漫画

ワンピースの懸賞金最新ランキングをチェック!麦わらの一味はいくら?

更新日:

海賊船

週刊少年ジャンプで連載されている、超人気連載漫画

『ONE PIECE(ワンピース)』

 

主人公であるルフィが、

『海賊王』

を目指して旅をしている中で、様々なキャラクターと出会い仲間になり、闘う物語が描かれた看板漫画です。

 

海賊が題材になっていることから、作中には

『懸賞金』

がかかっているキャラクターが、登場します。

 

そこで今回は、

『ワンピースの懸賞金ランキングと、麦わらの一味の懸賞金』

について紹介します。

アドセンス

スポンサーリンク

懸賞金ランキングTOP35を紹介!

ではまず、キャラクターの懸賞金ランキングを紹介します。

作中でもキャラクターの懸賞金は、その行いなどによって日々変わってきていますので

  • 2018年10月現在の情報
  • 作中で生存しているキャラクター
  • 作中で手配中のキャラクター

に条件を絞ってTOP35を紹介します。

 

最下位 100ベリー『わたあめ大好きチョッパー』

わたあめ大好きチョッパー

わたあめ大好きチョッパー

まず、飛びぬけて懸賞金が低いのが、麦わらの一味の仲間

『トニー・トニー・チョッパー』

です。

戦闘能力は高いのですが、指名手配をする海軍側の認識としては

『麦わらの一味のペット』

という事なので、この額になっています。

懸賞金は基本的には、戦闘能力ではなく、危険度を表すものです。

間違った認識とはいえ、ペットにすら懸賞金がかけられる麦わらの一味は、相当の脅威といえます。

 

第35位 6600万ベリー『泥棒猫ナミ』

ナミ

ナミ

いよいよランキングです。

35位は、麦わらの一味であるナミです。

一味の中では、戦闘能力がかなり低い位置づけではありますが、2年間の修行を経て

『新世界に所属する、屈強な海兵を数十人まとめて倒す程の戦闘力』

が、備わっています。

 

第34位 8006万ベリー『茶ひげ』

パンクハザード編で、麦わらの一味と出くわした海賊です。

シーザーに騙され、下半身をワニと合成されたキメラになってしまいました。

元は敵として登場しましたが、仲間思いだという事が分かり、麦わらの一味に加担していました。

 

第33位 8300万ベリー『ソウルキング・ブルック』

ブルック

ブルック

麦わらの一味の一人、ブルックです。

ヨミヨミの実で、死後よみがえった骨人間であり、ゴールドロジャーがルーキーだった頃

『ルンバー海賊団』

という海賊団の剣士『鼻唄のブルック』として船長代理も務めました。

しかし、2年間の修行中

『ソウルキング』

としてロックデビューし、惜しまれながらサウザンドサニー号に戻りました。

 

第31位(同率) 9400万ベリー『ロックスター』

ルフィの恩人シャンクスが率いる

『赤髪海賊団』

の新入りで、頂上決戦前にシャンクスから白ひげへの伝達係として、登場しました。

現時点で、赤髪の海賊団の中で唯一、懸賞金が明らかになっているキャラクターです。

 

第31位(同率) 9400万ベリー『鉄人(サイボーグ)フランキー』

フランキー

フランキー

麦わらの一味の船大工、フランキー(カティ・フラム)です。

現在の母船・サウザンドサニー号や、フランキー将軍を作るなど、大工の腕は確かなものです。

元々体の一部がサイボーグというキャラクターでしたが、生身である背中が弱点でした。

2年間の修行の末、彼に死角はなくなりました。

 

第30位 1億800万ベリー『怪僧ウルージ』

ルフィやローと共に最悪の世代と言われている海賊の一人です。

空島出身者で、巨大な体躯に背中には翼をもつ屈強な戦士です。

悪魔の実の能力者と言われていますが、その能力は公表されておらず

『攻撃を受ければ受けるほど、肉体が強化される』

という描写があります。

 

第29位 1億3000万ベリー『悪魔の子ニコ・ロビン』

ニコ・ロビン

ニコ・ロビン

麦わらの一味の一人、ニコ・ロビンです。

アラバスタ編で敵として登場しましたが、エニエス・ロビー編で正式に仲間になりました。

『ハナハナの実』

の能力をもち、空白の100年の真相を記しているといわれる、ポーネグリフの解読を求める美しい考古学者です。

 

第28位 1億4000万ベリー『大喰らいのジュエリー・ボニー』

最悪の世代の一人として登場した、ジュエリー・ボニー。

悪魔の実の能力者ですが、彼女の素性や能力の詳細は明かされていません。

一説では

「エースと双子の兄妹ではないか」

という考察もあります。

 

第27位 1億9000万ベリー『返り血のコリブー』

シャボンディ諸島にて、登場したキャラクターです。

兄のカリブーと共に行動をしていますが、その兄があっさりと麦わらの一味に捕獲されてしまいます。

懸賞金で言えば億を超えるのですが、知能があまり高くはなく、兄弟そろって初めて真の威力を発揮するといえます。

 

第26位 1億9500万ベリー『ハイエナのベラミー』

空島の手前の島『ジャヤ』で初登場したキャラクターです。

その際には『ベラミー海賊団』の団長として、あっさりルフィに敗けます。

しかし、その後ドン・キホーテファミリーに入って懸賞金も上がっており、再びルフィと拳を交えることになります。

様々な因縁のあったキャラクターですが、今ではルフィにとって『友達』といえる仲になりました。

 

第23位(同率) 2億ベリー『殺戮武人キラー』

キッド海賊団の船員ですが、キラー自体も最悪の世代の一人とされています。

仮面をかぶっており、その異名からも破天荒な危険人物のように覆えますが、実は常識人でもあります。

荒くれものなキッドをうまく嗜めながら、豊富な知識でキッド海賊団の参謀的な役割を果たします。

 

第23位(同率) 2億ベリー『ゴッド・ウソップ』

ウソップ

ウソップ

麦わらの一味の一人、狙撃手のウソップです。

元々はエニエス・ロビーの一件で『そげキング』という名前で手配されており、ルフィからは

「そげキングにも(懸賞金が)ついてるぞ」

と、ウソップという認識がされていませんでした。

 

ドレスローザ編で数々の偶然により多くの人々を救い

『ゴッド』

と呼ばれたため、その後の懸賞金の更新で

『ゴッド・ウソップ』という異名がつきました。

 

第23位(同率) 2億ベリー『人喰いのバルトロメオ』

海賊団『バトルクラブ』の船長でもあるバルトロメオ。

実は麦わらの海賊一味の大ファンであり、ドレスローザでは

『バリバリの実』

の能力で、大きな貢献をしました。

その後

『麦わらの海賊団』

を構成する傘下の一人になり、ルフィとは無理やり兄弟の盃を交わしました

 

第22位 2億1000万ベリー『濡髪のカリブー』

カリブー海賊団の団長で、コリブーの兄です。

『ヌマヌマの実』

の能力で、自分や対象者を、作り出した沼の中に入れることができます。

コリブーと共に、戦闘能力ではなく残虐性が高いことから危険度が上がり、懸賞金も上がりました。

 

第21位 2億2200万ベリー『赤旗のX・ドレーク』

最悪の世代の一人で、元海軍本部の少将という経歴を持っています。

動物(ゾオン)系の悪魔の実の能力者で、ティラノサウルスに変身することができます。

地上最強の生物ともいえる肉食獣の姿と、覇気を併用することによって、パシフィスタに1撃で流血させることのできる戦闘力を持っています。

 

第19位(同率) 3億ベリー『ギャング・ベッジ』

彼も、最悪の世代の一人です。

『シロシロの実』

の能力者であり、体内に数百人の部下や兵器を仕込んでいます。

残虐なギャングでしたが、ビッグマムの娘・シフォンと結婚し子を成したことで、人格者になりました。

ビッグマム編では、彼の助けがなければ、サンジを取り戻すことはできなかったでしょう。

 

第19位(同率) 3億ベリー『M(マスター)シーザー・クラウン』

パンクハザード編から麦わらの一味と行動を共にしていました。

『ガスガスの実』

の能力を持つマッドサイエンティストで、パンクハザードでは子供たち相手に残虐な実験を繰り返していました。

ローによって自身の心臓を人質に取られたため、麦わらの一味に加担しますが、改心したわけではなく嫌々協力していました。

しかし、チョッパーを始めとして味方側からはとことん嫌われ、気の毒な扱いを受けていたりと、憎み切れないキャラクターでもあります。

 

第17位(同率) 3億2000万ベリー『魔術師ホーキンス』

最悪の世代の一人で、タロットカードを使っている風変わりなキャラクターです。

自身を藁人形のような姿に変えたり、自分が受けた攻撃を仲間に移動させるなど、その能力の真相は明かされていません。

本誌では

『ワノ国』

にて再登場したので、今後明かされることでしょう。

 

第17位(同率) 3億2000万ベリー『海賊狩りのゾロ』

ゾロ

ゾロ

麦わらの一味の一人、ロロノア・ゾロです。

ルフィとは一番長い付き合いであり、グランドライン直前にルフィと本気の戦闘シーンがありますが、決着はつきませんでした。

戦闘能力はルフィに敗けずとも劣らないと言えるでしょう。

サンジもあわせて、この3人が居るときの安心感は相当のものです。

ビッグマム編では、別行動でしばらく登場していませんでしたが、侍の国でもあるワノ国ではその活躍が期待されます。

 

第14位(同率) 3億3000万ベリー『白馬のキャベンディッシュ』

ドレスローザ編で登場した、美しく華麗な海賊です。

剣士としての腕は確かですが、二重人格という特徴を持ち、もう一つの人格

『ハクバ』

が登場すると、敵味方見境なく無差別に攻撃を繰り出すという、厄介なキャラクターでもあります。

バルトロメオと同じく、麦わらの海賊団の傘下に入りました。

 

第14位(同率) 3億3000万ベリー『黒足のサンジ』

サンジ

サンジ

麦わらの一味の一人、コックのサンジです。

物語の序盤から、出生に謎のあるキャラクターでしたが、実はジェルマの一族で王子だったという事が発覚しました。

凄惨な思い出しかないヴィンスモーク家とも、和解まではいかなくとも、最終的には共闘しましたが

『ヴィンスモーク』

というファミリーネームを、彼が今後名乗ることはないでしょう。

 

第13位 3億5000万ベリー『海鳴りのアプー』

最悪の世代の一人で、オンエア海賊団の船長です。

歯が鍵盤のようになっており、体の様々な箇所を楽器に変えて奏でることによって攻撃をしかけてきます。

現在の動向は不明ですが、四皇カイドウの傘下に入っていると考えられています。

 

第12位 3億8200万ベリー『木の上のペドロ』

ゾウで

『任侠団(ガーディアンズ)』

の団長を務めるジャガーのミンク(獣人)です。

元々はポーネグリフを探しに外海に出ていたところ、懸賞金をかけられてしましました。

懸賞金がかけられてからは、自らの一団を『ノックス海賊団』と名乗っていました。

 

第11位 4億2900万ベリー『騎士(ナイト)タマゴ男爵』

ビッグマム海賊団の一人で、ビッグマム一味の中では早いうちに、登場していました。

不思議の国のアリスに出てくる、ハンプティダンプティのように、タマゴに手足が生えているような紳士です。

戦闘中に

タマゴ→ひよこ→ニワトリ

と攻撃を受けるたびに進化していき、戦闘能力も上がっていくという

『タマタマの実』

の能力者です。

アドセンス

スポンサーリンク

第10位 4億7000万ベリー『キャプテン・キッド』

最悪の世代の一人。

ルフィ、ローと並び、最悪の世代の中でもかなりの戦闘力と危険度を持っています。

悪魔の実の名前は不明ですが、磁力を自在に操ることで敵の武器を奪ったり、合体させて巨大な武器に変えたりという事ができます。

ビッグマムに喧嘩を売って、返り討ちにされていますが、現在の戦闘力は不明です。

 

第9位 5億ベリー『死の外科医トラファルガー・ロー』

今現在、麦わらの一味と同盟を組んでいる、最悪の世代の一人です。

2年後に王下七武海に加入していましたが、ルフィと同盟を組んだことにより再度手配されました。

ドフラミンゴを憎み、

因縁という一言では表せないほどの過去がありました

現在は四皇カイドウを倒すために、ルフィとの同盟を継続中ですが、自由奔放なルフィに振り回される気の毒なキャラクターです。

 

第8位 6億ベリー『シャーロット・スナック』

ビッグマム海賊団の将星でしたが、ウルージに敗北し、降格されました。

敗北したとはいえ、四皇ビッグマム海賊団の将星を名乗っていたことから、かなりの戦闘力を持っていると思われます。

 

第7位 6億2000万ベリー『革命軍参謀総長サボ』

エースと共に、ルフィの兄であるサボです。

元は貴族の出でしたが、ルフィやエースと共に暮らし、一人海に出たところを狙撃されました。

そのため、ルフィやエースはサボが生きていることは知りませんでした。

サボもその狙撃の衝撃で記憶をなくしていたのですが、エースの処刑のニュースを見てすべてを思い出します。

 

そして、ドレスローザでルフィと再会、エースの忘れ形見でもある

『メラメラの実の能力』

を手に入れました。

 

今は、ルフィの父率いる革命軍に所属し、

「エースの代わりに弟のルフィを守る」

と、ルフィを気にかけています。

今後も物語に登場するであろう、重要な位置づけのキャラクターです。

 

第6位 7億ベリー『シャーロット・ペロスペロー』

ビッグマム海賊団の一人で、シャーロット家の長男でもあります。

残虐な一面もありますが、自身の兄弟たちには優しいなど、身内を大事にする気持ちはあります。

また、イチジの攻撃を食らっても平然としているなど、高い戦闘力を持ち合わせています。

 

第5位 8億6000万ベリー『シャーロット・クラッカー』

ビッグマム海賊団の一人であり、

『ビスビスの実』

で作り出したクラッカーを使って戦います。

盾として作られたクラッカーは、ルフィのギア3でも崩すことができないほどの強度を持ちます。

 

第4位 9億3200万ベリー『シャーロット・スムージー』

ビッグマム海賊団の一人です。

『シボシボの実』

の能力を使って、生きている人間を絞ってジュースにして飲むなど、他の兄弟姉妹に劣らない残虐性を持ちます。

冷静な性格から、海賊団の仲間に支持を出すなど、参謀的な役割を果たしています。

 

第3位 10億ベリー『旱害のジャック』

四皇カイドウの部下であり、悪魔の実の能力によって、マンモスに変身することができます。

しっかりとした戦闘描写はまだないものの、ゾウの島でミンク族を全滅させようとした残虐な海賊です。

現在本誌で進行している、ワノ国にある九里の元締めという事で、今後麦わらの一味との戦闘が期待されています。

 

第2位 10億5700万ベリー『シャーロット・カタクリ』

ビッグマム海賊団の一人で、ビッグマム編ではルフィと激闘の末敗北しました。

『モチモチの実』

の能力者で体が伸びる能力を持っていますが、ゴムゴムの実のルフィとは違い、体が切断されたり風穴があいても、再生することができます。

また、かなりの練度の『見聞色の覇気』の使い手であり、少し先の未来すら見ることすらできます。

ルフィと1対1の戦いを邪魔しようとした、自らの仲間をたしなめるなど、敵ではありながらもルフィと心を通わせたキャラクターの一人でもあります。

 

第1位 15億ベリー『麦わらのルフィ』

ルフィ

ルフィ

1位は主人公でもある、麦わらの一味の船長、モンキー・D・ルフィでした。

3000万ベリーから始まり、今では作中トップの15億ベリーです。

これは、戦闘力はもちろん、麦わらの一味のトータルバウンティが高いことや、高額賞金首である

  • バルトロメオ
  • キャベンディッシュ

などを傘下に置き、数々の強敵を倒してきているという『危険度』からはじき出されたものです。

 

「俺は助けてもらわねェと生きていけねェ自身がある!!!」

というルフィの言葉でもわかる通り、仲間や友達と助け合ってきた結果、今の彼があると言えます。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

今回は、

『ワンピースの懸賞金ランキングと、麦わらの一味の懸賞金』

について紹介しました。

麦わらの一味の懸賞金は

ルフィ・・・15億ベリー

ゾロ・・・3億2000万バリー

ナミ・・・6600万ベリー

ウソップ・・・2億ベリー

サンジ・・・3億3000万ベリー

チョッパー・・・100ベリー

ロビン・・・1億3000万ベリー

フランキー・・・9400万ベリー

ブルック・・・8300万ベリー

 

トータルバウンティ・・・27億2300万100ベリー

という結果になりました。

今後予想される、カイドウとの戦いやワノ国での活躍によっては、さらに増える可能性も大いにあり得ます。

今後の、麦わらの一味の活躍が楽しみですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Wisteria

好きなものは漫画・アニメ・ゲーム・映画など基本的にはインドア派です。ゲームではモンスターハンターシリーズのファンで他にもポケモンなどの人気作・FPSなど。ディズニーとUSJが好きなのでこの2つに関してはアウトドア派になります。インターネットで検索をかけた方の知識欲が満たされる記事が書けるよう精進してまいります。

-漫画

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.