女優

新垣結衣(ガッキー)の身長と体重を画像でチェック!公称169cmは嘘?

投稿日:

ドラマ・映画・CMなどあらゆる分野で活躍し、見ない日がないという女優、新垣結衣さん。

彼女は、年齢を重ねても変わらない透明感で、清潔感がある清楚な女性で男性からも女性からも多くの支持を集めていますね。

新垣結衣さんが出演するドラマは、彼女の可愛い一面が見れるので、毎回楽しみで仕方ありません!

彼女は現在、2018年秋ドラマ『獣になれない私たち』で主演を務めていて、ドラマを見た人は

「可愛い!」

という感想以外に、

「公表している身長よりも高くない?」

と話題になり、新垣結衣さんの身長サバ読み疑惑が浮上しているんです。

身長を高くサバ読むことはよくありますが、身長を低くサバ読むことってあるのでしょうか?

 

今回は、ガッキーこと新垣結衣さんの身長と体重を画像でチェックし、公称169cmは嘘なのか身長サバ読み疑惑についても調べていきます!

アドセンス

スポンサーリンク

新垣結衣の身長サバ読み疑惑を画像でチェック!

新垣結衣

新垣結衣

名前:新垣 結衣(あらがき ゆい)

生年月日:1988年6月11日

出身地:沖縄県那覇市

ガッキーの愛称で親しまれる新垣結衣さんも2018年で30歳になったんですね。

透明感はそのままにキレイに歳を重ねていて、本当に魅力的な女性だと思います。

でも顔の雰囲気から、あまり背が高いというイメージはないんですよね。

可愛らしい顔立ちなので、どちらかと言うと少し小柄なイメージでした。

新垣結衣さんが公表している身長は、

169㎝

ということ。

169㎝と170㎝というのは、たった1㎝の差なのですが、すごく違って感じませんか?

個人的なイメージですが、

「169㎝だと、まあまあ背が高めなんだね。」

となりますが、

「170㎝と聞くと、そんなにあるんだ!高いね!」

といった風になるような気がします。

新垣結衣さんは、169㎝ということなので、

低すぎず高すぎず

なラインだなという感じがします。

 

それでは彼女の身長を画像でチェックしていきましょう。

新垣結衣

新垣結衣

こちらはドラマ『獣になれない私たち』の出演者と写っている画像です。

足元が見えていませんが、このとき新垣結衣さんは、

約5㎝くらいのヒールのパンプス

を履いていました。

彼女の公称の身長が169㎝なので

169㎝+5㎝=174㎝

このときの画像では、身長が174㎝くらいになっていたということになります。

新垣結衣さんの隣にいる田中圭さんの身長が

177㎝

です。

身長差は3㎝あるということになりますね。

身長差が5㎝ある人を画像で比べるときのだいたいの目安が、

5㎝背が低い人の頭が5㎝背が高い人の目線にくる

というもの。

これをもとに新垣結衣さんと田中圭さんを比べてみると、

新垣結衣さんの頭は田中圭さんのおでこあたりにきている

と確認できますね。

この画像では田中圭さんが、まっすぐに立っているわけではないようなのですが、足を曲げているというわけでもないので、そこまで身長差は変わらないでしょう。

5㎝差で目線ならば、3㎝差ではおでこのあたりにくるでしょうから、

この画像からは、

新垣結衣さんの身長は169㎝くらいだろう

と考えられますね。

 

次の画像がこちら。

新垣結衣

新垣結衣

今度は、新垣結衣さんの隣にいる松田龍平さんと比べていきます。

松田龍平さんの身長は、

183㎝。

新垣結衣さんは、先ほどの画像と同じ衣装なので身長は174㎝くらいでしょう。

2人の身長差は、9㎝くらいとなりますね。

身長差が10㎝くらいある人を画像で検証するときの目安が、

10㎝背の低い人の頭が10㎝背の高い人の耳のあたりにくる

というもの。

画像を確認してみると新垣結衣さんの頭が松田龍平さんの耳のあたりになっているので、

やはり新垣結衣さんの身長は169㎝くらい

と考えられますね。

こうして番宣などで共演者と一緒に写っている画像では、身長をサバ読んでいるとは思えませんよね。

 

しかし!現在放送中のドラマ『獣になれない私たち』で、

電車の中のシーン

のときに身長サバ読み疑惑が浮上したのです。

会社員役の新垣結衣さんは、電車で出勤しており、そのときに

つり革の持ち手と目の高さがほぼ一緒

という姿が映し出されました。

新垣結衣

新垣結衣

つり革の下端は163㎝程度

ということなので、靴の高さを考えても新垣結衣さんの身長は

172~173㎝くらいあるのではないか

と推測できます!

共演者の身長は、

  • 靴の高さ
  • ヘアセット

などで変わって見えても

つり革の高さは変わらない

ですよね。

このドラマのワンシーンによって、新垣結衣さんが

身長をサバ読んでいる

ことが判明してしまいました。

もし172㎝、173㎝あったとしても、それを公表して何か問題があるのかな?と思ってしまいますが、事務所の方針か何かなのでしょうか。

 

新垣結衣さんは、自身の身長について

実は悩んでいたようです。

それは、

着たい服に自分に合うサイズがないこと

だったということなんです。

「身長が5㎝低かったらよかった」

と思っていたということで、身長にコンプレックスがあったんですね。

本当の身長を公表しないのは、事務所の方針と新垣結衣さん本人の希望もあるのかもしれませんね。

 

新垣結衣の体重を画像でチェック!

新垣結衣

新垣結衣

次に、新垣結衣さんの体重をチェックしていきましょう。

彼女は現在体重を公開していませんが、実はデビューしたころは体重を公開していた時期があったのです。

そのころ公表していた体重は

48㎏

ということ。

そのころの画像がこちらです。

新垣結衣

新垣結衣

若くて可愛いですね!

顔周りや腕のあたりを見ても、細くてすっきりとしていることがわかりますね。

そして、新垣結衣さんは、このころからあまりスタイルが変わっていません。

新垣結衣

新垣結衣

彼女が極端に太ったり、痩せたりした時期はないんです。

つまり新垣結衣さんの体重は、今でも

48㎏くらい

だと考えられますね!

身長が172㎝、173㎝くらいあるなら、それで48kgは、かなりのやせ型。

でも、スタイル抜群で羨ましい限りです!

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、新垣結衣さんの身長と体重を画像でチェックして、身長サバ読み疑惑についても調査しました。

 

彼女が公表している身長は、

169㎝

でしたが、画像で検証すると

172㎝・173㎝ある

と推測できました。

身長を逆サバ読みしていたんですね。

 

新垣結衣さんの体重については、デビューしたころには公表していて、現在もデビューしたころとあまり体重が変わっていないことから

体重48㎏くらい

だと考えられます。

 

新垣結衣さんは、実は身長が高かったんですね!

しかし、身長のわりに体重は軽くて、常にスレンダーな体型をキープしていて、すごいなと思います。

はたして、彼女が本当の身長を公表する日はやってくるのでしょうか。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

jasm1ne

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-女優

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.