毛の可能性が高い

と言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、歳を重ねても黒々していてフサフサの髪の毛の加山雄三さんのヅラ疑惑について画像で検証しました。

 

彼の髪の毛がカツラだと噂になったのは

  • 小倉智昭さんのヅラ合成画像が加山雄三さんのものと勘違いされたから
  • 年齢のわりに髪の毛がフサフサすぎるから
  • 増毛・植毛をしたとカミングアウトしていたから

でした。

 

加山雄三さん本人はヅラ疑惑を完全否定し

「地毛だ」

と言っています。

その証拠に

ライブの際、お客さんに髪の毛を引っ張らせる

というパフォーマンスまでしていました。

 

カツラではなく、植毛をしているとしても、髪の毛を引っ張らせるようなことはしないと考えられますので、

加山雄三さんは地毛の可能性が高い

と言えるでしょう!

いつまでも若々しくカッコイイ加山雄三さんでいてほしいですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-俳優, 歌手

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.