著名人

貴乃花(花田光司)と輪島の親子関係をチェック!2人の顔が似てる?

投稿日:

突然の親方の地位を捨て、相撲協会からの引退を発表した貴乃花こと花田光司さん。

一方、惜しまれながら、下咽頭がんでこの世を去った元横綱・輪島氏。

こういう言い方は不謹慎だと思うですが、結果的に何かと話題となっている両名に、さらなる不可解な噂が流れています。

それは、顔が似ているためなのか、

「親子関係にあるのでは?」

と、疑惑が浮上しているという話でした。

なんとも信じがたい話ですが、一体なぜこのような不謹慎な噂が流れてしまっているのか、そもそも二人の顔はそこまで似ているのか…。

やはり、嘘偽りだけで、そのまま放置しておくのは、あまりにも理不尽極まりないので、本記事で真相をはっきりしたいと思います。

アドセンス

スポンサーリンク

貴乃花・輪島に対して起こる不謹慎な噂

冒頭でも触れたとおり、貴乃花さんが角界を去ることとなり、一方で元横綱で、角界を去ってからはタレント活動もしていた輪島さんが死去…。

ショッキングなニュースが立て続けに舞い込んできた相撲界。

相撲ファンにとっては、悲しみに明け暮れた日々といったところでしょうか。

輪島氏の死去に関しては、原因が病気である以上、咎められる話ではありませんし、ただ悲しくご冥福をお祈りするしかありません。

貴乃花の引退はメディア・協会・世論の責任大

貴乃花(花田光司)

しかし、貴乃花さんの件は全く別…。

元々は、日馬富士氏の暴行問題を発端に相撲協会側と揉めたことからはじまり、最終的に角界を去ることとなったわけで、そのことに強い憤りすら感じます

確かに、後に発生した貴公俊関のパワハラ問題が影響を及ぼし、立場を危うくさせてしまったことは事実と言えるでしょう。

貴乃花さん自身が、

「それは関係ないこと」

と、貴公俊関をフォローしていましたが、結果として、立場が危うくなり間違っていることに対して意見が言いづらくなった…。

そのことに納得できず、貴乃花さんは角界を去ったわけですから、貴公俊関に責任がないとは言い切れません。

日馬富士の暴力問題の隠蔽・正当化が大問題

ただ、この一件に関しては、明らかに相撲協会の陰湿な体質と、日馬富士の暴力を、まるで肯定しようとしているかの光景が見られることが大問題。

普通なら、断髪式に出ている場合ではなく、すぐさま禁固刑にされるべき事案なのに、なぜ貴乃花さんにお咎めが入るのか?

組織が、軽い処罰で済ませようとしていること自体が大問題なわけで、そのことに意義を唱えて何が悪いのか?

メディアの貴乃花たたきも悪質

組織に協力姿勢が見られないのは当たり前の話。

そういった納得できないあまりにも悪質な事案があるため、筆者をはじめ、一部の人達はすごく憤っているのです。

そして、少なくとも貴乃花さんが自暴自棄にならず角界を去った程度ですんでよかった…。

このような思いで、ほっと胸をなでおろしているわけ。

メディアや相撲協会が、一致団結して貴乃花さんを追い詰め、角界を去られたら急に手のひら返しで、残念がるという、あまりにもふざけた対応…。

こういう、ひどい対応は、本当にメディアも含め、猛省しなければならないと考えています。

さらに貴ノ花に襲いかかる不謹慎な噂が…

一つの不幸は、メディアや協会側の対応次第で防げた話で、いろんな意味でショッキングで、あまりに身勝手…。

そして、その想いは、ショッキングな話題の渦中にある貴乃花さん・輪島氏の二人が親子関係と噂している話で、より強まりました。

貴乃花・輪島が親子はデタラメな噂

後ほどその噂の真相にも触れていきますが、どうやら、顔が似ていたり、二子山親方と輪島氏の仲の良さなどが起因して噂されている模様…。

とはいえ、あまりにも信じがたい噂が拡散され、輪島氏が亡くなったばかりだというのに、あまりにも不謹慎だと思えてなりません。

人の命をリアルに感じられない人たちが、勝手に噂しているだけなのでしょうが、こういう不謹慎な噂は、くれぐれも謹んで欲しいものですね。

 

貴乃花と輪島の顔が似ているのは本当?

先程お話したとおり、貴乃花さんと輪島氏の顔が似ていると、なぜかネット上で話題とされていますが、

「そこまで気にすることなのか?」

「輪島氏が亡くなったばかりなのに、不謹慎ではないの?」

と、どうしても感じてしまいます。

貴乃花・輪島の顔は、ただの他人の空似

貴乃花と輪島

貴乃花(花田光司)と輪島

二人の顔を見比べたら、似ている部分はあります。

また、豪快な印象を受ける二人の言動を見ると、顔だけでなく風貌そのものが似ています。

しかし、なぜかそれだけの話しで親子と噂までされてしまう…。

これには、正直驚きです。

顔の酷似で親子になるなら世界中親子だらけ…

後ほど、その話の真相にも触れていきますが、顔が似ているだけで親子になってしまうのであれば、世界中いたるところで親子が氾濫してしまいます。

さらに、異父・異母兄弟までもオンパレード!

例えば、クイズバラエティ番組『今夜はナゾトレ』に出演されている顔そっくりさんなんて、まさにそれですよね。

ただの他人の空似なのに、顔がそっくりなだけで兄弟・姉妹・親子扱いにされたら、何が何やらって感じになってしまいます。

世界を見渡せばいくらでも顔が似ている人はいるわけですから、大した話ではなく、たまたま話題性のある二人の顔が似ていただけの話…。

話題になるほど、二人は有名人ということは分かりますが、まだ輪島氏が亡くなられたばかりなので慎むべき…。

そのように、強く感じる次第です。

 

貴乃花と輪島が親子関係は嘘

冒頭からお話しているように、貴乃花さんと輪島氏が親子関係ではないかという噂が、今ネット上で拡散されています。

実に不謹慎でくだらない噂なのですが、このまま放置しておくのも、どうかと思うので、改めてその真相に迫っていきます。

まず、結論からいって、この噂は完全なる嘘です。

その理由に関しては、後ほど順を追って説明していきますが、あくまでネット上のいい加減な噂と見て間違いありません。

輪島・二子山親方(貴乃花の父)は大親友

貴乃花と輪島

貴乃花(二子山親方)と輪島

確かに、輪島氏と二子山親方とは、かなり友好関係が深いのは有名な話です。

夜遅く、輪島氏が二子山部屋に遊びに行って、いつの間にかいなくなったこともあります。

ちなみに、このエピソードは貴乃花さんが、

「いきなり現れたかと思えば、残り香をおいて去っていくときもあった。」

といったコメントを残しています。

貴乃花(花田光司)も、輪島に可愛がってもらっていた?

そして、貴乃花(花田光司)さんが幼少時代に、

『輪島さんに相当かわいがってもらっていた』

ということも本当の話…。

その光景だけ見たら、ある意味、育ての親的な関係性があることはあるのかもしれません。

ただ、それだけの関係で、親子関係が成立してしまうのであれば、近所のおじさんは、全て父親ということになってしまいますよね。

貴乃花さんと輪島氏は、親戚でもなければ親子関係でもありません。

あくまで、輪島氏から見れば、仲のいい友人である二子山親方の子供としての付き合いだけでしかありません。

母・藤田紀子も貴乃花・輪島の親子の噂を全否定

藤田紀子

藤田紀子

実際に、貴乃花さんの母である藤田紀子さんは、ある番組で、

「本当にくだらない作り話。」

と、完全否定されています。

藤田紀子・輪島の不貞の噂

一部では、藤田紀子さんと輪島氏が不貞して、その隠し子が貴乃花さんだと噂されているそうですが、それも完全なる嘘と見ていいでしょう。

もし、藤田紀子さんの輪島氏との隠し子だったとしたら、ダブル不貞になりかねませんが、その根拠などどこにもありません。

貴乃花・輪島の身の振り方(角界引退)は、結果が同じなだけ…

一部で囁かれている身の振り方が貴乃花さんと似ている点においても、その経緯は全く異なります。

貴乃花さんは確執がきっかけで身を引いただけで、輪島氏のケースは借金問題がきっかけです。

ちなみに、なぜ借金問題が起こったかと言うと、

『輪島氏の義理の妹が経営する料亭の借金があったため』

と言われています。

そして、その借金問題が発端となり角界を去ることとなったのが真相…。

なので、貴乃花さんのように、暴力問題に疑義を呈して相撲協会と対立したケースとは意味合いが全く異なるのです。

たまたま角界を去ることが同じだっただけで、その理由も全く異なっているのに、『似ている』と勝手に判断され、親子とまで噂される…。

これを不謹慎と言わずしてどうなのか?

不謹慎な噂(親子説)が拡散された理由

おそらく、

  • かつて女優をしていた藤田紀子さんが美人だったことと
  • 貴乃花と花田虎上に確執があり、全く兄弟として似ていないと思われていること
  • 輪島氏と貴乃花の父・二子山親方の仲が良かったこと

これらの点を踏まえて、勝手に世間が親子ではないかと噂して拡散しただけの話なのでしょう。

ある種やっかみ・嫉妬的な話から、根も葉もない嘘を拡散しただけなのだと思いますが、それにしても不謹慎!

まだ、輪島さんが亡くなられて間もないのに、こんな不謹慎な噂を確証もなく流すなんて、本当にモラルのかけらもない行為です。

全く納得できる根拠も提示できていないのに、勝手に嘘をばらまく行為に強い憤りを覚える次第です。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

貴乃花さんが角界を去り、一方、輪島氏が亡くなって間もないタイミングで、二人の顔が似ていて親子関係の噂が拡散…。

しかも、母・藤田紀子さんと輪島氏の間にできた隠し子が貴乃花さんと、根も葉もない嘘を並び立てる事態が勃発しています。

二人の顔は似ていますが、それは他人の空似であるだけの話…。

あまりにも不謹慎極まりない噂が流れていることに、筆者自身、強い憤りを覚えます。

今回、全くのデタラメと真相を伝えるために記事にしていますが、くれぐれも、こういう不謹慎な嘘は流さないでほしい!

そのことをただ願うばかりです。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-著名人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.